SSブログ

約束はいらない@SURYA [→SURYA(東神田):閉店]

・ω・)ノシ

おとつい、久しぶりに今までの食生活(朝はシリアル、昼にインド料理をたらふく、夜無し)を実践し、運動もしたら…身体がメッチャ軽い!!と喜んでいるdekoです。
適切量の食事と運動が体重管理をするにあたり大事なのは当然ですが、諸事情あると取り組めなくなりますよね?ね?(;^ω^)

さて、今回も東神田のSURYAへ。
SURYA.JPG
昼間にうくれり庵さん、なおさん、里美さんがいらしたそうです。
その頃私は千葉でドサ回り(´・ω・`)
悔しいので、同じ日のディナーでやって来ました。一人だけどいいもん。お店のスタッフさんがいるもん。

スターターにライタ。さっぱり気分になりましょう。
3097297
粉スパイスで描かれた模様が鮮やかです。
甘くないダヒがたっぷりで、中にキュウリや人参などを細かく刻んでブチ込んであります。
歯応えがシャクシャクしていて心地良い~♪

カレーは野菜ジャルフレッジ。
3097298
今回はマタールの代わりにインゲンが入ってます。恒例のパニールも洩れなくイン。
じゃがいもと人参が放つ甘さは、野菜嫌いの子供が食べたらビックリするに違いない!
野菜嫌いを直すなら、野菜ジャルフレッジで決まりです。
人参主体のカレーを食べてみたいと思うくらいに、この時の人参は美味しかった!!

3097299
クミンシードにカルダモン、ベイリーフが香ります。
じゃがいもとクミンシードが一緒になったところはまるでジェーラアルーですね。
んめぇぇぇ‼

スーリヤスペシャルのロティ版を作ってもらいました。通常はナン生地になります。
本記事のタイトルで「約束はいらない」とか言ってますが、メニューにないものを頼むならば約束ならぬ予約をする方が良いと思われます(ノ∀`)タハー
間違ってもエス○フローネの歌ではありません。
3097300
タンドール担当のグッドさん曰く「詰め物するなら、インドではロティ」だそうです。
マサラパラタ等のなんたらパラタがたくさんある、って事でしょうか。

3097301
ちょっと中を覗いてみましょう(* ̄Д ̄*)
表面にはガーリックが、中にはキーマを主体となったものが詰めてあります。
詰まりっぷりが半端じゃない。ボリューム大。
巷では牛丼キングというものが登場したようですが「デカけりゃ良いってモンじゃないぜ!?中味だよ、中味!!」と、このパラタが訴えているようです(ノ∀`)タハー
ガーリックロティの表情を持ち、キーマロティの表情も。インド料理の怪人七面相ですね♪
カレー無しで食べてもイケますよ、これ!
こんがい焼かれたアタ生地は香ばしい。ナン生地と違って胃腸にのし掛からないのが嬉しいところ。
んめぇぇぇ!!

この時はアルコール無し。飲んでばっかじゃありません。記事にするネタの時に飲む機会が多いだけです。ええ、間違いなく。本当です。

1年前の記事
京都市内・四条大宮上がったところにあるお店の事を書いています。

SURYA(スーリヤ)/東神田店


場所:千代田区東神田1-1-1
営業時間:11時30分~14時30分、17時~21時(L.O.)
定休日:日曜日
連絡先:03-3861-3630


nice!(15)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 12

ダー

野菜ジャルフレッジ・・・これまた新しい名前♪ r(^ω^*)))

by ダー (2009-08-21 08:10) 

nano

ビールなんかに合いそうですねw
(私は飲まないけどヾ(´▽`;)ゝ)
by nano (2009-08-21 08:23) 

deko

ダーさんへ

炒めものっぽいカレーです。
ルゥの無いカレーなので初めて見たときは驚きましたが、今では虜になっています。
by deko (2009-08-21 09:15) 

deko

nanoさんへ

仰せの通りで、ビールを始めとしたアルコールにも美味しく頂けます♪
野菜のフレッシュさを感じられる、素敵なカレーです。

この日は休肝日ということで、酒は断ちました。

by deko (2009-08-21 09:18) 

里美

食生活似てますね(笑)
私の場合、朝は蒸し野菜です(^∀^)ノ

たまに、昼夜思いっきり食べますけどね…w

>スーリヤスペシャルのロティ版
これまた素晴らしいものを!!!
見てるだけでおなかすきました。
by 里美 (2009-08-21 10:07) 

deko

里美さんへ

朝に蒸し野菜ですか。良いですね♪
ガチな減量中は私も野菜をレンジ加熱してから、塩を掛けて食べていましたよ~。

SURYA版のマサラパラタとでも呼べばいいでしょうか。
個人的に、スタッフドパラタよりも好みの味でした。機会あればぜひ~☆

by deko (2009-08-21 10:46) 

kyoko

私も もう我慢できん!!!!!!っと突然、賄いで野菜ジャルフレッジを作ってもらいました~(←ヒドイ。たぶん、前もって言ってョとシェフに思われてるハズ

 dekoさん写真、罪ですよ~私にとって(ノ∀`)タハー

スペシャルロティ、クオリティ高いですね~食べたい…
by kyoko (2009-08-21 13:06) 

deko

kyokoさんへ

こんにちは。罪作りな写真を記事に上げるdekoです。
食欲を刺激できるという点では、自画自賛ながら目論見成功というところでしょうか(;^ω^)

頂いた物はドライタイプだったのでしょうか?
今度は私も頂きたいです♪(←厚かましい

スペシャルなロティを頂いていると、Saidulさん特製パラタを思い出しました。
by deko (2009-08-21 13:14) 

*あんこ*

みなさん影ながらの努力があるんですね・・!
私も朝を軽めに出来ればランチにも行けるんですが
ついつい食べ過ぎちゃうんですよね(^ω^;)
朝を少なく我慢しても、ランチに出掛る前に
間食しちゃって結局断念ってことがよくあります(笑)

温野菜も美味しいですよねv
by *あんこ* (2009-08-21 14:06) 

なお

皆さまの2倍は食べてるように思います。
>エス○フローネ
未見ですが、これは面白いですか?
by なお (2009-08-21 14:58) 

deko

*あんこ*さんへ

ご無沙汰しております。

影の努力というほどではありませんが、食べたら運動する等はしています。
じゃなきゃ、恐らくもっと太ってます((;゚Д゚))

ディナー食べ過ぎたら翌朝は抜く、とかも実践しています(ノ∀`)タハー
by deko (2009-08-21 19:22) 

deko

なおさんへ

ガ―(;°Д°)―ン!!
通常の2倍も食べている…!?

なら、運動量は2倍以上必要ということですよね?((;°Д°))

>エスカ○ローネ
音楽は溝口肇と菅野ようこが担当しているので、サントラがオススメです(;^ω^)
by deko (2009-08-22 00:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。