SSブログ

ウエットなタンドーリチキン@パリワール [@新宿区]

・ω・)ノ

今週はすっきりしない天気の日が多いとの予報が出ていて、せっかくの新しいスーツがいきなり雨にやられてしまうなぁと(´・ω・`)なdekoです。今週も外回りメインの1週間なので、極力雨は降らないで欲しいよぅ。

今回はM400に乗って、パリワール(信濃町)にやって来ました。
お店.jpg
14時過ぎに入ったためか、今日は1階に座れました。日本語の達者なインド人男性がフロア担当、お馴染み(?)Kさんがキッチン担当です。くそー、ホントに笑顔が素敵だなぁKさん。

タンドールは東神田スーリヤと同じ物。美倉橋にある日本の会社が作ってると思しきヤツです。炭なのかガスなのか…今度お店で尋ねて確認したいと思います。

今回はランチカレーセットで、マトンカレーを選びます。サモサの付いてくるターリーセットにも惹かれましたが、それは次回のお楽しみに。


サラダ.jpg
ランチセットには漏れなく鉢に入ったミニサラダが付いてきます。ざく切りキャベツが中心です。一応、シャキっとした食感です。


2577609
カレーが運ばれてきました。ほほー、トマトグレービーかと思いきや、意外とマイルドそうなグレービーです。こないだ食べたディナー時と違いますね。トロミもあって、もっとナッツやフルーツの味があればマトンコルマになりそう。粉末でしょうがカルダモンとコリアンダーが使われているようで、香ります。生姜も多めなので、これらのスパイスから放たれる爽やかさが目立ちます。マトンはブロックでゴロゴロ入ってます。食べやすい大きさで、しかも柔らか。全体として尖った香りや味では無いですが、まとまってます♪

ランチとは言えど、マトンカレーのvery hotはお店によって容赦なく辛くなって出てくることもありますが、その点は心配ありません。


ナンはプレーン。
2577610
ふかふか感の強いタイプです。カゴから余裕ではみ出してますw
ややクリーミーなマトンカレーに合います。う~ん、美味しいけど…もうすこし底(裏面)にパリっとした食感が欲しいです。

この日は何故か空腹感が強くて、ランチカレセットを平らげてもまだ腹5分めくらいだったので、焼き物チェックも兼ねてタンドーリチキンも頼んでしまいました(ノ∀`)タハー

2577611
ちゃんとタンドールに入れて仕上げています。焼き上がりはややウエット。大振りな鶏肉はスルッと骨から離れます。しっかりとマリネされており、肉の中まで色と味が染みていつつ柔らかいです。漬込むソースの辛さと香りに関しては、辛さがやや勝っているように感じます。んまい!
もっとカラッとした焼き上がりであれば、より美味しいと思います。しかし、まさか4つも出てくるとは…注文時に「タンドーリチキン2ピース」と言ったのですが(;^ω^)
もしかしたら、お店の厚意だったのかも知れませんね。2つを食べて2つを持ち帰るつもりが…気付いたら4つとも食べきってましたwww

ひ、独り占めできたから嬉しいんですよ?一人で4つも食べて「誰かと一緒に食事したい!」とか思って悲しくなってきたな~んて事は決してないっ!!(ノД;)

そう言えば、今日はキッチンにKさん一人。カレーもタンドールもこなしてらっしゃいましたが…本職はどっちなのでしょう?次に会ったら質問しようと思います。

パリワール@信濃町店
場所:新宿区信濃町20 花村ビル1~2F

営業時間:11時~15時、17時~23時

定休日:なし

連絡先:03-3355-3523


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 2

kyoko

dekoさん、こんにちは
なんとか復活したkyokoです。
タンドリーチキン、すごいボリュームですね~!!!!
いつもながらdekoさんのブログは想像しながら読めるのですごく楽しいです。
Nurul、よくdekoシュミレーションしてますョ!笑
どんだけ好きか…
by kyoko (2009-02-25 17:15) 

deko

To kyokoさん

こんにちは。ご無沙汰しております。明日の昼、もしかしたらお店に挨拶に伺えるかも知れません。

さて、タンドーリチキンですが…仰せの通り2~4人分でした。出して頂いた以上完食したい!との思いもありましたが、美味しかったのでペロリと行けました♪
(翌日の昼14時くらいまで、空腹になりませんでしたが…)

記事へ温かなコメント、畏れ入ります、ありがとうございます。

Nurulさんのdekoシミュレートとは、どんなものでしょう?
「今日dekoさん来るワ、そして○○(料理名)食べるハズ」みたいなイメージでしょうか?
by deko (2009-02-25 18:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。