SSブログ

パラタが芸術的な仕上がり♪@SONAHRA KITCHEN [→SONAHRA KITCHEN]

・ω・)ノシ

普段使っているメガネのUVカットコーティングが剥がれてきてます。
綺麗な円形状に剥がれているので、模様に見えるようで「それ、レンズに細工しているの!?」と突っ込まれる機会が増えてました。

なので。
3048533
思い切ってフレームごとメガネを新調しました。今まで掛けてきたものの中で一番フレームがごっついので…未だ自分でも掛けた姿に見慣れません(;^ω^)

さて、今回は京田辺市のSONAHRA KITCHENにやって来ました。
SONAHRA KITCHEN.JPG
夜になると、淡~い青色の電飾が鮮やかに光ります。
夏なので涼しげに見えて、特にインパクトを感じます。綺麗です☆

頂く料理をいとう一つの皿に盛り合わせると、今回はこうなりました!
3046329
3品のみですが、パラタの存在感があり過ぎます(ノ∀`)タハー

カレーはチリチキン。
3046331
私がNurulさんに最近よく頼むようになっているので「dekoめ、チリチキンが好物やな!?」とご理解頂いているご様子。分かってらっしゃる!
今回は絶妙な甘辛さ。スイートチリソースを連想します。油っこさがないので、中華より量を食べられますね♪
揚げてあるチキンは丁寧に下味付けてあります。
揚げ物だけど、フワフワ。ふにっとした歯触りがナイスや~ん。
スパイスがジワジワと香ってきて、食を進めてくれます。

3046330
カチュンバルは野菜を細切りにしてあります。
トマト、きゅうり、玉ねぎがレモン汁やチャットマサラと非常によく馴染んでます。いちょう切りバージョンとはまた違う歯触りですね。たくさん食べるなら、細切りタイプがオススメです。

3046332
めちゃくちゃ綺麗な形で、でっかいパラタ。
バター無しなので、アタが放つ香りを存分に嗅げます。犬のように香りを楽しんでます。
薄~くて綺麗なレイヤー構造からは、サクサクでカリカリのデニッシュも顔負けな勢いで心地よい食感が伝わって来ます。こりゃ~堪りませんね♪

で、初めの画像に戻って。
これらを一皿に盛って頂きます。んめぇぇぇ!!
めっさ(°Д°)ウマー!!

量が多いかナ?と思っていましたが、食べ出したら止まらない止まらない。
ゆっくりと食べたこともあって、完食。食後の満足感がとても高いワンプレートです。
通常ではSONAHRA KITCHENにアタが無いため、ロティやパラタは頂けません。チリチキンも事前予約が必要です。ロティやパラタはそのうちメニューに追加されると思いますが、「よっしゃ、食べたるねん!」と思って狙う方はご注意を~。

―あ!ラスマライを頂こうと思っていたのに…完全に忘れてたorz

SONAHRA KITCHEN


場所:京田辺市興戸和井田56-1 A&Kビル1F(駐車場あり)
営業時間:ランチ(11時~14時30分)、カフェ(11時~22時30分)、ディナー(17時~22時30分)
定休日:不定休
連絡先:0774-65-3680


nice!(12)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 6

なお

>でっかいパラタ
珍しく日曜日は仕事で、今「半徹」状態なので、くるまって眠りたいと思いました。

パラタにサラダとチリチキンはさんで、マキマキにして食べたり・・・ヤミツキになりそうです。
by なお (2009-08-03 12:14) 

里美

眼鏡超かっこいいじゃないですか!☆
>パラタ
ぱっと見、豪華な屋敷のソファーのクッション?
ふかふかに見えるけどさくさくカリカリなパラタ、
美しいです(´∀`)笑
by 里美 (2009-08-03 12:53) 

deko

なおさんへ

お仕事お疲れさまです。
睡眠不足による疲れは、労働パフォーマンスを著しく低下させますもんね。
許されるのであれば、今日早めに仕事を切り上げられ、ゆっくりお休み下さい。

>はさんで巻き巻き
似たような料理に、カティロールなどのロールがあります。
スナックに分類されるのでしょうが、これがまた美味しいのです♪
Aartiのディナーで頂くことができますよ。
by deko (2009-08-03 12:59) 

deko

里美さんへ

めがねの件、おっちゃん本気にしちゃうじゃないですか(ノ∀`)タハー
ま、まぁ…掛けた本人がカッコ良いかはまるで別ですね。

パラタのカリカリ&サクサクした食感は、一度食べたら虜になります。
アタなのでヘルシーですし、お腹にのし掛からないこともあって、進んで食べています♪

by deko (2009-08-03 13:03) 

kyoko

めがね、めちゃかっこいいデスyo♪
惚れ直しました(ノ∀`)タハー

 細切りの野菜バージョンのカチュンバルの方が私も好みです!!
 たまにセロリが入るとまた美味しい!あと、コリアンダーリーフもネ!!!! ソネラガーデンにコリアンダー栽培中です!
by kyoko (2009-08-03 16:43) 

deko

kyokoさんへ

めがねの件、真に受けるのでお褒めいただくと((;゚Д゚))
褒められていない人間に対して、褒め言葉は禁物です。

セロリもコリアンダーリーフも香りが強く、苦手とする人が多い食材ですが、私は大丈夫です。カチュンバルに盛ると美味しそうです♪
SONAHRA KITCHENの庭で育成中のコリアンダー、いつか食べさせて頂ければ…と画策しております(ノ∀`)タハー

この時の料理、画像を見ているとまた食べたくなりますね☆
by deko (2009-08-03 18:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。