SSブログ

ウェルカム・トゥ・ザ・ジャングル@SURYA [→SURYA(東神田):閉店]

・ω・)ノシ

関東に台風がやってきた!?出勤時には傘も差さなくて済みました。ツイてる!
学校と違って、暴風警報が発令されても会社は休みにならない(←そりゃそーでしょうが)のが不思議なdekoです。

さて、今回は東神田SURYAにやって来ました。
SURYA.JPG
今回は規模の小さなオフ会です!
メンバーはうくれり庵さん、なおさん里美さん、私と…恒例の顔ぶれ。SURYAのディナーになかなか寄れない方もいるので、仲間内でこれを機会に!ということで。
別にわざわざオフ会しなくても集まるやん!とか言わないの。めっ!(>_<)

辛いバージョンと辛くないバージョンのチャナチャットで宴が始まります。
自分で料理を頼んでおきながら、当日には記憶から抜けていて出てくる料理に対して「おおー!」と反応してました。ほ、ほんとに幹事なのか…僕(;^ω^)

む、しっかりチリが効いてます。豆はホクホクしています。野菜のコリっとした歯ざわりもなかなか♪
―写真は取損ねましたorz

焼き物です。まずはアフガニチキン(要 予約)。
3238893
タンドーリチキンがマライティッカみたいな味になったものと言えば良いでしょうか。
ナッツ等をペーストにした漬けダレにしっかりマリネされてます。焼き具合はミディアムレア。
これはお酒が進みます!んめぇぇえ!!

次いで、パニールティッカ。
3238894
普段メニューよりもパニール一つ一つがデカいです!
タンドールの熱をいっぱい浴びた野菜のしなしな具合、味も良いのですが、やはり主役はパニール。アフガニチキンとは違う漬けダレなのですが、これが美味しい♪

さてさて、ここからはカレーの波状攻撃です。
3238895
パラクパニール、アルーベェガン、野菜ジャルフレッジ、ソーセージ&しめじのカレー。更にバジ。
合わせはナン二種類とプーリ。追加でチャパティも(ノ∀`)タハー
改めて写真で見ると圧巻です。カレーとナンでできたジャングルみたいだ…。

3238899
おなじみのパラクパニール。辛さを上げたいところですが、辛いのニガテな方の事も考えました。
えらいでしょ~?(←それが普通
青菜!青菜!!滋味たっぷり。

3238896
アルーベェガン。これは辛さをそれなりにして貰いました。辛いバージョンは個人的に食べれば良いモンね♪
これは好評だったようで、減りが一番早かったです(ノ∀`)タハー
秋に収穫された新じゃがを使っているのんだヨ、とカランさんが仰ってました。

3238901
野菜ジャルフレッジ。通常版よりも具のカットされ方が大きいし、入っている具の量も多い気がします。む、これはいつもほどのキレを感じません(´・ω・`)
美味しいことは美味しいけど…インパクトの点で他のカレーに押されてるなぁ。惜しい。

3238897
隠れメニュー(要 予約)のソーセージ&しめじ。白米が欲しくなります。炒め物っぽい仕上りです。
弁当のおかずにすれば、子供も喜びそうです☆
これは辛くした方が美味しいと思います(;^ω^)

3238898
皆さんが口をそろえて「コレ、美味しい!!」と感想を述べたバジ。
バジはドライなものだと思っていましたが、汁気の多いタイプもあるようですね。インド料理についてはまだまだ知らないことがありますナ(;^ω^)
ナンで頂くのもアリなのでしょうが、ライスかチャパティが欲しくなります。ってことで、バジ用にチャパティを追加でオーダーしています。

総じて、どのカレーも(゚Д゚)ウマー!!

え?私は別途オーダーでカブリナンですが何か?(ノ∀`)タハー

3238900
なおさんがいつのまにやら事前にオーダーされていたプーリ。予想外…でないことも無い。
揚げパンですね。サクサクっとした歯触りが心地よいです。
ぷっくり膨れ上がった見た目が、どこか愛くるしい…。

でも良いのかナ?揚げ物ですよ~、なおさん!?((;゚Д゚))

食事の合間に私の痩せる前と痩せた後の写真を披露したのですが…なぜかウケてました。
「使用前と使用後」とか「ビフォアーとアフターが違い過ぎます!!」とか、コメントまで。
…いや、自分でもココまで体付きを変えることができたことに、減量した時には驚きましたっけ。やればできる、うん。

会の終了目前にいらしたなおさんのご友人お二方、ほとんど料理が残っておらずお楽しみ頂けなかったかと思います。よろしければディナー時にご訪問されてみてくださいね(←ちょっと営業しときます

ご一緒いただきましたうくれり庵さん、なおさん、里美さん、ありがとうございました。

SURYA(スーリヤ)/東神田店


場所:千代田区東神田1-1-1
営業時間:11時30分~14時30分、17時30分~21時30分(L.O)
定休日:日曜日
連絡先:03-3861-3630


nice!(19)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 19

コメント 8

里美

学校はお休みです(・∀・)

この日は本当にありがとうございました!
久々にお会いできて嬉しかったです(o^_^o)
雨の中、わざわざ送っていただいたこともたいへん感謝しております。

またやりたいっすねー♪(≧∀≦)
卓上に並んだカレー…感動ものです。
(食いしん坊発言だ!(°∇°;))
by 里美 (2009-10-08 10:13) 

deko

里美さんへ

ビバ!台風。ガッコは休校になりましたか。
私は平常通り仕事です(;^ω^)地下鉄の遅延もありませんでしたし、傘もささずに通勤できました。中央区は時々日が射してます((;゚Д゚))

この会、お楽しみ頂けたようで良かったです♪
辛いものが少なかったかも知れませんが、平にご容赦下さいませ。

>卓上に並んだカレー
仰せの通り、感動モノです!!
これだけあると、ホントに賑やかで…パーティーですね☆イイ(・∀・)!!
by deko (2009-10-08 10:25) 

ビアンカ

ご訪問 & nice ! ありがとうございました。

by ビアンカ (2009-10-08 11:37) 

kyoko

豪華な宴ですね~全部魅力的なCurryです!!!
行けるものなら京都から参加したいぐらいです。

台風、大丈夫でしたか?
京都は夜中強風が怖かったものの、夜が明ければ晴天ですよ~
一安心です!
 ただ、昨日は主人に怒ってたので、ワタシの頭の上だけ低気圧がグルグル…

 もう、あやまってもらってスッキリしましたけど!!笑
by kyoko (2009-10-08 16:25) 

うくれり庵

先日は有難うございました!
久し振りにスーリヤのディナー堪能しました。
カレーはアルーベイガンが1番でしたが、
バジはプーリをなおさんがオーダーしたから、
併せて「プーリ・バジ」で出してくれたんですよね~。
さすがベストマッチでうま~!でした(^^)

>ビバ!台風
全然ビバ!ぢゃないっす!
自宅を7時半に出て、会社到着が12時過ぎでした(><)
ちなみに着いて早々のランチはスーリヤのマトンカレーでしたが(^^;)
by うくれり庵 (2009-10-08 20:43) 

deko

ビアンカさんへ

ご訪問とNICE!をありがとうございます。
by deko (2009-10-09 00:42) 

deko

kyokoさんへ

こんばんは。
台風の影響については、個人的な範囲では全く何もありませんでした♪朝のウチ、中央区は晴れ間が覗く時もあったくらいです(;^ω^)

ホントの台風はkyokoさんの頭の中にやって来ていたんですね((;°Д°))
Nurulさん…また何かやらかしちゃったのかぁ(´・ω・`)
by deko (2009-10-09 00:44) 

deko

うくれり庵さんへ

こんばんは。先日のオフ会、大変お世話になりまして有難うございました。

>アルーベェガン
レメンさんが不在の間、ベジ仕様のカレーの仕上がりはどうなることやら…と不安でしたが、あの仕上がりならまずますではないでしょうか?ムンナさん、カランさんにシゴかれているのかも!?(ノ∀`)タハー

>バジ
先日のものはプーリに合うように作られていたのですね。なるほど…組合わせて美味しいワケですね♪

>台風
4時間も掛かる通勤とはorz
着いて早々にSURYAでマトンカレー、しかもメールでお聞きしたように美味しいとなれば良いですね☆
by deko (2009-10-09 00:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。