SSブログ

スパイシー仕様のマドラスチキン@NOORANi [→NOORANI]

・ω・)ノ

なんでやねん!エエェ(´Д`)ェエエ
東京に戻る日に限って、午後から思い切り快晴になるってのは、ど~ゆ~コトか(;^ω^)

さて、今回も京都市内のNOORANIにやって来ました。
NOORANI.JPG
日替りにオクラを使ったカレーがありますね。これはもしや…ビンディマサラをお願いしたら作って貰えるかも!?と期待しつつ、入店します。

3031331
レジ前にはインドの雑貨が置いてあり、気に入った物があれば購入できます♪
他にも、インド綿のTシャツなどの服もあります。

この日はかなり混雑してました。繁盛のピークが一気にやって来たそうで…キッチンもフロアも大変です(;^ω^)
私は懲りもせずワガママをお願いするので、ここはじっくり構えて。
およよ?先にまほろばさんがいらしてます。

スープ.JPG
今回のスープ、ベースが何なのかさっぱり分かりません。
すっきりしていて温かく、美味しいことは間違いないのですが…後ほどオーナーさんに質問しようと思いつつ、忘れちゃいました(ノ∀`)タハー

続いてサラダ。カチュンバルをレモン強めで頂きます。
3031326
生野菜が、トマトにキュウリ、玉ねぎ、ピーマンが入ってます。
生玉ねぎの刺激が結構激しいので、苦手とするな方は要注意!
黒胡椒とレモンが合わさっているので、辛さと酸味が同時にやって来ます。トマトの甘さもあります。
夏を感じられますね♪美味しいぞ。

カレーはビンディかあるからとビンディマサラをお願いしましたが、さすがにいきなりお願いするのは無茶でした。反省(´・ω・`)
路線を変えて、マドラスチキン。そうえいば、以前こんなコトを書いてますね、私。

3031327
登場するなり漂う南国の香り。これは…ココナッツですね。
ココナッツファインも入っているみたいです。

3031328
サラサラで、すすーっと身体に染み込んでいきます。
リーフ系、シード系ともにスパイスがしっかり香ってます。
タイトなパンチ力と持久力を併せ持っていて、香りが長持ち。いつまでも余韻に浸っていられます。
幸せ~♪
チキンは骨無しですが柔らかだし、カレーにコクを与えています。普段は進んでチキンカレーを頼みませんが、このカレーなら喜んで食べます!
んめぇぇぇ‼

3031329
恒例のあんこロティ。マドラスチキンとも合います。
こんがり焼けて、出来たてならではのアタ生地の香りがぷわ~んと漂ってきます。
慌てて食べようとして生地に触れると火傷しそう。それくらいに熱々です。
中にぎっしり詰まったあんこは甘さを控えてあって、カレーの香りや辛さ・刺激を妨げないようになっています。むはー、んまい!
ナンと違ってお腹にのし掛かるようにならないのがなんとも嬉しいです♪

んで。さらに日替りのアルービンディも頂きます。
3031330
ちょっと苦めですから、子供には辛いかも知れません。
南インドっぽく、かつ、家庭料理風に仕上げたとのことで、ライスに合うシンプルでありながらスパイスがジワジワと香ります。
ほっこりしたじゃがいもと、ネットリ感を適度に残したオクラとが奏でるハーモニーに癒されます。
あぁ…ライスがサクサクと進みます。すでにたっぷり頂いているのに…胃袋が「もっとくれ!」と要求してくるじゃありませんか(ノ∀`)タハー
んめぇ!

なので、もう1つの賄いカレーまで、お店のご厚意に甘えて頂きました♪
うぅ、さすがにこんだけ食べるとお腹がパッツンパッツンです。心身共に満たされましたー!!
ごちそうさまでした♪

―マドラスチキン、事前にお願いしておくほうが好ましいですが、かなりオススメの一品です。

インド料理 NOORANI】(HP)


場所:京都市北区大将軍川端町 ルミエール白梅1F
営業時間:11時~14時30分(L.O.)、17時~22時30分(L.O.)
定休日:不定休
連絡先:075-464-0586


nice!(12)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 4

里美

さすがdekoさん。
もりもりいきますねー、かっこいいです♪
〝お腹にのし掛からない〟重要なポイントですね☆
by 里美 (2009-07-28 18:12) 

kyoko

いつの間に雑貨撮られてたんですか??????
 全然気づかなかったです(ノ∀`)タハー

 マドラスチキン、待たせてしまって申し訳なかったです。

 スープは実はアスパラガスをベースにした野菜スープなのです~
ピロチは生で食べてました …これも知らぬうちに。

 カチュンバルって、ほんとにその時の野菜のアクの強さとかで左右されるサラダですね! 新玉だったら甘いですもんね♪大好きです!!!
by kyoko (2009-07-28 18:52) 

deko

里美さんへ

普段食べないのですが、インド料理を目の前にしたときは限界突破。ためらいなく、思うがままに食べます。で、後ほど運動して消費。
せっかくの美味しい料理ですから…たらふく食べて楽しみたいです♪

ロティが好きである理由の1つに、食べてもお腹にのし掛からない事があります。仰せの通り、重要なポイントだと思います。
食物繊維とビタミンがナンより豊富なので、健康食っす。
by deko (2009-07-28 20:57) 

deko

kyokoさんへ

席を用意して頂いている間にコッソリと、雑貨を撮影していました(;^ω^)

今回も前回も、マドラスチキンを思い切り堪能致しました。
特に今回はスパイシー仕上がりで…好みのど真ん中でした♪

>スープ
アスパラガスがベースなんですね!!初めて飲みました。
クセが無くて、ゴクゴク飲めそうな味でした。また頂きたいです♪
pirojさん…こっそりとナマで食べていたなんて((;°Д°))

>カチュンバル
生野菜を楽しむならばカチュンバル、今回頂いて心底そのように思いました。新玉ねぎのカチュンバルも頂きたいです♪
by deko (2009-07-28 21:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。