SSブログ

カレー3種盛りはボリューム大@エベレストダイニング(新橋店) [→エベレストダイニング]

(・ω・)ノシ

22日に出勤したのは良いとして、関係他部署の方々みんな休んでらっしゃったので騙し討ちにあった気分のdekoですw


さて、今回は久しぶりに新橋にエベレストダイニングで昼食を。
入り口.jpg
訪問したのは14時頃と、かなり遅い目のランチ。この日は起床が10時、その後休日の楽しみである午前中に入浴、洗濯等をしていたら出発が13時過ぎ。起きた時間からすれば妥当な昼飯時間のハズ。

さすがにこの時間帯、しかも休日なので新橋自体に人が少ない。お店も例外ではなく、空いてる。落ち着いて食事できるってモンです♪

いつも2種類のカレーを選べるセットにしるので、今日は違ったセットにしよう。景気よく、カレー3種類が選べるセットにする。ライスかナンかを決めることが出来るけど、今回はナン。ソフトドリンクも選べるので、ウーロン茶にする。

サラダ.jpg
まずはサラダ。今回はドレッシングあり。む?いつも食べている物よりキャベツの千切りが細いような。

サラダを食べきって待つこと15分くらいで、カレーが登場。キッチンにはコックさんが2人にて、カレー等担当とタンドール担当で役割分担してるっぽい。ふ~む、人員に余裕無いから時間が掛かっても仕方ないか?急いでないから、まったりと待つ。窓から差し込む初秋を感じる日差しが気持ちイイ。


タリーランチセット.jpg
ででん!!

そんな効果音が聞こえてきそう。カレー3種類にナン、肉料理1品とかなり迫力&ボリュームのあるセットが・・・((;°Д°))
タリーランチセットという名前の通り、銀色の皿に全てが盛られて登場。このセット、タンドリーキッチンかシークカバブから1つも選べるので、dekoはシークカバブを。このシークカバブ、肉の弾力がとても豊か。ぷにゅっとした歯ごたえと一緒にジューシーさが広がる、香草はあまり練り込まれていないけど、肉自体の味がよく分かるからコレはコレでありかも。


2143374
野菜カレー。これはvery hotにしていてもマイルド。じゃがいも、カリフラワー、人参などがゴロゴロ入っており具だくさん。けっこう濃厚なのに、油っこくない。美味しい。

2143375
豆カレー。あまり食べることがないのだけれど、最近食べて「これ(°Д°)ウマー!!」と思ったので頼んでみる。今回は2種類の豆をブレンドして具材にしているらしいんだけど、悲しいことにdekoの下では豆ごとの味を判別できない(´・ω・`)柔らかく蒸かしたじゃがいものような優しい口当たりが印象的で、カレー全体も柔らかな味。very hotにしても未だなおマイルド。カルダモンがホールで、クミンがたくさんとスパイス感が高い。油っこくもなくて、(°Д°)ウマー!!


2143376
マトンカレーもvery hot。これが一番ストレートな辛さを感じる。トマトベースで濃厚なんだけど、油っこさが皆無。けっこうドロリとしているので、ライスよりもナンとの食べ合わせがより良いかも知れない。具は潔くマトンブロックのみ。臭みが無くて食べやすい。あぁ。これも(°Д°)ウマー!!

久々にここでしっかりランチを取ったけど、満足できたー。9月中の飲食代をedyで支払うと10%引きになると聞いたのは会計後。うぉい!スタッフさん…始めに言っておくれYo!
ま、まぁ、サービスでウーロン茶のお代わり貰ってるから今回は良いや(笑)

エベレストダイニング(新橋店)】(お店HP)
場所:港区新橋3-3-3 パイオニアビル2F

営業時間:11時30分~15時、17時~23時

定休日:日曜日

連絡先:03-3593ー5052


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。