SSブログ

じゃがいも&たけのこのカレー@エベレストダイニング(新橋店) [→エベレストダイニング]

・ω・)ノシ

職場の後輩から「i Phoneは日本の携帯と勝手が違いすぎますorz 電話帳のグループ分けや、受信メールのフォルダ分けをする方法を教えて下さい」と頼まれました。なぜ、私に聞く!?
「ググれ、カス」と答えるのはかわいそうなので、せっせと調べたdekoです。意外と簡単にできるじゃねーか。それでも、日本の携帯のような使い勝手にさせる事はできませんが…。

久しぶりに新橋のエベレストダイニングにやって来ました。私にすればちょっと早い昼飯になりますが、たまにはこういう時もあって良いでしょう(ノ∀`)タハー
お店外観.jpg
Edyを使う気持ち満々でしたが、取扱いを止めちゃったそうです。クレジットを使える貴重なインド店が…。店外にいてもエスニックな音楽が聞こえてきます。店内ではインドのミュージックPVが流れているので、位置口付近は2つの音楽が混在していることに(;^ω^)
ややこしい、音楽はどっちか1つにせぇ。

お店に入ると珍獣でも見つけたかのように「おお!?すご~く久しぶりですね」と声を掛けてもらっています。スタッフさんたちは私を覚えていて下さいました!さすが客商売。その姿、見習います。

ランチセットのラインナップに変更はありません。特定のセットを選べばナンorライスが食べ放題なのも変わらず。今回の日替りはじゃがいも&タケノコです。珍しい組合せなので、こりゃ試すしかありません。カレーが1種類(でも量が多い)Aセットでオーダーします。ナンかライスかを選べるのですが、今回はライスで行きます。辛さはhot。very hotじゃありません。

2843665
サラダはこんな具合です、う~ん、普通です。ドレッシングも業務用のものっぽいです。が!出てこない(付いていない)よりもよっぽど嬉しいです。細めにカットされてあり、水に曝してあったのか…結構心地よい歯応えです。

2843667
で、セットがやって来ました。まだ店内は混雑していないので、あまり待たずに頂けます。ライスがなかなかのボリュームですね。固めの炊き上がりでカレーによく合います。サフランとウコンの両方で色付けしてあるっぽいですね。このお店ではもっぱらナンばかり頂いてきましたが、ライスも良いですね♪

2843673
じゃがいも&タケノコのカレー、見た目はクリーミーです。ややサラサラと言われましたが、トロミ充分。ナンも提供している以上、ナンでもライスでも合うような仕上がりを求められるので…止むを得ないのだと思います。
タケノコは薄くスライスされ、不思議な柔らかさ。日本のタケノコじゃないそうです。よく検疫というか通関というか…通ったもんだなぁ、と(;^ω^)
じゃがいもは小振りながりもしっかりホクホクしていて、甘さもあります。他にも、豆がちらほらと入っているので、野菜カレーと呼んでも良いような気がします。
辛さはホット止まりですが、食中からじっとり発汗します。辛さの中でも、野菜の味が消えることなく表れているのが良いです。更にほのかな酸味もありまして、酢を入れてるとのこと。暑くなる時期、酸っぱい物を食べると身体がシャキッとしますので、嬉しいです。んまい!

ちなみに。現地ではもっと水気を増やしてスープカレーの様な状態でライスと混ぜて食べるのだとか。ほほぅ…その方がより美味しそうで、ライスが進んで止まらなくなりそうな食べ方ですね♪

あ、このセットにはソフトドリンクが付きます。私はウーロン茶を選びました。が、チャイやラッシーも選べますよ~。

久しぶりにこのお店のスタッフさんと話ができ、しかも珍しいであろうカレーを頂けて…満足ッス。

エベレストダイニング(新橋店)】(HP)
場所:港区新橋3-3-3 パイオニアビル

営業時間:11時30分~15時、17時~22時30分(L.O.)

定休日:日曜日、祝日

連絡先:03-3593-5052


nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 4

なお

おはようございます。
その節は、諸所、色々とお手数をおかけしてしまい、申し訳ございません。
いつか何かで穴埋めさせていただければと思います。

>スタッフさんたちは私を覚えていて下さいました!さすが客商売。
はい。ここは、さすがですね。
>日本のタケノコじゃない
えっ、タケノコは日本だけかと思っておりました。
by なお (2009-05-20 10:45) 

deko

なおさんへ

昨日はロクにご挨拶もせず、失礼致しました。

>某店の会
いえいえ、お気になさらないで下さい。人数減ると、お店サイドは悲しむかも知れませんが(ノ∀`)タハー
厚かましくも、穴埋め頂けるならお願いしたい事があります♪

>たけのこ
聞いただけで、実物確認していませんが…料理でも登場するみたいです。
by deko (2009-05-20 11:34) 

なお

こちらこそ、大変失礼いたしました。
ぜひとも、なんなりとお申し付けくださいませ。対応させていただきます。

大根や、たけのこなど、自分の中で和風と思い込んでいた素材がでてきたり。思わぬ所で驚きを感じるインド料理でした。
by なお (2009-05-20 11:50) 

deko

なおさんへ

有難うございます。追ってお願い事項をお伝えします。

このお店はネバール料理も扱っているため、そういった国の料理の要素が混ざっているのかも知れません。


by deko (2009-05-20 13:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。