SSブログ

ゴビどっさり@コチンニヴァース(西新宿) [@新宿区]

・ω・)ノ

約3週間ぶりに東京で週末を過ごしているdekoです。久しぶりにM400に乗りました。一発でエンジン掛かるか不安でしたが、問題なく始動したのでほっとしました。

さて、週末東京にいるならばココに行くしかありません。

お店.jpg
コチンニヴァースです。写真がセピア調なのはたまたまです(デジカメ設定しくじったorz)。13時回っていても繁盛していて、今回は席が空くまで10分ちょっと待ちました。以前は土曜の昼間なら比較的空いていたのですが…それだけ人気あるということなのでしょう。

パニールパコラを手始めに~と思いましたが、季節物メニューに入れ替わったので無くなってます(´;ω;`)また復活するそうで、その時までのお楽しみに。

今回はサイドシッシュなしで、パニールペッパーマサラのhotとレモンライスを。

2499954


パニールペッパーマサラ02.jpg
下味をしっかり付けてあるカリフラワーがコリッとしている、パニールペッパーマサラ。カリフラワーのみならず玉ねぎも沢山入っていて、コクまろ。そこに黒胡椒がピリリと効いており、味を引き締めてます。パニールの優しいふわ~っとした食感と味が、調和の取れた高次元のスパイシーさの中で変化球のように働いています。油でしつこいなんて事も無く、堪りません。あぁ、んめー!!

2499955
とてもぱらぱらしたバスマティライス全体からレモンのような酸味を感じられる、レモンライス。調理方法をしくじれば臭いだけですが、さすが!バスマティの香りを殺さず、カルダモンにジンジャー、コリアンダーシード、シナモンなどの香りも殺さず。ライスと各種スパイスの香りの競演を楽しめます。刺激ある辛さを担う赤チリも良い具合。生姜のおかげで身体がとても温まるライスです。んまい!

…パラタを頼もうと思うのですが、ライスの魅力にいつも負けて頼みそびれてしまいます(ノ∀`)タハー

コチンニヴァース
場所:新宿区西新宿5-9-17

営業時間:11時30分~14時30分、17時~21時30分

定休日:火曜日

連絡先:03-5388-4150


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 4

なお

またもニアミスです。(汗)
本日、西新宿で打ち合せがあり、昼の12時ちょい前に初挑戦してまいりました。ちなみに、12時にはすでに満席でございました。
フィッシューカレー(メカジキ)、ココナッツがジャリジャリしていて美味しかったです。ちなみにラッサムは具は多少違いますが、
味はカルカッタと同じでした。
カルカッタの方が、もっと庶民的な味ですが。
予想と違って、ヌーヴェル・キュイジーヌな感じで一流のコックさんのお店なんですね。
スパイスの上品さもひと味上ですが、
色の鮮やかさ・見た目の美しさが、全然違う。
チャイナボーンのお皿にのってたら、
7千円〜のコース料理かしら。と少し妄想してしまいました。
お値段もそれなりにするのは納得です。
ちなみに手間がかからない品は安くなってる所も良心的。
よいお店を教えて頂きました。

じゃがいも系が、みな美味しそうでした。

by なお (2009-01-24 23:00) 

deko

>なおさん
こんばんは。
今日もお仕事だったのですね、お疲れ様です。

仕事の間隙を縫ってのコチンニヴァース、素敵です。ラッサム飲まれたのですね。あのシェフ、鼻歌交じりに調理していませんでしたか?鼻歌が隠し味なのかもしれません(笑)
仰せの通り、ちょっと強気な価格帯のメニューが多いですが、それだけのコトは十分ありますよね♪
じゃがいも系を頼んだことはありませんが、メニュー写真を見ていると「うわ~、美味しそう!」」と思います。フィッシュカレー、試してみます。
by deko (2009-01-25 00:35) 

なお

レポで大変気になっておりましたので、
間隙を縫って行って参りました!
お店でお会いしてたら、相当ビックリでしたね。残念ですW
>シェフ
はい。なかなか良い声でいらっしゃいます♪
>強気な価格帯
店構えには反しておりますが(失礼)中身は充分価値アリです♪
新作メニューもありますし、ついつい通ってしまうのも、よくわかりました。
by なお (2009-01-25 01:03) 

deko

>なおさん
新宿で打ち合わせ…私の仕事だと機会ありません。羨ましいです。私なら、きっと打ち合わせの都度コチンニヴァーアスに駆け込んでいることでしょう。

>鼻歌
歌ってましたか。鼻歌が出ないときもあるようですが、その光景には出会ったことがありません。

>店構え
見る角度によっては「だ、大丈夫かナ。消防法とかに抵触しなのかな」と不安になります(←なんてことを
でも、店に入れば綺麗ですし、味もピカイチなんですよね♪
by deko (2009-01-25 09:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。