SSブログ

恐怖のライス改革@SONAHRA KITCHEN [→SONAHRA KITCHEN]

・ω・)ノシ

この時期、私服のインナーにタンクトップを着ることが多いのですが、そのうちの1つを着ていると「それ…キャミソール!?((;°Д°))」と言われて驚くdekoです。
冗談だとは思うのですが…いくら身体が小さくてもキャミは着ません。着たらアカンやろorz

さて、今回はNOORANIの姉妹店であるSONAHRA KITCHENにやってきました。
SONAHRA KITCHEN.JPG
しばらくぶりにNurulさんに会えました(ノД;)
新しいシェフとしてやってきたガッファルさんにも会えて、ようやく挨拶できました。
聞いていたとおり、ガタイの良い兄ちゃんです。タフに働きそう。

店内は更に装飾が施されて、より綺麗になってます☆

ライタで食事開始。
3148132
刻んだキュウリ、人参、玉ねぎ、じゃがいもが入ってます。
メニューを見ると、ライタが無かったんですが…内緒です(ノ∀`)タハー

「dekoさん、カバブ食べる?」とNurulさんに声を掛けて頂いて、盛り合わせを頂きます。
3148133
ラムボティカバブにチキンレシミカバブ。どちらも良い焼き色です。炭を火力に使ったタンドールでじ~っくり加熱してあるので、芯まで火が通っています。
ラムボティカバブを食べるのは久しぶり。1つが大きくて、肉にはぶりんとした弾力があります。よ~くマリネされていてメッチャ香ばしいです♪
レシミカバブはビックリするほどの柔らかさ。まろやかな仕上がりで、ワイルドさというよりも緻密なスパイスの香りを楽しめるといった仕上がりです。
どちらも(°Д°)ウマー!!

予め予約しておいたチリチキン。
複数のお店で頂いたメニューながら、Nurulさんに作って頂くドライ仕上げのものが私の舌には一番合います。ココナッツライスと一緒に頂きましょう☆
3148134
ちょ…ライスが…ライスがあり得ない量です。ゆうに1合はありそう((;°Д°))
これは気合いを入れて頂かねば。

3148135
チリチキンは揚げたチキンが非常にふわふわ&ぷりぷり。噛むとじゅわ~っと肉汁が出てきます。生姜とガーリックがしっかり馴染んでいて、香ばしさもあります♪
グレービーを絡ませて丁寧に炒めてあるので、味が染みこんだドライな仕上がりです。
刻んだグリーンチリが入っているので刺激(辛さ)もあります。
玉ねぎ、刻みネギ、ピーマンといった野菜は歯応えを残しつつ、しんなり。不思議な食感です。んめぇぇえ!!

ココナッツライス。
3148136
米は日本米です。が、恐ろしいほどにパラパラ。恐怖のライス改革!
炒めてあるのですが、油っこさがありません。中華料理店の炒飯作り名人もビックリするに違いない!
ココナッツファインがたくさん入っていて、繊維のシャキシャキ感もあります。
容赦なく思い切り盛ってあるので、牛歩戦術ならぬ牛食戦術で時間を掛けてゆっくり頂きます。チリチキンと組み合わせたお陰で冗談抜きで食指が止まりません。
めっちゃ(°Д°)ウマー!!

普通なら食べきれない量だと思いますが、気づけば完食してました(ノ∀`)タハー

食後はNurulさんとの会話を楽しみつつ、まったりと。
大量に胃袋に物を入れたため、食後いきなり動くと大変なことになりそうで(笑

そういえば、今回座った席の目の前にはマウダウェルのボトルが鎮座してました。
よほど飲んでやろうかと思いましたが、VJ23に乗って来ていたので自粛しました。うん、僕ってモラリスト(←いや、それが当たり前です

1年前の記事
ポークカレーを食べています。インド料理店で(;^ω^)
…ネパールの方がシェフを勤めているので、メニューにあるのでしょうね。

SONAHRA KITCHEN


場所:京田辺市興戸和井田56-1 A&Kビル1F(駐車場あり)
営業時間:ランチ(11時~14時30分)、ディナー(17時~22時30分)
定休日:不定休
連絡先:0774-65-3680


nice!(17)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17

コメント 12

ダー

うっわぁ~~!! メガライスですね~!! σ(^_^;)アセアセ...

by ダー (2009-09-07 08:06) 

里美

中国人もビックリな仕上がりですね
\(゜□゜)/

日本米に見えませんでしたよっ!
by 里美 (2009-09-07 10:03) 

なお

スプーンもビックサイズに見えます!

カルカッタは100%インド人ですが、ポークカレーあります。
最初はベジタリアンの方向けにつくったお店とおっしゃっていたので、ポークカレーは日本人向けかもしれませんが。
by なお (2009-09-07 11:14) 

kyoko

…聞いてた以上にスゴイ物量ですね~!!!!!!!!
よく完食されましたね~(゜ロ゜)でも写真でみると、ほんとに日本米かなァって思うぐらいバスマティライスに見えます。
 もう、もう…無性にチリチキンが食べたい~:(*o・ω・)o
by kyoko (2009-09-07 12:35) 

らむこ

コルカタは牛食べるんですね! あたしが良く行くインド料理屋さんのスタッフもコルカタだそうで、今度聞いてみます。宗教にもよるのかな?
それにしても 美味しそう! また カレー食べた~い(*^_^*)
by らむこ (2009-09-07 17:25) 

deko

ダーさんへ

メガライス…見事な表現ですね!
マクドナルドのメガマックもビックリする量でした(ノ∀`)タハー
by deko (2009-09-07 17:38) 

deko

里美さんへ

写真ではバスマティライスに見えますが、きっちり日本米です。
信じられないくらいのパラパラ感で、日本米ながらのモッチリ感はあったのですが気付けば平らげていました(ノ∀`)タハー


by deko (2009-09-07 17:44) 

deko

なおさんへ

カルカッタとは、よく行かれている西葛西のお店ですよね?
豚肉を使ったカレーがあるとなると、ターゲットは日本人でしょうね。
でも、シェフが豚肉に触れること(脂も含めて)自体に問題ないのでしょうか((;゚Д゚))

>スプーン
ちょっと大きめかも知れませんね(;^ω^)



by deko (2009-09-07 17:49) 

deko

kyokoさんへ

Nurulさんに腕を振るっていただき、(゚Д゚)ウマー!!過ぎる料理をホントにたらふく頂くことができました♪ありがとうございます。

写真では日本の米っぽくない写り方をしています。なぜでしょうか?
食感はモッチリしていたので、まごうことなく日本米でした。
今にして思えば、よく完食できたもんです(;^ω^)
美味しいチリチキンと一緒に頂くことができたから!ですね☆

久々に頂いたラムボティカバブのジューシーさにも心が震えました!!
by deko (2009-09-07 17:54) 

deko

らむこさんへ

こんばんは。
居住地がコルカタでなくとも、ヒンドゥー教徒でなくイスラム教徒であればビーフも食するようです。

日本ではビーフもポークも気にせず食べることが多いですから、
食文化の違いを感じますね。

by deko (2009-09-07 18:06) 

うくれり庵

Yesときたら、やはり次はEL&Pですか~♪

>キャミ
ウケました(笑)恐怖の服装改革ですな(^^)

JHにもポークメニューがありますが、
日本人は豚肉好きなので~とのことでした。
宗教の信仰度合いも個人差かなりありますよね。

by うくれり庵 (2009-09-07 22:19) 

deko

うくれり庵さんへ

私が万一キャミソールを着たら…プログレッシヴどころではなく犯罪ですよ((;°Д°))
恐怖の服装改革にも程があります。
まかり間違ってもやりたくないです。

>宗教の信仰度合い
仰せの通りですよね。
ほんと、人により違います。
生活を規定するので、敬虔な方だと日本での食生活は大変だろうと思います。
by deko (2009-09-07 22:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

こわれもの@Aartiレッド@SURYA ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。