SSブログ

悠久の風@ケララの風 [→ケララの風]

・ω・)ノシ

連休は存分にまったりとできたdekoです。休みの日をゆるゆる過ごせたのは久しぶりの様な気がします。
よし、また週末まで頑張りますか~。

さて、今回はM400に乗って大森にやってきました。ええ、あっさりミールスを頂く為です。
ちなみに。普段の通勤ではM400やVJ23は使っておりません。地下鉄通勤なのですヨ、私。
なので、単車に乗る時間が作れるのは仕事がない時(主に週末)なんです(´・ω・`)
ケララの風.JPG
風になびく旗がラヴリーですね。連休の中日だからでしょうか、通りにも店内にも人があまりいません。
落ち着いたというか、ゆる~いというか。ナイスな雰囲気♪

おお、今回もアヴィヤルが入っています。嬉しい♪
って、事前にお店のHPで本日のミールス内容を確認してます(;^ω^)
3257326 
画像の右手前から順に、サンバル、ダール、ラッサム、アヴィヤル、十角へちまのクートゥ、キャベツのトーレン、パイナップルのパチャディ、パパダム。

まずはラッサムを飲み干して。全部乗せする前に、それぞれを味わっておきましょう。

まずは十角(とかど)へちまのクートゥ。3257327
優しい味です。おかんの手料理とでも表せばいいでしょうか。へちまがこんなに美味しくなるとは!

3257329
アヴィヤル!今回もドライな仕上りです。
ヨーグルトとココナッツの味が野菜に乗って…(゚Д゚)ウマー!!

3257330
キャベツのポリヤル。荒削りココナッツ繊維、キャベツ繊維、それぞれがシャキっとした食感です。
ココナッツとキャベツの甘さが合わさって、堪りません~。( ゜▽゜)ノィィョ

3257328
パイナップルのパチャディ。ヨーグルトのスープみたいでもあります。
果肉の酸味がなかなか強く、全部掛けしたときには味の引き締め役になりそうですね。
意外と甘くありません(あくまで私の舌では)。

―では、恒例の全部掛け。
3257331
へちまの食感、サンバルに入った人参やナス、トマトの食感、キャベツのシャキシャキ具合など、いろんな歯触りを楽しめます。オーガニックに絡み合う味にがライスに馴染んでます。野菜ばかりなので優しいですから、たとえ疲れた胃袋であってもスルスルと入りますね☆
んめぇぇえ!!

ゆっくり食べていても、知らぬ間にペースが上がってしまいます(ノ∀`)タハー
身体が「いいぞ、もっとくれ!」と訴えてきます。

当然のように、二巡め。
3257332
今回はアヴィヤルとサンバル、トーレンを多めに盛ります。
繊維質豊かな食材から感じられる歯触りが1巡めよりも強く浮き上がり、ココナッツの風味も前にでる形に。んめぇぇえ!!

ホントは3巡めに行こうと思ったのですが、帰りが単車だったのであまり満腹になると眠気がねぇ(;^ω^)
ベジミールスなので肉を食べたときの満足感はありません。が、スルスルと身体に馴染む感触を思い切り堪能できますヨ?肉好きな方なら、野菜の美味しさを再発見できる…かも知れません。
このミールスを食べる習慣を付けた子供は野菜嫌いにならんでしょうね。食育!?

1年前の記事
京都市内で通いまくっているお店で、料理のプロトタイプを頂いたようです♪
去年の連休は実家に帰っていたんですね。

ケララの風】(HP


場所:大田区山王3-1-10
営業時間:11時30分~14時30分(L.O.)、17時~21時30分(L.O.)←詳細はHPで確認下さい
定休日:火曜日、年末年始←詳細はHPで確認下さい
連絡先:03-3771-1600


nice!(24)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 24

コメント 8

nano

おはようございます(⌒∇⌒)ノフリフリ
by nano (2009-10-13 08:30) 

POP

おはようございます。

M400で出撃ですね。

by POP (2009-10-13 08:34) 

里美

アヴェヤルー…(>へ<)
HPで事前チェックという手があったんですね!
気付きませんでした(ー_ー;)馬鹿だー

パイナップルのパチャディって、甘くないんですか!?


by 里美 (2009-10-13 08:43) 

deko

nanoさんへ

おはようございます。
また一週間が始まりましたね。月曜日が休みだったので、精神的に楽です♪
by deko (2009-10-13 09:02) 

deko

POPさんへ

おはようございます!
今週は4日で終わりなので、気分が軽やかです。

今週末も晴れてくれればM400に乗れるのですが…。

by deko (2009-10-13 09:04) 

deko

里美さんへ

またまたアヴィヤル狙いでした(ノ∀`)タハー
HPで情報集められる便利な時代ですから、活用してみ
ました。

パチャディは私の舌にはさほど甘くありませんでした。
味覚に関する事なので個人差あると思います。
実食して確められても良いかも知れませんね♪

この連休の食事は図らずも南インド料理ばかりでした☆
身体が欲しがっていたんでしょうね。

by deko (2009-10-13 09:11) 

ダー

私も・・・( 」´0`)」おはようです♪

by ダー (2009-10-13 09:36) 

deko

ダーさんへ

時間的にはこんにちはでしょうか?
また一週間が始まりましたね。
終末目指して、働きます!
by deko (2009-10-13 12:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。