SSブログ

メニューが更に拡充されました@NOORANI [→NOORANI]

・ω・)ノシ

すがすがしい天気の日もある京都市内。湿気がほとんど無いので、こういう時は夕涼みがしたくなります。
単車に乗れれば…と、入院中のVJ23の具合が気になります。帰ってきてー(´;ω;`)ブワッ

さて、今回も京都市内のNOORANIへ。
NOORANI.JPG
残りのインドワインを楽しみにしてやってきました♪

既に十分メニューの品数はあると思うのですが、今まで裏メニューとして存在してきたライス類が公式に登場しました。
3081664
バスマティライスを使ったものばかり。これだけ並ぶと圧巻です。
そう言えば、これらの料理の写真をどこかで見たような…☆

3081665
さらに。インドワインも増えました。スーラワインですYO!
パッケージに描かれた太陽のイラストは一度見たら忘れられないwww
写真では一部しか載っていませんが、他にも取り扱っています。でも、高級な物のうち1つは既に売り切れ。セレブな方々が楽しまれたみたいです(;^ω^)

メニューが増えた興奮をそのまま持ち越して、食事スタート。

スープは洋風、でもあっさりめ。
スープ.JPG
ベースが何かが掴めません。手抜きない味なのは間違いありませんよ♪
味がないのと紙一重なところで、計算されたあっさり味に仕上がってます。
このあたりの調整はとても難しいに違いない。

パニールサラダを久し振りに頂きます。って!ここでデジカメの電池が切れたー(ノд;)
3081666
ショボショボの携帯カメラで撮影したので…めっちゃ見栄え悪いです。む、無念。
野菜も元気を取り戻してますから、シャキッと瑞々しい仕上がりです。
素揚げパニールが持つ独特の歯触りがクセになります。んまい!

3081667
シラーズと揚げパニールの相性は抜群ですがな!
寝かしたシラーズはまったりマイルドになり、多くの層に受けそうな喉越しになってます。
一度に沢山飲めると言えば良いでしょうか(ノ∀`)タハー
ぶっちゃけ、もう1本欲しい…。

予めお願いしていたチリビーフ。今回はココナッツライスと共に。
3081668
普段はSONAHRA KITCHENにいるNurulさんが今回は偶然NOORANIにいらっしゃるので、レア度に更に磨きが掛かります。そう、この日はSONAHRA KITCHENはお休み。

香りを放ちまくるチリビーフがやって来ました。
3081669
画像ではすきやきに見えますが…チリビーフです。
カリカリに上がったビーフは衣で旨味を閉じ込めてあり、噛むたびに旨味がジュワッと滲んできます。ジャーキーみたい♪
玉ねぎとピーマンは歯応えを残してあり、心地よい食感を楽しめます。
チリの辛さを放ちつつ、ガーリックなど様々なスパイスがわんさかと香ってきます。
香りがバラバラにならず、有機的に合わさっているので…堪りまへん。
ものごっつ、んめぇぇぇ‼

ココナッツライスはSaidulさん謹製。
公式メニューになったので、多くの方に味わってもらいた米料理です。
3081678
丁寧な作って頂いたので、ぱらっぱら。シャキっとしたココナッツファインがどっさり入ってます。何杯でもお代わりしたくなります♪
ほど良く色付いたバスマティライスの香りと味にメロメロです。
カレーリーフにカシューナッツまで入ってます。これだけでも(°Д°)ウマー!!
チリビーフと合わせれば、更に(°Д°)ウマー!!

絞めはkyokoさんお手製のアイスマサララテ。
写真が…写真がぁぁぁ(´;ω;`)ブワッ
あまりに酷い写りなので、画像は割愛します。
せっかくの美味しさが伝わりそうにありません。過去記事を参照下さいm(_ _)m

次回はスーラワインを楽しみに…と、既に妄想が膨らみます。

1年前の記事
旧NALANDAに行ってました。現NALANDAにも行きたいのですが…通えていません(´・ω・`)

インド料理 NOORANI】(HP)


場所:京都市北区大将軍川端町 ルミエール白梅1F
営業時間:11時~14時30分(L.O.)、17時~22時30分(L.O.)
定休日:不定休
連絡先:075-464-0586


nice!(19)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 19

コメント 4

Kyoko

dekoさアん(*≧∇≦)ノノ☆スペシャル サンクスですyo
バスマティライスのメニューができたのはココロ良く写真を提供していただいたからですヽ(*´∪`*)ノ"
 ありがとうございましたm(_ _)m

 チリビーフ、見た目スキヤキですが、香りとスパイスのパンチ力は凄かった!!!夏にぴったり!!!
 ビールに合うんでしょうね~
おすそ分けしていただき、ありがとうございました
by Kyoko (2009-08-15 18:20) 

deko

kyokoさんへ

こんにちは。
今回の里帰りでも大変お世話になり、有難うございました。

ライスメニューの写真、どんどんお使い下さい。
元を辿ればお店で頂いたものであり、お店に貢献できるならば、
写真も本望だと思います♪

超絶に香って、豊かな味だったチリビーフ。堪りません‼
綺麗に撮影できなかったのが、とても悔しいです(´・ω・`)


by deko (2009-08-15 18:40) 

里美

ライスメニューがこれだけ充実しているのは
すごく魅力的ですねっ♪
dekoさん撮影なんですか!!さすが、やりますねっ(≡^∇^≡)

by 里美 (2009-08-15 23:08) 

deko

里美さんへ

今日は愛想無くて…すみませんでした(´・ω・`)

ライスメニューの充実っぷり、チェンナイで長く修行されたシェフの加入があってこそかも知れません。写真には載っていないメニューがまだありますよ~♪

写真をお店に提供できたのはたまたまです。
他に私のように好き勝手言う客がいない状況だったから…かと(;^ω^)
by deko (2009-08-16 00:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。