SSブログ

激(°Д°)ウマー焼き鳥、ブタン@エベレストダイニング(新橋店) [→エベレストダイニング]

(・ω・)ノシ

ライオンという曲にハマってしまったdekoです。マクロスFの主題歌なんですが、作曲が菅野よう子…あの名曲(迷曲?)創聖のアクエリオンの作曲者が手掛けてまして。ベースが激しくブリブリと唸っている部分もあったりして、思わず( ̄ー ̄)ニヤリとしてしまいます。


さて、今回は新橋のエベレストダイニングに行ってきました。
入口.JPG
店名をGoogle検索したら、なんとお店のblogがあるじゃないか!

スタッフさんに尋ねたところ「以前使っていたのですが、最近はめっきり放置してました(;^ω^)永福にもお店を出したので、更新されてますねー」とのこと。え?何だか他人事のように話してるぞ…もしや、店舗毎に広告宣伝の方針が違うのかな?

現行メニューを改訂し写真を新しくしたいそうで、現在思案中のデザインを見せてもらいつつ、頼んだ料理が届くのを待つ。お店メニューを少しでも分かり易くしたいというスタッフさんの意気込みを感じる。

パパド.JPG
ウェルカムスナック代わりのパパド。ここのパパドはあっさりめの味。ウーロン茶と合わせて食べるのに丁度良い。

タンドール料理の中で頼んだことの無い物を~と振り返り、フィッシュティッカを。
2043277
1つ1つが大きい。マグロの身がしっかりスパイスの効いたタレによく馴染んでいる。チキンティッカよりもあっさりしている。ちょ~っとピリ辛で分厚いあっさりしたシーチキン…そんな印象。美味しい。

スタッフさんと話ながら食事をしていると、なんと!今回もネパールのおつまみを作って貰えることに。

2043278
ブタン。砂肝、ハツ、レバーなど焼き鳥でおなじみの鶏肉をクミンなどのスパイスと一緒に炒めたもの。「すごくお酒と合いますよ?( ̄ー ̄)ニヤリ」と言われて、食べてみれば…確かに!焼き鳥屋で飲みながらくだを巻いてる場合じゃないッス。コレを食べりゃ、スパイス効果で一気に気分転換できまっせ~(笑)

今週は既に月曜日にアフォみたいに飲んだので、酒の注文を泣く泣く自重(´・ω・`)
丁度良い辛さだし、肉にはしっかり火が通っているし…やばい、これ(°Д°)ウマー!!

食材が入手し易いだろうから、これは標準でメニューに加えて頂きたい!ビールと一緒に食べれば、酒もこれも幾らでもイケそう。

そして、本命のカレーも。
カレーとナン.JPG
マトンドピアジャとカブリナン。ここで頼むナンは大抵がカブリナンになってる気がする(ノ∀`)タハー

2043279
マトンドピアジャはvery hotで。シャキシャキした玉ねぎとピーマンの歯ごたえが良い。マトンブロックがたくさん入っているのも嬉しいし、何より油っこくない。炒めカレーっぽくて、水気が少ない。ナンに付けるのも良いが、カレーを2口食べて、ナンを1口…なんて方が楽しいかも。

そして、今回はもう1つ裏メニューが!!
…どんだけ隠し玉をもってるんやろ、このお店…。それが楽しみの1つだから通ってるんだけど、それは秘密。

2043280
豆、たけのこ、じゃがいもが具材の酸っぱいカレー。夏にだけ作る季節限定品なんだそう。結構水気が多く、スープとして飲んでも良いかも知れない。酢が使われていて、酸っぱさはそこに由来している。この酸っぱさが良いんです。(°Д°)ウマー!!
ナンよりもご飯に合うなぁ…と思いつつ食べていると、「このカレーはライスと一緒に食べることをオススメします」とスタッフさんに言われた。やっぱり♪

このカレー…とてもあっさりしていて、かつ、スパイシーだから、夏ばて気味の胃腸に優しいはず。むむ、次回はこれをメインで注文しようかなぁ。

今回も美味しい料理を食べながらゆる~く過ごすことができたので、食後のdekoはるんるん気分で帰路に就いたのでした。

【エベレストダイニング(新橋)】
場所:港区新橋3-3-3

営業時間:11時~15時30分、17時~22時30分(L.O.)

定休日:日曜日、祝日

連絡先:03-3593-5052


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。