SSブログ

パニールティッカは半分サイズもOK@SURYA [→SURYA(東神田):閉店]

・ω・)ノシ

週末から夏休みに突入した社会人もいるようで。9連休ですか!?東京は大雨ですが(;^ω^)
滋賀県で勤務している同期はデミオに乗って帰省中らしいです。ちいっ…ヤツめ、有給使ったナ?羨ましさMAXのdekoです。 

さて、今回は…Aartiで過ごすかSURYAで過ごすかを思案。
まったりとゆる~く過ごしたかったので、空いてると思われるSURYAにやってきました。
SURYA.JPG
先客はサラリーマン3人の1組だけです。金曜日の夜にこれじゃ…(´・ω・`)と思いつつも、読みが当たったので嬉しいです。

せっかくなので飲みましょう。

ビール&パパド.JPG
なんと生ビールが350円!近隣の居酒屋よりも安いです。この値段を覚えてしまうと…(ノ∀`)タハー

カチュンバルを辛さ控えめでオーダー。なおさんに合流頂き、食事スタートです☆
3066309
今回のカチュンバルはじゃがいも入り。程よく効いたレモン汁と、すっきり味になるよう和えられたスパイスの香りで、生野菜が美味い!
一人でも平らげられますが、そりゃ~複数で分け合う方が楽しいですよ♪

ついで、タンドリーチキン。
3066310
珍しいことに焼き上がりがレア過ぎたので、焼き直して貰ってます(;^ω^)
ブンナさんが丁寧に対応してくれました。ありがたや~。
仕込みたてなのか、浅い浸かり具合いです。肉そのものはプリプリです。4ピース頼みましたが、2つは持ち帰りに。

パニールティッカも食べましょう。
3066311
タンドリーチキンとはまた違うソースでマリネされてますね。
表面化がこんがりやけたパニール…んめぇぇぇ‼
玉ねぎとピーマンも串焼きになっていて、ふにっとしつつも歯触り良好。こちらも美味しいです。4ピースからしか頼めないと思っていたのに、2ピースでもOKでした。よし!また頼もうっと~。


カレーは野菜ジャルフレッジ。
3066312
ライス以外と合わせるので、グレービーを残した仕上がりにして貰いました。
パニールに人参、じゃがいも、マッシュルーム、ピーマンなどが入ってます。
クミンシードがしっかり香り、ホールのカルダモンが放つ爽やかな香りも。辛さを思い切り控えめにしたため、グレービーの味と野菜の味をいつもよりハッキリ感じます。
んめぇぇぇ!!

3066314
ガーリックナンに合わせれば、極上のハーモニーが広がります。むぅ、こりゃ堪りません( ̄ー ̄)
複数人で頂くことを前提にして、予めナンがカットされてました。
細やかではありますが、こういう気遣いがお店の雰囲気に表れていると思います。

スタッフドパラタ。
3066315
なおさんには中のマサラポテトが辛かったそうですが…私には何ともなく。「舌がおかしいって、アンタwww」と、恒例の有難いお言葉を賜りました(;^ω^)
今回のものは妙な香りがしました。焦がした海老のような、あるいは硫黄のような…。苦手な方はホントにダメであろう香りです。気になるので、ブンナさんに質問しましょう!

…独特の香りを持つヒングなどは和えていないそうです。
なので、理由が今ひとつハッキリしないとのこと。すると、一体なぜ?
ま、私は大丈夫な香りですし、アタ生地も中身も美味しいので、良いや~(ノ∀`)タハー

なおさん、いきなりでしたが2つ返事でご一緒頂いて、有難うございました。
また、今回みたいなプチ宴会やりましょうね~♪

―んでもって、1年前は…コッツーパロタを食べてました。また食べたいなぁ。

SURYA(スーリヤ)/東神田店


場所:千代田区東神田1-1-1
営業時間:11時30分~14時30分、17時~21時(L.O.)
定休日:日曜日
連絡先:03-3861-3630


nice!(14)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 8

ダー

ビール¥350には・・・ビックリ!! ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2009-08-10 08:37) 

deko

ダーさんへ

格安のビールです。ちゃんとキリンの生ビールです!!
財布に優しいので最高です♪
by deko (2009-08-10 08:45) 

なお

この日はなぜか食欲がなかったので、こうして見るとあんまり食べてないですね。こういう時は生野菜が美味しいです。
>パニールティッカ>ガーリックナン
ビールに抜群にあいました。パニールティッカの串焼きの野菜は、あと3倍は欲しかったと思うくらい美味しかったです。
>ガーリックナン>カブリナン
パン好きには、たまらない美味しさでした♪

>スタッフドパラタ
昨日も食べたのですが、やっぱり不思議な味がします。
てか、本当にVeryVeryHotだと申し上げたい所ですが、土曜日のアールティ会で、私の舌が辛さに弱い(少数派)である事が判明したので、暴言(笑)を取り下げたいと思います。失礼いたしました。


by なお (2009-08-10 10:46) 

U3

また行きたくなっちゃった。
by U3 (2009-08-10 14:23) 

deko

なおさんへ

食欲減退中…なのですね!?
2人で食事した割には、結構食べていたと思うのですが、私の思い違いでしょうか?(ノ∀`)タハー

パニールティッカはもちろんですが、ガーリックナンもビールのお供になりますよね。
って、そんな話をしていると欲しくなるので困ったモンです。

スタッフドパラタの香りについては、また私もオーダーして確認します。
フィリングが辛くないことも含めて~♪
暴言?については、ネタで書いているのであって気にしておりません。
…良く言われますし(;^ω^)
by deko (2009-08-10 17:49) 

deko

U3さんへ

このお店はいつでもリピーター募集中ですので、よろしければぜひ♪

by deko (2009-08-10 17:50) 

POP

こんばんは。

毎度のことですが、
料理の詳細なるレポートが実にリアルに
スパイスのオーケーストラのハーモニーを
連想させてくれます。(^^)
その力の入りようが、実に痛快です(笑)

by POP (2009-08-10 18:38) 

deko

POPさんへ

こんばんは。

自分では詳細に書き綴っている気がしないのですが…まだまだかける何かがあるような気がしてなりません。
表現力の無さに(´・ω・`)です。
by deko (2009-08-10 23:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。