SSブログ

アンダー・ザ・グラスムーン@Andhra Kitichen [→Andhra Kitchen]

・ω・)ノシ

今日は起きたら午後2時近く!寝坊にも限度があるよ((;゚Д゚))
どんだけ眠っていたのか…恐ろしくなったdekoです。

さて、今回は里美さんの応援を兼ねてAndhra Kitchenにやってきました。
お、網焼きカレーさんがいらっしゃいます。え?エスニカンさんまで!?申し合わせていないので、何という偶然。ビックリです!
Andhra Kitchen.JPG
金曜日の夜ですが…空いてます。これならゆっくり過ごせそうです☆
半地下とは言えどガラス張りなので、開放感がありますネ。

サラダ系がメニューに無かったので、スタートにウプマを。
里美さん、ご勤務地中にウプマを食べるからってそんなにガン見しないで下さいよぅ((;°Д°))
3245803
しっとりと、そしてふっくらした優しい食感です。どことなくカブリナンに通じる物を感じます。ココナッツチャトニが付いてくるのですが、これが美味。ちょっとした薬味ですね。
でも、汁物が欲しくなります。確かにサンバルかラッサムが一緒だと更に楽しめそう♪
不思議な食感の虜になりそうです。

カレーはアーンドラマトンコルマ。
3245804
南インド料理ならば、ギトギトこってりでは無いだろう…と思い込んでのオーダーです。

チャパティもアーンドラ州の作り方だそうです。生地を手捏ねして、鉄板で八出あります。三角形にするのも特徴なんだとか。生地から溢れ出る地味に加えて、チャパティとは思えないモッチリ感があります♪
んめぇぇえ!

3245805
結構酸味が強く出ています。お店に訪ねたところ、トマトに由来するんだとか。この酸味がトマト…むぅ、調理次第でこんな酸味を生み出すことができるんですね。
マトンブロックは比較的小さめ。でも、たくさん入ってます♪一口サイズなので、チャパティにくるむと食べやすい。飛び抜けて何かがあるスパイス感ではありませんが、総じていろんなものが香ってきます。辛さを上げてもらっていますが、コルマだからでしょうか、まだまだ甘いくらいです。辛いものは苦手でもインドカレーは好きだ!という方にオススメできそうです。
んまい!

ここで、ご一緒したお二人とワダを追加注文。
3245806
付いてくるサンバルが秀逸です!豆や野菜の滋味が効いていて、ちょっと辛め。
何杯でもいただきたくなる仕上がりです。ミールスだとこれが無尽蔵におかわりできるので…イイですね。
サクサクっとした軽い食感のワダ。これも美味しい!!

食後ちんたらしていたら、なんだか小腹が空いてきました。
よし、ここは1つ、恒例のアレを頼んでおきましょう。3245807
カブリナン。
なんと!ナッツやレーズンが形を保ったまま(そのまま)ナンの中に入っています。こういうタイプは初めてです。ココナッツの味はしませんでした。
生地がふんわり&もっちりしていて、優しいです。

3245808
食事の後にはマドラスコーヒー。
シェフ直々にエアブレンドしてもらっちゃいましたヨ♪
ナイスな泡立ち具合です。あ~、ほっこり。

オーナーさんやスタッフさんともお話しさせて頂けて、非常に居心地よかったです。
気付いたらL.O.時間を軽~く回っていました(;^ω^)
迷惑な客だなぁ。ダメですよ。里美さん、失礼いたしました。

エスニカンさん、網焼きカレーさん、ご一緒させていただいてありがとうございました。

アーンドラ・キッチン


場所:台東区上野3-20-2 水野ビルB1F
営業時間:11時~15時、17時~21時30分(L.O.)
定休日:無休?
連絡先:03-5818-6564


nice!(20)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 20

コメント 8

ともこ

初の書き込み!
昨日はお店の前で失礼しました。皆さん満足そうなお顔をされて羨ましい限りです。
一杯飲んだらカレーモードになってしまってあの時間…
今度は店内でお見かけしたいモノですわ♪
by ともこ (2009-10-11 00:51) 

deko

ともこさんへ

コメントありがとうございます!!
偶然にもエスニカンさんに出会えて、飲んでいないにも関わらずいい意味でお店でグダグダしてました(汗

今度は是非店内でお会いしたいですね♪
by deko (2009-10-11 08:10) 

里美

わざわざいらしてくださり、
ありがとうございました(〃▽〃)
…驚きの展開でした!

またぜひ、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

ラッサムパーティーとアヴィヤルも
customerとして参加させてください♪(笑)
by 里美 (2009-10-11 08:54) 

deko

里美さんへ

ようやくディナー中に訪問できました。
スタッフさんの愛想もよく、雰囲気穏やかですね。
料理も美味しいので、流行って欲しいです☆

微力ながら、こっそり応援致します。

>ラッサムパーティー
詳細は別途お伝えしますね。
by deko (2009-10-11 10:08) 

網焼きカレー

先日はどうもお世話になりました。
ワダも美味しいですよね~。

隊長!カブリナンもいただいてありがとうございます!
なんかお店で、まったりと話してしまいましたね。
by 網焼きカレー (2009-10-12 20:50) 

deko

網焼きカレーさん

このときはお食事終わってらしたのに、遅くまで引っ張ってしまいまして(;^ω^)
失礼致しました。居心地のよいお店なので、ついつい長いしたくなります。

追加で頂いたワダ、作りたてだということが如実にわかって、かつ美味しかったですよね♪ワダを飽きるまで食べ続けたい気持ちになりました。またお店で偶然にもご一緒するかも知れませんが、乱入させて下さいm(_ _)m

>カブリナン
…ついに網焼きカレーさんまで私を隊長と呼ぶように((;゚Д゚))
by deko (2009-10-12 20:59) 

エスニカン

dekoさん

遅くまで引っ張ってしまったのは、私が原因だと思います。

ついつい盛り上げってしまい、テンション高めで料理もおいしくて、楽しい週末の夜でした。

また予約料理でいろいろいただきましょう!
by エスニカン (2009-10-13 10:44) 

deko

エスニカンさんへ

コメント有難うございます。

この時は大変お世話になり、有難うございました。
よもやよもや、ばったりお会いできて驚きました!
場が盛り上がってラストオーダー過ぎまで滞在してしまいましたね(;^ω^)
お店の居心地の良さも大きかったと思います。

>予約料理
はい!是非ともご一緒させて頂いて楽しみたいです。
複数人であれば色々と食べられますし、何より場が賑やかになりそうで…非常に楽しみにしております。
by deko (2009-10-13 12:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。