SSブログ

香るウコンご飯@ラクシュミー(目黒) [@品川区]

(・ω・)/

昼間にM400に乗っていると…楽しいのですが暑さに負けそうなdekoです。エンジン温度は110℃近くまで上昇し、信号待ちになると熱との我慢比べが(笑)

 

さて、今日は目黒にあるラクシュミーにてランチです。
外観.jpg
実は、カトマンズガングリに行ったらなんと臨時休業!(´・ω・`)
…そこで、急遽ラクシュミーに入店したというワケです。久々に来ました。

昼はカレービュッフェもやっています。野菜・チキン・豆・日替りの4種類にサラダ、ライス2種類にナンが食べ放題なのですYo!

スタッフさんはdekoが店に入るなり「バイキングですか~?」と聞いてくれるけど、ちょっと待って。お客全てがバイキングを頼むとは限らないぜ?( ̄ー ̄)
…この対応からすると、普段のランチではビュッフェを選ぶお客さんが圧倒的に多いってことなんやろねー。

日替りがマトンカレーならばビュッフェを選んでいたのに…今回は玉子カレー。よって、dekoはマトンカレーセット@840円を選ぶ。

1942715
おお!カレーは結構ボリュームあるなぁ。サラダもそこそこの量。ビュッフェ台からお代わりを取ることができないのは悲しいけど…これだけあればよし。

1942716
一見油っこいんだけど、食べれば意外にもあっさりしている。でも、どこかしらオイリーな印象もあるし、こってりなのかあっさりなのか…不思議なカレーやのぅ。

マトンブロックは大きめのものんが5つ入っており、カレーと馴染んでいる。尖ったスパイシーさや辛さは無いけれど、まろやかな味と食べた後から香ってくるスパイス類の二重奏がイイ(・∀・)!!


1942717
ライスはイエローライスと白米。サフランライスと謳ったウコンご飯を出すお店が多い中、ラクシュミーはちゃんとイエローライスと表記している(見るからにしっかりウコンで色づけされている)。固めに炊かれていて、なかなかパラパラしている。爽やかに香るスパイスが使われていて、コレが癖になりそう。ライスだけ食べても美味しいじゃないか!カレーとの相性もナイス。

ナンはこまめに補給される。保温機能の付いた台の上に置かれ、比較的冷めないよう工夫されてる。もちろん、出来たてを狙う方が美味しいけど(;^ω^)
もっちり感が強く、ほのか~に甘い。1枚分を半分くらいにカットされているので、2枚で丁度良いぐらいのボリューム。もう少し底のカリカリと他の部分のもっちり具合がバランス良ければ…。


昼でもドーサを頼むこともできるらしいので、次回ここで昼食を取るときにはドーサを頼んでみたい。ディナーで来る機会があるなら、ネパール料理を頼みたい。


【インド・ネパール隠れ家ダイニング ラクシュミー】
場所:品川区上大崎2-27-1サンフェリスタ目黒2F

営業時間:11時~15時(ランチL.O)、17時~22時30分(ディナーL.O)

定休日:なし

連絡先:03-3493-3714


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

すくば

たま〜に普段と違う場所で、でもカレー食べてんのか(笑)
ネパール料理のカレーは比較的マイルドたっけ?辛さには満足できんのかぃ?
by すくば (2008-07-21 13:18) 

deko

>すくば
週末たまに、な(;^ω^)
平日で神田界隈に終業までいる場合は…お決まりルートやし。
毎日食べて飽きないのが凄い。
by deko (2008-07-21 17:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。