SSブログ

君の名は?@SONAHRA KITCHEN [→SONAHRA KITCHEN]

・ω・)ノシ

昨日は久々のオフ会でした。記事は追って上げます。
本来のコンセプトから開催趣旨が変わっちゃったので、幹事としてはちゃんと参加する方々に開催趣旨を伝えておく方がいいなぁ…と反省しております(´・ω・`)

さて、今回はVJ23でSONAHRA KITCHENまでやって来ました。
SONAHRA KITCHEN.JPG
秋は単車に乗りやすい気温ですから、市内から丁度良いミニツーリングをしたような恰好に♪
VJ23左前ウインカーが破損し、根元からポッキリ折れとるやん!!
…また修理ですヨ(´・ω・`)

今回もスープから。
いつも手抜きのない味のスープを頂けるので、始めからワクワクできるんですよネ♪
3237244
ほうれん草のスープです。しかも、えのきだけ入り。えのきのコリコリっとした食感が良いアクセントになっています。しっかりとほうれん草の味を残したスープですが、黒胡椒も効いています。
美味しい♪

次はラムボティカバブとチキンシークカバブ。
更には予想外のチキンティッカとチキンレシミカバブまで盛られて来ました。
これはもう、一人ミックスタンドール状態。
3237245
どれもがしっかりとスパイスと漬けダレにマリネされて、肉の中まで染みてます。丁寧にこんがりとタンドールで焼かれていると分かる仕上りです。噛めばジュワ~っと汁が…これは飲むなという方が無理ですよ。んまんま~。
VJ23に乗って帰らねばならんのが恨めしい(´・ω・`)
特にチキンシークカバブの太さがハンパじゃない。驚け!

カレーは試作品(というか、新メニュー候補)です。もしかしたら今後、登場するかも?
3237246
肉詰めピーマンマサラ…と呼べば良いでしょうか?名前がまだありません(ノ∀`)タハー
キーマぎっしりのピーマンは軽く揚げてあります。これはピーマン嫌いな子供にこそ、食べてもらいたいナ。きっと好きになりますって☆
僕向けに辛さをかなり上げて貰っていますが、基本路線はトマト主体ですからほんのり甘くて酸味もあるハズ。

3237247
大粒の鶏挽肉はクミンシードなどが混ぜ込んであるので、それだけでも十分にスパイシーです。
この具をタンドール焼きにしても美味しいと思います♪
肉厚なピーマンからは野菜が放つ滋味を感じられます。んめぇぇえ!!

NOORANIのkyokoさんにこのカレーの写メを送ったら、「ちょっとジェラシー感じます…いいもん食べて!」とお返事が(ノ∀`)タハー
Nurulさん、お願いですからkyokさんにはこれ以上に美味しいバージョンをお出しして~。

合せはカブリナンじゃありません。
なぜだかNOORANIやSONAHRA KITCHENでは違うものを頼むことが多いです。
3237248
ココナッツナン。今回も生地がふんわり&もっちりしています。大きさもあります。
オトナでも、これを食べれば恐らくお腹いっぱい。表面にまぶされたココナッツロングがお焦げになっているのですが、これがまた(゚Д゚)ウマー!!

今回のカレーにはナンがとても合います。うん、この組合わせは幅広い層にウケると思うで~!!
ぜひ標準メニューに加えて頂きたいです。

1年前の記事
東神田のSURYAを一人貸切りしています。なんて贅沢な。
ラチャパタラを楽しんでいますね。最近はカブリナンばかりだから、オーダーしていないなぁ(;^ω^)

SONAHRA KITCHEN


場所:京田辺市興戸和井田56-1 A&Kビル1F(駐車場あり)
営業時間:ランチ(11時~14時30分)、ディナー(17時~22時30分)
定休日:不定休
連絡先:0774-65-3680


nice!(23)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 23

コメント 8

ダー

試作品・・・良いですね~♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2009-10-07 09:02) 

なお

昨日のオフ会は開催趣旨を変えてしまい申し訳ありませんでした。
大変失礼いたしました。かさねがさねお詫び申し上げます。
by なお (2009-10-07 10:25) 

deko

ダーさんへ

試作といいつつも、完成度の高い一皿でした♪
不思議な懐かしさの感じられるハマる味です!!
by deko (2009-10-07 10:42) 

deko

なおさんへ

昨日は有難うございました。料理はお楽しみ頂けましたでしょうか?

開催趣旨に関しましては、小生に非があり、明確にお伝えしておかなかった事が原因と思っております。申し訳ありません。
オフ会を止めてしまうことはありませんので、今後もご参加頂きたいと思っております。よろしくお願い致しますm(_ _)m
by deko (2009-10-07 10:44) 

里美

昨日はお招きいただきましてありがとうございます。
久々に皆さんにお会いできて嬉しかったですし
スーリヤのお料理を楽しませて頂けて幸せです♪
記事があがるのを楽しみに待ってます(≧∀≦)
by 里美 (2009-10-07 13:04) 

kyoko

「ワタシの名前は シムラーです」…とのこと。
シムラー…聞いたときは頭の中で変なオジサンが過ぎりましたが実はインドでは美しい名前みたいですね、知り合いのインド人の女の子の名前もシムラー(;^ω^)
 作ってよ~って言ったらシビアに「パイサー(お金)は?」と。
(゚Д゚)ナ、何ー!!?? ですよ。
 
by kyoko (2009-10-07 13:35) 

deko

里美さんへ

昨夜はご参加頂き有難うございました!
楽しんで頂けたならば幸いです(^^)

…と堅苦しい挨拶は抜きにして、またやりましょう♪辛いものオンリーにして刺激を楽しむコンセプトにしても、楽しいかも知れないですね。
by deko (2009-10-07 15:18) 

deko

kyokoさんへ

志村、いやいやシムラーというカレーでしたか。って、笑わさないで下さいよぅ(ノ∀`)タハー
奇遇にも、今は東村山市まにいます。本家の志村の生育地だったような。

NURULさん…すでにお優しいとは思うのですが、kyokoさんに対してもっと優しくなって下さい~!
by deko (2009-10-07 15:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。