SSブログ

スパイス使いで生野菜も(゚Д゚)ウマー!!@Aarti [→Aarti]

・ω・)ノシ

会社の先輩から、お土産頂きました。
2996855
北海道といえばスープカレー。カレー好きと思われているので(間違いではありませんが、正確にはインド料理好き)、この品に決めていただいたみたいです。
食べる前に住処を離れたので、実食できるのは東京に戻る今週末(;^ω^)

さて、今回はAartiにやって来ました。
入り口.JPG
入口へと向かう階段の踊り場には、像の置物があります。
今回は何だか酸っぱくてあっさりした物が欲しいので…どうしたモンでしょうか。

マンゴービールを片手に、カチュンバルサラダを。
マンゴービール.JPG

2996856
しっかりとしたチリの辛さと、レモンの酸味が生野菜を美味しくまとめています。
更に、散りばめられたコリアンダーリーフの香りもあり、食が進みますね。
野菜はキュウリ、玉ねぎ、人参。これ、んまいヨ!

アルティキも頂きます。
2996857
ヨーグルトとタマリンドのコラボによって生まれる甘辛いソースに絡む揚げポテト…食べ始めはカリッと、時間が経つとふにゃっと、時間差で複数の食感を楽しめます。
気軽にサモサ以外のインドスナックが楽しめる有難さを噛み締めながらいただきます。んめぇぇぇ!

 締めにサグマトンを。
2996858

2996859
めちゃ濃厚な青菜の質感と香りが一気に広がります。思い切りペーストにしてあります。
カシアや生姜などの香りが、青菜の香りに花を添えるよう。
脂っこさとは無縁な仕上りです。マトンはブロックで、ごろごろ入ってます。柔らか~い♪ んまい!

パラタはカリカリ、食感がまるでデニッシュ。
こんがりと焼き上がっていて、アタの香りもプンプン漂ってきます。
サグマトンとの相性もなかなかのモンです。

カチュンバルサラダ…辛さと酸味を同時に楽しめるので、食欲ダウンしがちなこれからの暑い時期でも、美味しく頂けそうです。ハマりそう♪

インディアンレストラン Aarti


場所:千代田区神田佐久間河岸50 大岩ビル2F
営業時間:11時30分~15時、17時~22時(L.O.)
定休日:7/12と7/26は休み
連絡先:03-3864-5602


nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 4

なお

>カチュンバルサラダ。人参入りも美味しそうです。
>サグマトン
ここのサグマトンは、私の中では一番です。
この緑を見ていると、夏バテに効くモロヘイヤを思い出しました。
食用色素で補色してあるサグの色が「ガチャピン」となると、
タンドリーチキンは「ムック」ですね。
by なお (2009-07-15 10:21) 

deko

なおさんへ

普通なら堅いであろう生の人参、確かに固さはあったのですが美味しく頂けました。夏の定番サラダに位置付けたいなぁ…と思いました♪

モロヘイヤ、最近名前を耳にしなくなりましたね~。
ドコに消えてしまったのでしょうか?(;^ω^)

タンドリーチキンの赤色、チリパウダーや赤ピーマンの粉でも色が付きますが、
赤すぎるモノは「ムック」の可能性もあると思われます。
…上手い表現ですね、ムックの件☆
by deko (2009-07-15 12:35) 

Kyoko

なるほど~
 ムックとガチャピン、多々ありますからね~出てきて、こ…これは!!!ってな料理キチャッタ━━━(;´Д`)━━…

なぜ自然な色で勝負しないんでしょ~見た目のキレイさなんかより中身が一番大切だと思います  もち健康にも(・∀・)イイ!!
by Kyoko (2009-07-16 00:06) 

deko

Kyokoさんへ

東京でも、明らかに「コレ、色○号使ってるやろ!!」というサグ系に出会うこともしばしばです(´・ω・`)
記事にはしませんが…残念な気持ちになりますね。

AartiやNOORANI、SONAHRA KITCHENではそのような心配もなく料理を頂けるので…食べる側としては嬉しいです♪


by deko (2009-07-16 10:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。