SSブログ

カレーに新しい仲間が@NOORANI [→NOORANI]

・ω・)ノ

遂に連休突入です!大きな企画はありませんが、実家に置いてあるSW20でチマチマと京都市内やら関西を走ることになりそうなdekoです♪

さて、ここんところ集中的に訪問しているNOORANIにまたしてもやって来ました。
NOORANI.jpg
カレーの種類が標準でも50種類以上、更にお願いしてOKして貰えれば違うカレーのみならず料理も頂けるので…魅力を感じてやって来てしまいますね(ノ∀`)タハー

今日はスープとシンプルなサラダからスタートです!
スープ.JPG
スープはトマト味の中華というか和風というか、あっさりしてます。黒胡椒が効いていながらものど越し穏やかですよ~。

サラダには生玉ねぎリングがどっさり乗ってます。
2770356
辛くないんです、むしろ甘いくらいです♪
新鮮な野菜を食べると、大地からの恵みを余す事なく享受している気持ちになります。んまい。

さてさて、カレーは本日から新しくメニューに仲間入りしたチキンソーセージ入りのペッパーフライをば。ハラールのソーセージがあるなんて…食の世界は広いです!

2770357
赤黒いカレーがやって来ました。グリーンチリが見え隠れしてますね。この辛さは私仕様と思われるます(ノ∀`)タハー

2770358
リーフ系スパイスと黒胡椒がどっさり、非常に香り豊かでワイルドな刺激いっぱいです。ココナッツファインも入っていて、辛さの中に味の変化を与えています。グリーンチリが与えてくれる青みある辛さも良いッス。ココナッツファインも入っています。

メインとなる具のチキンソーセージ。ソーセージと言うよりフランクフルトです!鶏肉とは思えない歯ごたえとジューシーさを合わせた質感がありますし、食べ応えもしっかりとあります♪
くどさや脂っこさとは無縁ながらもカレーの持つ辛さや香りに負けない味を放つのは、ハラール食品を活かせるシェフの腕があってこそでしょう。んめー!!( °∀°)ノィィョ

更にココナッツ繊維を補給すべく、ココナッツ入りロティを合わせます。
2770359
しっかりしたアタ生地の香ばしさ、どっさりぎっしり入ったココナッツファインから漂う甘~い香りと味にメロメロです♪シャキっよした食感も見逃せません。そこんじょそこらのお店のロティよりもボリュームあって、十分にお腹が満足してくれます。んまい!

2770360
締めはいつものチャイ。すっきり飲みやすく、それでいて良く香る。う~ん、良い食後のひとときが流れていきます。優雅や~。

こりゃ~、強烈な新カレーがラインナップに加入しました!ソーセージだと、子供にも人気が出そうな気がします。残す4種類を制覇しなければ~♪特にサグソーセージが気になります。でも、久々にマトンビリヤニも食べたいし…悩みは尽きません(ノ∀`)タハー

インド料理 NOORANI】(HP
場所:京都市北区大将軍川端町21 ルミエール白梅1F

営業時間:11時~14時30分(L.O.)、17時~22時30分(L.O.)

定休日:不定休

連絡先:075-464-0586


nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 4

なお

新タマネギが美味しそうです。このお店は食材が季節感がたっぷりなので、見てて楽しいです。

>チキンソーセージ入りのペッパーフライ
わたくし、大きいソーセージの煮込み料理、大好きなのです。
インド版もあるとは!!たまらなく食べたいです。
上にぱらぱらとかかっている緑色のハーブは何ですか?
by なお (2009-04-29 12:19) 

deko

なおさんへ

こんにちは!
カレーの上に乗った緑の欠片はプディナ、乾燥させたミントの葉っぱだと思われます。

ハラールソーセージは東京でも珍しいかも知れませんね。機会あればぜひ!
鶏肉使用とは考えられないジューシーさと弾力です☆
by deko (2009-04-29 12:28) 

Kyoko

チキンソーセージだとは思えないプリプリ歯ごたえ、良い風味のソーセージで、NOORANIでも登場させれてこの上なく幸せです!!!

このカリーが入って57種類…迷いますよね、ここまで増えると。
by Kyoko (2009-05-02 22:50) 

deko

kyokoさんへ
こんばんは。

このソーセージには驚きました。フランクフルトそのものです!!
肉がチキンだなんて…実食しても信じられないくらいに旨味がぎゅぎゅっと詰まっていますね♪
ソーセージなので子供にも受けそうな気がします。

Curryが57種類…素晴らしいラインナップです。初来店された方はどれを頼もうか迷いますね、きっと。でも、それがまた楽しいハズ~。
by deko (2009-05-02 23:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。