SSブログ

ガチでチリ!@ルソイ [@目黒区]

(・ω・)ノシ

愛車M400で走ること20分。今回は目黒駅・権之助坂にあるルソイにやって来ました。

1783933
ちょっとエスニックなリゾートを感じる入り口じゃないか。甲斐性無しの私は、これで海外旅行に出た気分に。

 

 

…なるわけない(´・ω・`)

では、食べた物紹介に移りましょう。

お店は故意的に照明を暗めにして雰囲気を出してる。ちょっとした隠れ家というか秘密基地というか。ディナー営業中だと、席に着くとランタンがテーブルに置かれて、より雰囲気が出る。

ここの店員さんはターバン・ヒゲ・彫りの深い顔・長身の4拍子を揃えている。まるでアリババと40人の盗賊に出てきそうじゃないか。街中でこのような風貌した人に迫られたら((;°Д°))

ディナーチリマトンとガーリックナンを注文しようとして、忠告を受ける。「チリはホントに辛いです。辛いですよ?( ̄ー ̄)ニヤリ」だそうだ。う~ん、お店毎に辛さの基準が違うから真に受けてもなぁ。スタッフさんの厳つい風貌で言われると正直ちょっとビビる。が、「辛いの好きなんで、頼みます」と答えるとオーダーが通った。辛いの、かかって来い!

 

1783934
まずはお通し代わりにパパド。塩・黒胡椒ともに控えめで舌に優しい味。豆の煎餅というよりもチップスに近い気がする。今回は単車で訪問しているから飲まないし飲めないが、お酒にぴったり。

 

1783935
これがチリマトン。チリと名前が付いているから赤いカレーかと思いきや、焦げ茶色。具材は玉ねぎ、ピーマン、青唐辛子とシンプルで、上に刻み生姜が乗ってる。さて、どれだけ辛いのか。頂きます♪

 

 

ぬおぉぉぉぉ!?辛い(;´Д`)

唐辛子を囓らなければ大丈夫だろうと思ったのに!カレー自体がしっかり辛くて、舌と喉に突き刺さるような刺激がある。これは辛い物が苦手な人には勧められない。食べた途端に汗が思い切り出てくるじゃないか。そして辛いだけじゃなくて、カレーの美味さやスパイスの香りがちゃんと立っていて、上質なウスターソースっぽいコクがある。味を崩壊させずにここまで辛さを貫けるとは…次元が高いっ。マトンに臭みが無い上に柔らかいので、まるで牛肉のよう。コレは(°Д°)ウマー!!

 

1783936
ガーリックナンは大振り。予めそれを3つにカットし篭に盛りつけた状態で出される。ニンニクがまんべんなくかかってないよぅ(´・ω・`)もちもち感よりもサクサク感が強くて、なかなか分厚いから食べ応えある。けど…完全に中まで火が通っていない部分がある。急いで焼き上げたってことはなかろうに。カレーがとてもハイレベルな美味さだったから、ナンの仕上がりが惜しい。惜しくて仕方ない。

チリマトンはホントに辛かった。食べてる間、そして食後しばらくは汗が止まらなかった(;^ω^)
でも、それが心地よい。カレーを食べたなぁという充足感ばっちり。次に来るときはスナック系も試してみよう♪


【インド料理 ルソイ】
場所:目黒区下目黒1-3-28 サンウッド目黒 2F

営業時間:11時~15時、17時~22時

定休日:なし

連絡先:03-5487ー5602


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。