SSブログ

メソッド・インプランタ@ケララの風 [→ケララの風]

・ω・)ノシ

会社の飲み会後、L.O.直後のインド料理店にでもムリヤリ入店するdekoです。
あ、一応お店には電話して「L.O.の後に入ることになりますが…構いませんか?」という旨の確認を取っています。でも、オススメできる真似じゃありません(´・ω・`)
そこまでしてインド料理を食べたいか?

ああ、食べたいさ!!

―さて、今回はM400をゆるゆると運転して大森にあるケララの風にやってきました。
あっさり味のランチミールスが目当てです。
ケララの風.JPG
お、おお!日替りのうち1種類がアヴィヤルですよ!!

今回もフロアにはあのロマンスグレーな男性スタッフさんが。
どうやら顔を覚えられたようで…(;^ω^)

3199539
画像右下から順番にサンバル、ダール、ラッサム、パイナップルのカーラン、アヴィヤル、南瓜のクートゥ、小松菜のトーレン。また言いますが、アヴィヤルですよ、アヴィヤル!
よもやここで出会えるとは~♪

3199540
今回はしっかり辛めのサンバル。刻んだ野菜(冬瓜、おくら、人参、トマト等)がゴロゴロ入っています。うん、ヘルシーです。ラッサム同様ごくごく飲んでも良いですし、ライスに掛けても。

3199541
パイナップルのカーラン。ほどよい酸味とパイナップルの甘さが活きています。
コレ、好きな人が多そうです。

3199542
アヴィヤル。汁気のあるタイプは知っていましたが、ここまでドライなものは初めてです。
品書きには「野菜のヨーグルトココナッツ炒め」っぽい事が書かれていました。こちらも酸味があり、カーランと違って野菜の滋味もあります。

3199543
南瓜のクートゥ。これも好きな人が多そうです。南瓜の持つ甘さを存分に堪能できますね♪
ほくほくの食感もあって、非常に優しい印象です。

3199544
小松菜のトーレン。ココナッツ繊維と小松菜繊維のコラボが放つシャキシャキ食感の虜になりそうです♪アヴィヤルと並んで、今回のラインナップの中で一番好きな料理です。

で、お約束の全部掛け。今回は私以外にも手食べする方がいらっしゃいました☆
3199549
サンバルに入っているマスタードシードが目立ってますね(;^ω^)
手で食べることを想定してか、それぞれの料理が熱々ではありません。なので、一気に全部をライスにぶっかけて混ぜ混ぜしたらすぐに頂けます。

んまい!!

それぞれの味がオーガニックに絡まり、舌の上で踊ります。
油っこくなくあっさりしているので、本当に幾らでもスルスルと入ってしまいます((;゚Д゚))

―と言うわけで2巡め。パパダム以外をお代わりしてます。品切れにならない限り、何度でもお代わりできるのも嬉しいところ。胃袋が許す間は食べ続けられるワケですから☆
3199550
今度はサンバルを多めに掛けてみました。なので、サンバルが持つ辛さがより引き立っています。
南瓜のクートゥも手で解しながら適量を取り、ライスに馴染ませて行きます。
甘さも、ちょっとした辛さも、野菜の滋味も…一度に味わえて最高ですね♪
んめぇぇえ!!

マサラチャヤ.JPG
食後のドリンク(今回はマサラチャヤにしました)も付いてきます。
これで1,000円ぽっきりです。恐ろしい費用対効果!
このお店の魅力を植え付けられたかのようです(ノ∀`)タハー

しっかり食べたのですが消化が良く、夜8時くらいには空腹感を悩まされました(ノ∀`)タハー
良い意味でお腹に溜まらず、でも食べた感はしっかりと。

1年前の記事
去年のナマステインディアに参加できなかった事を悔やんでいます。
で、今年も所用のため参加できましぇん(´・ω・`)

ケララの風】(HP


場所:大田区山王3-1-10
営業時間:11時30分~14時30分(L.O.)、17時~21時30分(L.O.)←詳細はHPで確認下さい
定休日:火曜日、年末年始←詳細はHPで確認下さい
連絡先:03-3771-1600


nice!(27)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 27

コメント 12

ダー

日替りカレー・・・食べたいです♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2009-09-25 08:02) 

里美

わぁ~アヴィヤルに出会えたのですね('∇')
私はココナッツ×レモンが大好きです♪

インドカレーは、絶対手食べですねっ!
魅了されて止められないです(°∇°;)笑

>ナマステインディア
残念です…。(´・ω・`)
私はスタート直後を攻めてきます!
by 里美 (2009-09-25 08:41) 

deko

ダーさんへ

都内でも珍しいカレーを扱っていますので、かなりワクワクしながら食べています。
京都府下には…おそらくこういった料理を楽しめる店は無い気がします(´・ω・`)

by deko (2009-09-25 08:48) 

deko

里美さんへ

ようやくケララの風のアヴィヤルに出会えました♪
ココナッツとレモンの組合わせ…風味豊かで爽快感もあり、と想像できます。
あぁ、そのバージョンも食べたいです!!
日本で言う行儀の悪い食べ方ですが、それが正統になるあたりに文化の違いを感じます。

>ナマステインディア
おお!開幕直後狙いですか。混雑してるかも知れないので、お気を付けて。
関連記事を楽しみにしております。
by deko (2009-09-25 08:52) 

こすけ

ここめっちゃ行きたかったのですよね♪ランチミールスのコスパは良すぎますね!!この日曜日に行く予定です!(^^)!
by こすけ (2009-09-25 10:18) 

なお

>夜8時くらいには空腹感
2件行っておきながら、6時過ぎには腹が減ってきた私です。
>アヴィヤル
色々なバージョンがあるんですね。
by なお (2009-09-25 10:29) 

deko

こすけさんへ

こってり味や肉系では無いので、食べ盛りの方や典型的なムグライLOVEな方にはオススメできませんが、純粋にミールスを楽しむにはもってこいのお店です♪
全部を混ぜて手で頂くとテンションも上がります!!

訪問されたら記事に上がるのでしょうか?
楽しみにしております。
by deko (2009-09-25 11:01) 

deko

なおさんへ

なんと!?
ハシゴされたにも関わらず、空腹を覚えたんですか。凄い食欲です!
でも、味に納得しないお店で食事してしまったら…おいしい物を頂きたい欲求が高いままですよね?そのためかも知れませんね(←勝手に推測

>アヴィヤル
今回は他のカレーがほぼ汁物だったので、ドライ仕上りで丁度良かったと思いました。そのあたりもお店サイドで計算なさっての提供である可能性が高いと思います♪
by deko (2009-09-25 11:04) 

Kyoko

わたしも…

 ものすごく、食べたいさ!!!!
記事見てNurulに連れてってくれと思わず訴えてしまったほど、行きたい店です。魅力ありすぎです、ミールス。あァ…東京いついけるのかなァ…
 カーランって、フルーツを使うのが多いんでしょうか?
もう、よだれが出る~
by Kyoko (2009-09-26 12:53) 

deko

kyokoさんへ

今、新城ラリーを生で見てます。
とあるラリードライバーがソネラキッチンにしばしば行かれると分かりました!
お店の近くにお住まいだそうです。
意外な所での縁の繋がりに、驚いてます!!

ケララの風はレストランですが、肩肘張らずにミールスを楽しめます♪
ぜひご一緒したいです。
by deko (2009-09-26 13:40) 

kyoko

dekoさん、そうなんですよ~!!!ブログにも紹介していただいてるんです!!!!この間、来ていただいた時に、dekoさんにその方が御存知かお聞きしたかったのですが、つい忘れてましたが…
 お知り合いだったんですね~
いつもものすごいかっこいいラリーカーがブログにあがってるんですよね。すごい縁です、何だか嬉しくなります~
 Nurulがかっこいい、かっこいいって言ってました~


by kyoko (2009-09-26 22:57) 

deko

kyokoさんへ

なんと!?その選手のブログにSONAHRA KITCHENが?
今回のラリー観戦で知った選手なのですが、京都の方ということもあって、今後は応援したいと思います。ビックリするほどに気さくな方ですヨ☆
ちょっとお話させていただいただけなのに…チームのステッカーをもらっちゃいました(ノ∀`)タハー

Nurulさん、ラリーカーに興味を示してらっしゃるのですね。
今度遊びに行くときには、今日撮影した写真をお見せするように致します。
by deko (2009-09-26 23:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。