SSブログ

基本路線はマイルド?@NALANDA(東神田) [→NALANDA(東神田・閉店)]

・ω・)ノ

実家にある単車に乗っていると女性に間違われる時があります。単車のカラーリングと私のちっちゃな身長のせいでしょうけれど…スタンドのお兄さんの期待に添えないdekoです。ヘルメットのスクリーンを上げて「レギュラー満タン、クレジットで」と声に出すと、相手は何とも言えないガッカリ(´・ω・`)な表情。わ、私が悪いんかい!?

さて、今回は東神田のNALANDAに。やっと来れました~。と言っても、1週間ぶりくらいでしょうか。

日替り案内.jpg
日替わりはチキンコラプリです。こりゃvery hot確定ですね。って、私が来るときにはチキンコラプリの日ばかりの気がします。なんて高い確率なんでしょうか(;^ω^)
この高確率で宝くじか何かが当っても良さそうなモンなのに…。てやんでぃ!!(°Д°)

2702411
特濃ラッシーをちびちびやりながら、注文したセットが届くのを待ちます。今回はこの方とご一緒だったので、話し込んでます。時間の経過を早く感じます。

2702414
来ました!パラタ仕様のAセット。こんがり焼けたパラタが…見てるだけで涎が( ̄¬ ̄)
今回はけっこうなコテコテ&テカテカな具合で表面に油脂が塗られていますね。

チキンコラプリはまろやかな仕上がりです。very hotでお願いしても辛くないのですが…辛くし過ぎると味を損なうカレーなんでしょうね。

2702415
ベイリーフが入っており、スパイス感があります。クミンシードもしっかり入ってます♪
今回はパニールが角切りで入ってるタイプで、パニールの持つ優しい味もしっかり感じられます。とろみがあって、パラタに絡め易いのも良いッスね。フツーに、んまい。

2702416
食後には恒例のチャイを頂きます。今回は生姜が強めに利いていて、前日飲み過ぎた感のある身体にビビっと来ます。お付き合いとはいえ、分別ある大人は月曜日からガンガン飲んじゃいけませんね(;^ω^)

次のランチ時間訪問には、チキンコラプリに当らないことを祈ります、だってよう!他の日替りカレーだって食べたいじゃねーか!!

ナーランダ
場所:千代田区東神田1-9-4

営業時間:11時~15時、17時~22時(L.O.)

定休日:土曜日&日曜日

連絡先:03-3861-1515


nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 8

なお

>わ、私が悪いんかい!?
受けました(笑)
おかげさまで初チキンコラブリに当たりました。私は「シメジ」です。
ベイリーフもしっかり入っていたのですね。はい。ショウガの味が強めでスパイスたっぷりで、私は満足致しました。
ミックス野菜は、ちょい辛+パニール入りで絶品でございましたW
パニールのトッピングが頼める時は、お願いしてみるのも一考でございます。
by なお (2009-04-08 10:18) 

deko

なおさんへ

おはようございます。

チキン&シメジもよく出会うパターンですね。コラプリの前がそうでした。

ミックス野菜カレーにパニールが?食べる側は嬉しいですが、シェフの間違いかも知れませんね(;^ω^)

パニールの追加投入オーダー、シェフの負荷が低い時に試されては如何ですか~?
by deko (2009-04-08 10:26) 

なお

はい、そうでした。
ミックス野菜+パニール入りはシェフがたまたま入れ間違ったと思われますので、ランチ時におためしになりたい方は、店内が空いてる時にオーダーしてみるのがよろしいかと思います。
by なお (2009-04-08 12:09) 

deko

なおさんへ

スニールさんが作り間違えるなんて…毎度で無ければそれはそれで愛嬌あって良いのかも?なんて思ったり(笑)

ランチでパニール追加投入を試す強者はいない気がします(ノ∀`)タハー
by deko (2009-04-08 12:43) 

なお

ランチ時は・・・さすがにそうですね(;^ω^)
by なお (2009-04-08 16:25) 

deko

なおさんへ

ランチで好き勝手言うのは私くらいだと思います(ノ∀`)タハー
ディナー時でも、メニューに無い料理を頼む人は少ないと思います。
まだまだインド料理はマイナーでしょうし、私が特例と言うかイレギュラーなんだと。調子に乗らないよう注意して参りますm(_ _)m
by deko (2009-04-08 16:40) 

okura

これは、「いもや」さんの隣ですか?違うかな??
by okura (2009-04-08 20:47) 

deko

okuraさんへ

こんばんは。
仰せの通り、いもやの隣にあるインド料理店です!
by deko (2009-04-08 21:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。