SSブログ

トレイン・オブ・ソート@ポカラ [@豊川市]

・ω・)ノシ

現在愛知県に滞在中のdekoです。2009年の新城ラリー観戦に来ております。
まだ2回目のラリー観戦ですが…選手も観客もメチャクチャ気さくです。サーキットの雰囲気とは全然違います。ビックリです!!

さて、今回は豊川にあるインド・ネパール料理店にやってきました。
ポカラ.JPG
豊川に来てもインド料理。hiroさんにご案内して頂きました。
連絡を頂いた午前中にはよもやそんな店とは知らず、ゆえに「夕飯取っても軽めにします」とか言ってたのですが…(ノ∀`)タハー

ネパールアイスがあったので、取りあえず。
3207542
乾いた喉が潤います。ネットで調べたところ、オーナさんはネパールの方でした。
だからでしょう、メニューにモモやセクワがあります。…ってことは、ありがちな重たくて甘いカレーがメインなのでしょうか!?何となく、マイナス要素をつらつらと考えてしまいます。あぁ、トレイン・オブ・ソート状態です(´・ω・`)
でも、、食べてみないコトには何も分からないので、突撃しましょう!

hiroさんはポカラセット、私はアラカルト。セットについては、料金上乗せなしで選べるナンの種類が豊富です。先に断っておくと、カブリナンはありませんでした。

モモ。
3207537
もっちりした食感です。衣の中にはジューシーな具が入ってます。この肉汁が良いですね♪
ひとくちサイズで食べやすいです。

ポカラセットがやってきました。
3207538
タンドーリチキン、チキンシークカバブが、それぞれ2つ、アチャールと、サラダまで。
これにナンが付いてくるので、かなりの物量です((;゚Д゚))
カレーはマトンとミックスベジタブル。

hiroさんにカバブ類を少し分けて頂きました。穏やかな味付けで、万人が親しめそうな仕上がり。
ガツンと香るスパイス感を期待した、肩透かし喰らいますが…(・_・;
あ、今回のカバブ、これはこれで美味しいですヨ?

セットのナンはチーズナン。
3207539
かなりチーズが詰まっています!良い意味で予想外です。でも、かなりカロリーありそうです。
間違っても減量中の方には進められません(ノ∀`)タハー
生地がふかふかですし中味もぎっしり詰まっていますから、かなり好みです。んめぇぇえ!!

私はマトンマサラとガーリックナンを。辛さは4にしています。
オーダー時にスタッフさんから「かなり辛いですよ?」と言われました。さてさて!?

カラヒに入って登場するマトンマサラ。
3207540
…辛くないです。まだまだ優しいレベル。敢えて言おう、まだまだ甘口です。
トマトが主体なのか、仄かな酸味と甘さがあります。
やはりインド人シェフが作るカレーよりはマイルドで穏やか。もっと辛くて、スパイスが香って良えんやで~。驚いたのは、予想していたより重たくないこと!もっとクリーミーかと構えていただけに、嬉しい語算です。

ガーリックナン。
3207541
カリカリとモチモチが共存しています。しかもけっこう大きい。
タンドールで焼いたと分かる、小さな穴が生地に空いてます。
ガーリックの香ばしさがもっと欲しいところですが、生地自体は美味しいです♪

お店の雰囲気も良い意味でカジュアルなので、ゆっくり寛げます。
スタッフさんの簡素だけれども誠実な対応っぷりもナイス☆
今後東京~京都を東名高速道路を使って往来するときには、豊川ICで途中下車して立ち寄っても良いかも♪

1年前の記事
インドの豆カレーについて、東神田SURYAのスタッフさんから話を色々と聞いたみたいです。
そうそう、東神田SURYAが閉店するとのウワサがあるようですが…お店のボス曰く「まだまだ元気に営業するヨ!」とのことです。ただ、立地の関係上ディナー時にお客さんが集まらないのは事実なので、営業的に苦しいと思います(´・ω・`)
手を抜かずしっかり作られる料理ばかりだし、リクエストにも応えて頂けるし、スタッフさんは陽気で気さくだし…良いお店なのになぁ…。

ネパール&インド料理 ポカラ】(HP


場所:豊川市上野1-25
営業時間:11時~14時30分(L.O.)、17時~22時(L.O.)
定休日:火曜日
連絡先:0533-85-8517


nice!(28)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 28

コメント 6

なお

なるほど。
カブリナンを真っ先にチェックされたのですね。
>チーズナン
>間違っても減量中の方
誘ってるように聞 こ え ま すー(被害妄想入ってる)
見るからに美味しそうですとも!
by なお (2009-09-27 01:13) 

ダー

ネパールアイス!! 冷たそう~~!! ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2009-09-27 08:47) 

deko

なおさんへ

挑発してるだなんて、まったく以って気のせいです!
強い意思で跳ね除ければ大丈夫☆

とろけるナチュラルチーズが惜しみなく入り、生地はフカフカ。
食べていて幸せでした♪

カレーの刺激を得られませんでしたが、総じてナンが美味しかったです。
by deko (2009-09-27 10:55) 

deko

ダーさんへ

アイスと名前に入ったネパールアイスですが、
キンキンに冷えてる訳ではなかったです(;^ω^)

by deko (2009-09-27 10:57) 

里美

>モモ
インド料理屋で見かけると不安になりますよねw
ネパールとインドのカレーは、ぜんぜん違うと思うのですが…?
ナマステインディアでもちゃっかり売られてました!(・0・)

>チーズナン
ファミレスみたいにカロリーが記載されていたら…と、思うと
記載されていなくて良かったと思います。
美味しい料理、食べている間だけはカロリーを忘れなくては♪
(調子に乗ると食べ終わったあと悲惨ですけどねw)
by 里美 (2009-09-28 00:40) 

やまがたん

マトンマサラ・・・すっごく美味しそうですぅ
訪問ありがとうございました^^
( ゚∀゚)o彡°広告もランキンクも゙☆ポチッとオウエン☆
by やまがたん (2009-09-28 06:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。