SSブログ

よりスパイシーなビリヤニを@ヌーラーニ(西大路一条) [→NOORANI]

・ω・)ノシ

会社PCで報告書を作成し上司に送信せにゃならんのですが、サーバーメンテのためど~しよ~もないdekoです。ま、まぁあすの夕方までに提出できれば良いだろうから、メンテ終了待ちです(;^ω^)


さて、今回はビリヤニを食べに西大路一条のヌーラーニにやってきました。

お店入り口.JPG
10/14(火)はタンドールのメンテナンス実施につき休業されるとの告知が。こういった作業は地味ですが、だからそこ美味しいタンドール料理が頂ける訳ですね。

dekoの入店後、常連さんと思しきお客さんが3組ほど来店。いずれもご近所の方々かと。地域に馴染んできてるんやな~と、ほのぼのした気持ちでスタッフさんとお客さんとの交流を眺めてました。スタッフさんの細やかな気配りと愛想良さが受け入れられてるなぁ…と感じられます。

で。事前に電話による確認をしていたビリヤニと、まだ注文したことのなかった野菜サモサを。またもやランチメニューじゃないw

ちなみに、ランチのメニューはこちら。
ランチメニュー.JPG

ランチメニュー02.JPG
セットとしては5種類。いずれもなかなかのボリュームなので、1000円超えますけど初めてここで食事されるときには良い指標になるのでは?と思う。オーナーの腕前の神髄はアラカルトやグランドメニューでじっくり堪能できるしね♪

本日のスープ.JPG
胡椒の効いた本日のスープ。ちょっと中華風。


2197347
ミントチャトニが付いてくる、野菜サモサ。揚げたてだから持てないくらい熱い。皮が薄くてパリッとしてるのがdeko好み(具はぎっしりでも衣が分厚いのを出すお店が多いんだorz)。
クミンが効いたじゃがいもとナッツがしっかり詰まっている。そのままでも、ミントチャトニ浸けても、どちらの食べ方でも(°Д°)ウマー!!


ビリヤニセット.JPG
きましたよ、ビリヤニセット。今回もマトンビリヤニで。辛くして貰えるかお願いしたら「大丈夫です!」とのことなので、辛めにして貰ってる。なんと今回はライタもよりスパイシーな仕様なんだとか。これは楽しみ♪


2197348
これがバスマティライスの表面張力!(違
壺の限界容量を明らかに突き抜けて盛られてる。具材にマトンにナッツ、じゃがいも、ホールスパイスにカルダモンなどなど…盛りだくさん過ぎるくらい。味全体がうまく馴染んでいるし、辛さを上げて貰ったおかげでシャープな辛さ&スパイス感が一際目立つ。これです、この香りと刺激!
いや~、めっさ(°Д°)ウマー!!


2197350
よりスパイシーなライタを掛けて。ライタの酸味が加わり、鋭角的な味から丸みを帯びた深みのある味に変化する。このスタイルで食べても(°Д°)ウマー!!


これだけ食べれば十分すぎるくらいの昼食。そこに「現在試作中のカレーがあって、いかがです?」とスタッフさんに声を掛けて貰えた。断るわけがない、すすんで頂きますYo!
その様子はまた別の機会に~。

インド料理 ヌーラーニ
場所:京都市北区大将軍川端町21 ルミエール白梅1F

営業時間:11時~14時30分(L.O.)、17時~22時30分(L.O.)

定休日:不定休

連絡先:075-464-0586


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 8

すくば

せっかく誘って貰ったのに参加できなくてスマン。
が、一人の方がスタッフさんと色々お話できて良かった…のか!?

by すくば (2008-10-12 17:57) 

deko

>すくば
いや~、振られるとは思わなんだYo!前から粉振りしてたのになー(´・ω・`)

今日参加してくれていれば、試作品のサグマトンを味わえたんだぜ?( ̄ー ̄)ニヤリ

by deko (2008-10-12 20:30) 

longchamp outlet online store

よりスパイシーなビリヤニを@ヌーラーニ(西大路一条):カレー&バイク時々ロック(旧):So-netブログ
longchamp outlet online store http://www.cravingscatering.com/longchamp-leather/longchamp-outlet-online-store.html
by longchamp outlet online store (2013-10-26 10:31) 

celebrities with longchamp bags

よりスパイシーなビリヤニを@ヌーラーニ(西大路一条):カレー&バイク時々ロック(旧):So-netブログ
celebrities with longchamp bags http://www.cravingscatering.com/longchamp-leather/celebrities-with-longchamp-bags.html
by celebrities with longchamp bags (2013-10-26 10:32) 

longchamp crystal

よりスパイシーなビリヤニを@ヌーラーニ(西大路一条):カレー&バイク時々ロック(旧):So-netブログ
longchamp crystal http://www.bistrogrande.com/longchamps/longchamp-crystal.html
by longchamp crystal (2013-10-26 10:33) 

longchamp expandable tote

よりスパイシーなビリヤニを@ヌーラーニ(西大路一条):カレー&バイク時々ロック(旧):So-netブログ
longchamp expandable tote http://www.bukamaranga.com/longchamp2013/longchamp-expandable-tote.html
by longchamp expandable tote (2013-10-26 10:33) 

sac brigitte bardot lancel pas cher

よりスパイシーなビリヤニを@ヌーラーニ(西大路一条):カレー&バイク時々ロック(旧):So-netブログ
sac brigitte bardot lancel pas cher http://paulgrindle.com/lancels.asp?id=36
by sac brigitte bardot lancel pas cher (2013-10-27 02:58) 

imitaciones ugg

よりスパイシーなビリヤニを@ヌーラーニ(西大路一条):カレー&バイク時々ロック(旧):So-netブログ
imitaciones ugg http://www.thedessertguys.com/ugg-boots/imitaciones-ugg/
by imitaciones ugg (2013-10-29 03:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。