SSブログ

ホット・リミット@NOORANI [→NOORANI]

・ω・)ノシ

昨日は京都→大津→尼崎→京都、今日は京都→網干→東京と移動しまくりのdekoです。
新城ラリーの記事上げしたいのですが、おちおち画像整理する時間が作れません(´・ω・`)

なので、今回もいつものようにインド料理店記事です。

…と言うわけで、京都市内のNOORANIにやってきました♪
NOORANI.JPG
店内は比較的空いてます。これならゆっくりスタッフさんとお話しできますね。

サラダを始めにお願いします。
3216656
カチュンバルがやってきました♪今回も赤くないので辛さは控えめ。

…!
グリーンチリの刻みが入ってるやん((;°Д°))
Pirojさん、やってくれましたね(ノ∀`)タハー
生玉ねぎもなかなか刺激的なので、食べ進めると臨戦態勢に突入できます。辛さでリミット超えるってな状況でしょうか。
キュウリやトマトが新鮮なのが嬉しいですね☆

マトンララ。NOORANIで頂くのは久しぶりかな?
3216657
今回のカレーもSaidulさんオリジナルの飾り付け。キュウリを使って花の模様が描かれてます。
マトンが放つコクに、キーマの持つコクが合わさって…味が濃くなるかと思いきや。意外にもあっさり感があります。不思議なフュージョンを醸し出していますヨ。

3216658
ホールで入ったカルダモンなど、食べた瞬間から弾けるスパイスの香りもばっちり。
マトンは骨付きなので、全体に行き渡るコクの深さが良いですね♪
んめぇぇえ!!

ココナッツかあんこか…詰めもらい物で迷いましたが、ココナッツにしましょう!
3216660
惜しみなく、透き通るような白さのココナッツ繊維が入ってます。
ララマトンとの相性もバッチリです。(°Д°)ウマー!!

カレー&ロティを頂いていると、Saidulさんが何かを持ってこちらに近づいてきます。
こ、告白だったらどうしよう?(←詳細は前回記事にて)

3216659
なんと。賄いで登場するというブラックチャナのサラダを分けて頂けるそうです♪
皮を取り除かず、また、発芽直前の豆は渋みがありますが滋味豊か。あっさり味付けにしてあるので、素材の味かかなり楽しめます。豆好きならハマると思います☆
んまい!!

で、止めりゃ良いのに、まだ食べたり無いと感じてあんこロティもオーダーしました。
ただし、サイズは小さく。写真は…もう割愛しちゃいます(ノ∀`)タハー

って!ほとんど普段サイズと変わらないデカさで登場。食べ切れるかナ((;°Д°))
タンドールからの熱を受けて、生地が香ばしいです。ちょっと焦げた所を頂くと、ほんとにお焼き。
カレーに合わせる事が多いですが、単品で頂くとデザートになりますね☆
あぁ、これも美味しいッ!

え?辛いカレーにあんこロティ合わせるのは僕だけ?
この日の食べっぷりにはkyokoさんも「ちょっとぉぉぉwwwアンタ!?」と驚いてらっしゃいました。

…週末は寝不足、僕は寝不足になると食い意地が増すみたいです。
寝不足が溜まって来ると、さすがに食欲はなくなりますが(;^ω^)

1年前の記事
ダールマトンを食べています。チャナゴーシュトはたまに食べますが、こっちはかなり珍しいですね。

インド料理 NOORANI】(お店のBLOG


場所:京都市北区大将軍川端町21 ルミエール白梅1F
営業時間:11時~15時、17時~22時30分(L.O.)
定休日:不定休
連絡先:075-464-0586


nice!(22)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 22

コメント 10

なお

カチュンバルがみずみずしくて美味しそう。
>寝不足になると食い意地が増す
それ、ありますよね。仕事が忙しくて半徹状態がつづくと顕著に太ります。

by なお (2009-09-29 14:39) 

deko

なおさんへ

今回のカチュンバルは色に反して辛かったです!!
さすがはグリーンチリといった刺激がありました((;゚Д゚))

>寝不足
仰るとおりですよね(´・ω・`)
運動をしていても、業務負荷が高い時に寝不足になると、食事量と回数が増えて、更には運動する時間も取れないので、身体が重くなりますorz
by deko (2009-09-29 17:02) 

kyoko

食べてましたね~ヾ(*・ω・)ノ゜
見てて気持ち良かったです、まさか〆にあんこロティ☆
 ブラックチャナのサラダ、堪りませんね~!!大・大・大好きです!
生だからこそのサクサクした歯ごたえと豆特有の味がしっかり感じれてお腹にもいいし、私の中ではスーパーサラダです!!!!
by kyoko (2009-09-29 18:36) 

deko

kyokoさんへ

一昨日、昨日と立て続けにお世話になりました。
有難うございます。

いやぁ、締めのあんこロティもかなり良いです☆
ナンじゃないから…と自分に言い訳しながらも、この香ばしさと甘さが堪らんっ!と思いながら頂きました。さすが炭焼きタンドール♪

以上、飲みから帰る途中の返事とさせて頂きます(;^ω^)
by deko (2009-09-29 21:21) 

うくれり庵

デザートにお約束のカブリナンじゃなくて、あんこロティでしたか~。
でも多分これが、あんこロティの本来の美味しい食べ方だと思います(^^)

>え?辛いカレーにあんこロティ合わせるのは僕だけ?
お店側もカレーに合わせるのは想定していなかったのでは(^^;)
さすがプログレ隊長!食べ方もプログレッシブです!
by うくれり庵 (2009-09-29 21:26) 

里美

グリーンチリのカチュンバル大好きです♪
写真を見ていて、本当に美味しそうでした。
ブラックチャナ…こちらも気になってしまいました。
by 里美 (2009-09-29 23:11) 

deko

うくれり庵さんへ

あんこロティはNOORANI自らがカレーと合わせる食べ方を勧めています。一部のカレーと合わせるだけですが(;^ω^)
カブリナンは容赦なく大きいので、それだけで満腹になってしまうのです(ノ∀`)タハー

プログレッシヴなのかアバンギャルドなのか、単にイカれているのか…。
by deko (2009-09-29 23:14) 

deko

里美さんへ

グリーンチリ入りカチュンバルは、サラダは基本的にマイルドであるという概念を思い切り覆してくれますね~((;°Д°))
辛さゆえ、ゆっくり食べないと大変なことになります。
今回のチリは本当に刺激的でした☆

>黒チャナ
上記コメントでお店から直々にコメント頂いていますが、スーパーサラダですよん♪(°Д°)ウマー!!
by deko (2009-09-29 23:17) 

ダー

すごい移動ですね~♪ σ(^_^;)アセアセ...

by ダー (2009-09-30 07:51) 

deko

ダーさんへ

おはようございます。
移動の多い仕事に就いておりますので、これくらいなら可愛い方です♪

…オマエの仕事は旅行だナ!と周囲から揶揄されまくっています(;^ω^)
by deko (2009-09-30 08:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。