SSブログ

イメージズ・アンド・ワーズ@Aarti [→Aarti]

・ω・)ノシ

本日でまた一つ年齢が増えました。四捨五入すると30歳、アラサー世代のdekoです。
大抵の場合老けて見られるので、いい加減年相応に見られたいよぅ(´;ω;`)

さて、今回はAartiのディナーにやってきました。大阪からの帰りで直行です。
Aarti.JPG
うくれり庵さんとまったり飲むため。そして、先週は食べ損ねてしまった黒板メニューを頂くため。申し訳ないことに帰りが遅れ、お待たせしてしまいました(´・ω・`)

駆けつけ一杯に生ビールを。さて、スタートです。

チャナサラダ。
3155242
いつもながら、めっちゃ豆!生野菜の歯応えが軽快なリズムを刻みます。
その正確無比なリズムはニール・ピアートもビックリだ!(←言い過ぎ?

次いでタンドーリチキン。
3155243
よく味が肉に馴染んでいますし、潤いのあるジューシーな仕上り。んまい!

ここでワイン。シラーズ汲み交わしタイム。
3155244
料理が更に進みますね(ノ∀`)タハー

赤ワインを頼んだので、更に肉料理を。シークカバブです。
3155245
少しドライな焼き上がりですが、噛めばリジッドながらもふんわり。
細かく刻んだ香草が練り込んであり、スパイシー♪んめえ!

そして、黒板メニューから1つ。マサラチーズパラタ。
3155247
むむ、んめぇぇえ!!
ビールにとても合う味ですね。アタ生地を焼いた香ばしさ、丁寧に作り込まれた中身のスパイス具合、そして辛さ。これらが見事に融合しています。デフォルトのメニューのしたら、組織表を得られそうです☆

で。何とここで里美さんが。更に、後を追うようになおさんも。
偶然とはいえ、一気に賑やかになりました☆

カレーは黒板メニューから。
3155279
おお、これが、ホームメイドスタイルのカレー…。オクラ、ナス、じゃがいもがゴロリと。
スパイシーであり、あっさり。サブジですね。ビンディマサラに似た物を感じますが、確かに家庭的
な素朴さを感じます。仮に体調斜めであっても、するすると頂ける仕上がり。料理説明に書かれた言葉がイメージ通りに体現されていて、まさにimageとwordが一致しています。
んまい‼

で。やはりお約束を洩らす訳には行きまへん。うだうた悩んでいたのですが、結局オーダーしています(;^ω^)
だって、他のお客さんがカブリナンをオーダーされる度に、ご一緒した皆さんが僕を見るんです。
「ほら、ほかのお客さんに十八番を取られてますヨ…良いんですか?」とか、「食事の締めにアレですよね~?」とか、「このまま終わるつもりかい、アンタ!」とか。皆さんの目が物語っています。

これだけネタ振りされれば、後に引き下がれません。
おっしゃ、だったら行ってやろうじゃありませんか(`・ω・´)
マトンカレーとカブリナン
3155280
辛さ増強バージョンです。マトンブロックは赤身や柔らか、グレービーはコクがありつつもあっさり。
確かに舌に感じられるスパイス感があります。オーソドックスなようにも感じられますが、計算され尽くしたシンプルさなのでしょう♪んめぇぇえ!!

3155281
カブリナンは皆さんと分け分けするので、カットして貰っています。
甘×辛が放つ摩訶不思議なフュージョンをご一緒した皆様にも(ノ∀`)タハー

カブリナンを齧って幸せ~と呟く私に、お店の方も含め皆さん爆笑!?

うくれり庵さん、なおさん、里美さん、楽しい時間を有難うございました。

1年前の記事
賄い料理を食べてます。図らずもこの日もマトンカレーだったみたいですね。
どんだけマトンが好きなの、僕。

インディアンレストラン Aarti


場所:千代田区神田佐久間河岸50 大岩ビル2F
営業時間:11時30分~15時、17時~22時(L.O.)
定休日:不定休
連絡先:03-3864-5602


nice!(21)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 21

コメント 14

ダー

タンドーリチキン・・・かぶりつきたいです!! ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2009-09-10 09:04) 

deko

ダーさんへ

肉汁がじゅわーっ!とあふれ出てきますよ~♪おいしいです。

by deko (2009-09-10 09:15) 

NA0-804-

はい、急遽アーンドラへ行く機会に恵まれまして行くことが出来ました!アーンドラは一応定期圏内なんですよ(といっても湯島までですが/笑)ワダもドーサも絶品でした。次回は必ずカレーを食べてやります、はい。
そしてお誕生日おめでとうございます!
by NA0-804- (2009-09-10 09:18) 

deko

NAO-804-さんへ

祝辞頂きありがとうございます。30歳が近くなってきました(;^ω^)

アーンドラキッチン、楽しまれたのですね。
お店の雰囲気も良く、内装はオッサンよりも女性に受けそうな印象です。
落ち着いた雰囲気の中でスパイス香る料理と対話できるというのが良いですね☆


by deko (2009-09-10 09:25) 

里美

ありがとうございました。
やっぱり写真撮ればよかったなぁ…と
今更後悔しています(´・ω・`)

めっちゃ楽しかったです♪

カブリナンの件
お腹が痛かったです(笑)

by 里美 (2009-09-10 10:01) 

deko

里美さんへ

こちらこそ、楽しい時間をありがとうございました。
カブリナンの件では、身体を張ったネタを提供できたかナ?と思っています。

料理の写真を撮ってなかったのは珍しいですよね。
携帯が不調だったのでしょうか(´・ω・`)
by deko (2009-09-10 13:06) 

網焼きカレー

お誕生日おめでとうございます。
ご一緒できずに残念です。
お若いんですね~。

私は肉料理はそんなに頼まないのですが、シークカバブとかも美味しそうですね。
マサラチーズパラタもすごく食べてみたいです。
(´∀`)
by 網焼きカレー (2009-09-10 19:14) 

うくれり庵

お誕生日おめでとうございます!
言ってくれれば、前祝の乾杯でもしたのに~。
思いがけず全員集合的な楽しいディナーになりましたね。
楽しくてまた飲み過ぎてしまいましたが~(^^;)
マサラチーズパラタは写真が接写過ぎでちょっとアレですが(汗)、
そんなワイルドな感じではなく、上品な仕上がりで美味しかったです◎
でもマトンカレーにはやはり普通のロティがいいな・・僕は。
by うくれり庵 (2009-09-10 21:54) 

単騎

誕生日おめでとうございます。
そのうち歳相応に見られるようになりますよw
by 単騎 (2009-09-10 23:12) 

なお

誕生日おめでとうございます。
この日もありがとうございました。赤ワインには、前回のパニールのパラタ。ビールにはコレですかね!?

by なお (2009-09-10 23:19) 

deko

網焼きカレーさんへ

祝辞頂きまして有難うございます。
見た目よりは若かったdekoといったところでしょうか(;^ω^)

Aartiの肉料理、特にシークカバブは受注生産なのでほんとうに出来たてホヤホヤですよ~♪
作りも丁寧なので、食べる側としてもゆっくり噛み締めつつ頂きたくなります。今度はぜひ~。
by deko (2009-09-10 23:49) 

deko

うくれり庵さんへ

こんばんは。
今宵はSURYAでカランさんと飲んでました(;^ω^)
奇しくも一人貸し切り状態で…お店の状況はお会いしたときにお話し致します。

>マサラチースパラタ
近寄りすぎました(´・ω・`)
「ええい、うっとうしい!」と料理に言われそうですね。

>マトンカレーには普通のロティ
多くの方のご意見も、そうだと思います。
たぶん私の味覚が変わっているのでしょう、甘×辛のコンビを楽しむという。ツンとデレを同時に…ってなところですかね(ノ∀`)タハー
by deko (2009-09-10 23:52) 

deko

単騎さんへ

有難うございます。
一刻も早く年相応に見られるようになりたいです!!!!!(´・ω・`)
by deko (2009-09-10 23:54) 

deko

なおさんへ

酔っぱらい状態でお話することになり、失礼致しました。
お楽しみ頂けたのであれば幸いです。

ビールにはマサラチーズパラタで決まりですね!
頼む人が多ければ通常メニュー入りするかもしれないので…組織票を入れたいところです♪
後から頼んだマトンカレーの辛さは大丈夫だったでしょうか?(;^ω^)
by deko (2009-09-10 23:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。