SSブログ

Aartiでオフ会デビュー。凄い量の料理((;°Д°))@Aarti [→Aarti]

・ω・)ノシ

連日食べまくっています(;^ω^)
夕飯軽めの食生活なのですが…有り難いことにここ数日は夕食ガッツリ型。よって、調整のため朝と昼は思い切り軽め。思い切り身体を動かして、摂取分は燃やさねば。

さて、今回はAartiにやってきました。
Aarti.JPG
たいめいさんにお招き頂き、ついにオフ会に参加します。コレが為に3連休は東京に留まったよ~なもんです。参加者は著名カレーブロガーさん達を含め、なんと10名オーバー。主賓兼幹事であるヴィシュヌ。さん・たいめいさん、お疲れ様です。

パーティーみたいな企画なので、今回は怒濤の料理ラッシュ。その分写真も多いです。
ナローバンド環境の方、すみません。

…興奮冷めないうちに、一気に上げます。

3007156
チャナサラダでスタート。
およよ?普段のものよりも赤い気がします。ほっくほくのヒヨコ豆にパニールの優しい食感、コリアンダーリーフの香り。このスターターだけで昇天できそうな美味しさです。

3007157
続いてエロガッパゴルガッパ(パニプリ)。Aartiで頂くのは初めてです。インドの映画だと登場人物がよく食べている、アレです。
皆さん写真撮影しつつ料理を眺めて、手を付けようとされません。待ちきれなくてフライングしちまったぃ(ノ∀`)タハー
何が美味しいって、コリアンダーの効いたスープ。これだけをゴクゴクと飲み干したくなります♪

3007158
アルティキに、

3007159
バタダプーリ。
標準メニューに並ぶインドスナックが一気に登場しました!!
大人数で頂くと、ちょこちょこと色んな物が食べられて良いですね♪
あぁ、この時点でめっさ幸せー!

3007160
舌休めに…と出てきたのはタンドーリチキン。
画像が白っぽいのは蒸気を受けているからです(;^ω^)
じゅ~じゅ~と立つ音が食欲を刺激します。鶏肉の美味さを堪能できる仕上がりです♪
ビールがますます進みます。…この前日も夕飯でマクダウェル(ラム酒)を飲みまくったので、間違いなく迎え酒。

3007161
次は特別メニュー、マナガツオのタンドール焼き(正確な名前は失念しました)。
かりっと焼いてあって、揚げ物のようです。スパイスが効いて、カツオの香りと味がいっそう引き立っています。獲物に群がるハゲワシの如くに食べ、皆さん「(°Д°)ウマー!!」を連呼してました。魚料理も美味しいですね。

3007284
インド版野菜のかき揚げ(サブジパコラっぽいもの)もやってきました。
これも特別メニューです♪
かりかり、サクサクっとした歯ごたえ。油っこくないのが嬉しいです。2種類のソースを付けて頂きます。野菜の旨味が詰まってます!

そして、いよいよカレーの登場。…って!胃袋が結構キテます。
しかし、カレーが出てくるとなれば気合い入れて臨むしかありません。全力で食べる!

3007173
コクがありながらもあっさり仕立てのマトンカレー。

3007174
オクラとトマトのフレッシュさに驚いた、ビンディマサラ。
巧みなスパイス使いで、野菜の素朴な味を活かしつつ、きっちりスパイシーです。

3007175
アルーベェガン。大きなじゃがいも&ナスと、スパイスが見事に共演しています。
結構ドライな仕上がり。ナンやライスが無くても、これだけで十分イケます♪

個人的にはカレー3つとももっと辛くて良いのですが、辛くなくても。
んめぇぇぇなぁ、もう!!

3007176
ナンはプレーンです。カレーをじっくり味わうなら、プレーンナンが良いようです。
下手なパン屋のパンじゃ太刀打ちできない美味しさです♪
ロティも来たのですが写真を取り損ねています(´・ω・`)

そして、最後の料理はチキンビリヤニ。
3007177
容赦ないボリュームでやって来ました。
骨付きチキン版なので、味が段違いです。ライスに鶏肉の旨味が染みこんでます。
んでもって、ライスがぱらっぱら。ライタを掛ければ、よりスッキリした味わいに変わります。あっさり味付けゆえに胃にもたれることなく、食指が止まりません。
んめぇぇぇ!!

これだけ大量な料理を作っても味にブレがないというのが凄い。
大回転のキッチンで忙しそうに調理するジャグさんでしたが、その表情はイキイキされてました。

3007178
デザートはキール。久しぶりに食べました。
カルダモンが非常に効いていて、めっちゃ爽やかです。スライスしたナッツが醸す香ばしさも見逃せません。米に由来する優しい食感と口当たりのお陰で、すす~っと馴染むように食べられます。むはー、美味しい♪

3日分くらいの栄養補給をこの食事でしたと思います(;^ω^)
味に飽きることなく、皆さんとワイワイ話しながら最後まで美味しく頂きました。

最後になりましたが…今回ご一緒させて頂いた皆さん、有難うございました。

インディアンレストラン Aarti


場所:千代田区神田佐久間河岸50 大岩ビル2F
営業時間:11時30分~15時、17時~22時(L.O.)
定休日:7/26は休み
連絡先:03-3864-5602


nice!(11)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 22

なお

オフ会おめでとうございます。おお、うまそう!
これは会も盛り上がった事でしょう。
一皿の量がまた、スゴいんでしょうね。

>マナガツオのタンドール焼き
人数がいないと食べられないメニューもいいですね。
事前にマリネしてから、焼いてる感じなのでしょうか?


by なお (2009-07-19 14:28) 

deko

なおさんへ

会は非常に盛り上がりました。初めての方々が多くて緊張するかと思いきや…馴染めたのではと勝手に思っています。

料理に関して。
一皿のボリュームは普段のディナーメニューくらいです。
人数が多い分、枚数が多かったですね。

>マナガツオのタンドール焼き
予めスパイスを効かせたタレみたいなモンに馴染ませてありました。
厨房を覗いた時に魚が見えたので「フィッシュカレー登場!?」と思っていたら、焼き物でした♪
by deko (2009-07-19 15:13) 

里美

すごーい、
豪勢なお料理メドレーですね♪
本当に、美味しそうです(>m<)
オフ会が盛りあがったようですねっ。
こんな風にして、
たくさんの人数で幸せを共有しつつ
ちょっとづつたくさん食べられたら…最高ですね!!
by 里美 (2009-07-19 19:21) 

deko

里美さんへ

胃袋が3つほど欲しくなる物量でした。
標準メニューではありましたが、ジャグさん&ナンドゥさんの腕をいかんなく発揮して頂いたものばかり♪
とっても(°Д°)ウマー!!

幸せを分かち合いながらワイワイ食事をできた、ワンダフルな時間を過ごしてきましたよ。明日のダクシン会も、そのような会にしたいですね(^^)
by deko (2009-07-19 20:01) 

ピエール

先日はお疲れさまでした。
久しぶりのアールティでしたが、やっぱり美味いですね。

というよりお腹いっぱいで苦しかったです。
by ピエール (2009-07-19 22:09) 

deko

ピエールさんへ

昨日はお世話になり、有難うございました。
美味しい料理のみならず、ピエールさんの素敵なご演出で場がいっそう盛り上がりましたよね。ジャグさんがノリノリだったのが印象的です。
またご一緒させて頂けるのを楽しみにしています。


…私も食い意地Maxでかなり食べました(;^ω^)
by deko (2009-07-19 22:21) 

POP

こんばんは。

楽しいオフ会でしたね。
インド料理好きの私も参加したかったです(^^)
by POP (2009-07-19 23:27) 

シマ

楽しそうな雰囲気と美味しそうな料理の数々がたまりませんね。
いつも一人で食べている身としては羨ましい限りです。

大勢でわいわいやりながら、普段は食べられないような料理をたくさん食べられるというのはこうしたオフ会ならではの醍醐味ですね。
by シマ (2009-07-20 07:35) 

deko

POPさんへ

記事中には上げていませんが、覆面付けて写真撮影という謎の企画もあって一同大爆笑するシーンもありました(;^ω^)

著名カレーブロガーの方々と初顔合わせができ、料理のみならず印象的な一日でしたよ♪
by deko (2009-07-20 08:10) 

deko

シマさんへ

私も大抵は一人メシなので…「大人数でインド料理を楽しむとこうなるのか!!」と思うことしきりでした。
次から次に出てくる料理を戦っているうちに、帰りは動くのが億劫になるくらい満腹になってました(ノ∀`)タハー
by deko (2009-07-20 08:12) 

な~ご

こんにちは。
先日は端と端でほとんどお話できず、残念でした~。
どちらかというと畑違いなんでしょうけれど、
ずうずうしく参加させていただきました。
カレーはあきませんね、やばいです。
しっかし、あの集まりは単なる居酒屋になっていた気が。
美味しかったのでもちろんよし!でした。
又機会がありましたらよろしくお願いします♪
by な~ご (2009-07-20 13:15) 

deko

な~ごさんへ

こんにちは。先日の会ではお世話になり、有難うございました。
席が離れており、ほとんどお話できず…残念です。

仰せの通り、覆面の演出以降は異様な盛り上がりでしたよね。
料理が美味しく、かつ、場も賑やかで…楽しませて頂きました♪

また機会がありましたら、こちらこそよろしくお願い致します。
by deko (2009-07-20 15:15) 

右京

こんばんは。先日はお疲れ様でした。
お隣で色々とお世話になりまして、ありがとうございます。
料理に演出にとお腹一杯で大満足でしたね!

ちなみに、Aartiにはオフ会以前に5回お伺いしてたのですが、たぶんですけど、3回ほどdekoさんを店内で見かけてます…w
ってか、dekoさんマジで通いまくってますね!?
オープン6月…(^^;
by 右京 (2009-07-20 23:22) 

deko

右京さんへ

こんばんは。先日の会ではお世話になりました。有難うございました。ホントに、料理に仮面の演出に…お腹いっぱいです♪

Σ( ̄□ ̄;!!
なんと…私をオフ会以前にAartiで?そうでしたか(ノ∀`)タハー
事務所から近いこと、秋葉原駅に近いことから、出張前や後に通えるものでして。記事にしてない分のランチも含めると、20回は超えてます。

またご一緒したいですね。その時はよろしくお願い致します。
by deko (2009-07-20 23:32) 

Kyoko

ワンダフルな時間…素敵です

エロ…    いやいや、ゴルガッパ私も食べたいです~(°Д°)ウマー
 やはりみんなで食べると色んな種類をいただけるので、さらに幸せですよね~
by Kyoko (2009-07-21 12:20) 

deko

kyokoさんへ

本当に、素敵過ぎる時間でした。インド料理が繋いでくれた縁に感謝しています♪
記事を読み返すと、当時の興奮が蘇ります♪

ゴルガッパ、東京にいらしたらアールティでわんさか食べましょう!!

by deko (2009-07-21 15:33) 

しまじろ

いや~賑やかなオフ会でしたね。
たしかに凄い量でどれも美味しいからついついお腹が苦しく。

またどうぞ宜しくお願いします。
by しまじろ (2009-07-22 23:35) 

*あんこ*

オフ会に参加するはずだったものの
体調不良で行けなかった者です(汗)
アールティには行こうと思いつつずっと機会を逃してるので
是非ご一緒したかったです。
とっても美味しい料理がいっぱいだったようで羨ましい限り・・!
by *あんこ* (2009-07-24 07:32) 

deko

しまじろさんへ

賑やか過ぎる、でも楽しさいっぱいのオフ会でした♪
オトナがあそこまではしゃげる機会はなかなか無いように思います。

料理もあれこれとたくさんの種類を楽しめて…胃袋の限界を超えて食べた気がします。

こちらこそ、またよろしくお願い致します。
by deko (2009-07-24 07:52) 

deko

*あんこ*さんへ

初めまして。
Aartiオフ会、どえらい事になってました。カレーの会なのか、仮面大会なのか。

メニューに載っている料理中心に、時折隠し球が登場するというラインナップで、
どれもが美味しく、私はしっかり食べまくってました。

ご一緒する機会がありましたら、よろしくお願い致します。
by deko (2009-07-24 07:55) 

ヴィシュヌ。

先日はありがとうございました。
オフ会デビューだったんですね!
そうとは知らず、あんな会だったうえに帰り道も犠牲にさせちゃって
申し訳ございませんでしたm(__)m
あの日はホントに仮面の魔力でして・・・
普段は害のないカレー好きですから、今後ともヨロシクです!
by ヴィシュヌ。 (2009-07-30 23:53) 

deko

ヴィシュヌ。さんへ

先日はご生誕祭に参加させて頂き、有難うございました。

悲しいかな、一人でインド料理店を巡ることが多かったものでして、
オフ会は初めてでした。緊張するかと思っていたのですが、
会の途中にびっくり企画もあったため、楽しい時間を過ごせました。

…ほんとうに、仮面の魔力は恐ろしいですね((;゚Д゚))

こちらこそ、今後ともよろしくお願い致します。
by deko (2009-07-31 08:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。