SSブログ

ハッピー・ディワリ@Andhra Kitchen [→Andhra Kitchen]

・ω・)ノシ

HT-03Aに機種変して、やっと操作になれてきたdekoです。
クロックアップしたこともあって、快適♪日本語アプリを探す日々が続いています。

さて、今回は御徒町にやってきました。職場から徒歩30分くらいなので、歩いてしまえます。
「フツーは歩かないってw」と言われることもあるのですが、30分くらいなら余裕で歩きますヨ、私。
アーンドラキッチン.JPG
ディワリ当日ということで、店内には関係者ご家族が。子供がフロアを縦横無尽に駆け回っています。これ…日本料理レストランなら顰蹙モノかも(;^ω^)
「ディワリのパーティーを店でやってるから来い。いいから、来い!」と里美さんに召集受けて、やって来ました。

3273082
お、レジ前にディワリの装飾が。店内もお祭りムードですね♪

さて、土曜日だから…ビリヤニがあります。頼むしかありません。

サービスでラッサムを頂きます。
3273083
普段よりもスパイシーですね。生のコリアンダーリーフが乗せてあるのがイイ(・∀・)!!
普段で十分美味しいところ、辛さも香りもパワーアップしてます。
んまい!!

どどーんと盛られたビリヤニ。本命の登場です。
3273084
運ばれてくる時点で、かぐわしいアロマを振り撒いてます。
薄味に仕上げてあり、ライタやカレーソースを適宜掛けて好みの味にしながら頂きます。

3273086
今回のカレーソースはややあっさりしてますね。油っこくないので…これだけを飲むこともできます♪

ええ、今回も手食べですが、なにか?
3273087
骨付きマトンの髄液、これがまためちゃくちゃ美味しいんです。
カシアやクローブ、カルダモン、ベイリーフ、カレーリーフ…スパイスの宝箱状態で、香りが奏でるユニゾンやインタープレイにメロメロ(ノ∀`)タハー
んめぇぇえ!!

ディワリということで、自家製ハルワ。
3273092
甘くないドーナツ、特にオールドファッションみたいな食感です。ほんとに甘くありません。
こういうハルワは初めて☆

んで、最後にコーヒー。
3273093
泡立てることで飲みやすい温度に冷ますのだそうです。
…それでも十分に熱いので、淹れたてだとどれほどか((;゚Д゚))
普段はブラックでのみコーヒーを頂きますが、現金なもんで、こういう時は別です。

旧知のインドの方に店内でばったり会い、カブリナンやコーヒーについて話を聞くこともできました。
料理も美味しく、濃密で楽しい時間でしたヨ♪

1年前の記事
大きなロティにご機嫌な様子(;^ω^)

アーンドラ・キッチン】(お店HP


場所:台東区上野3-20-2 水野ビルB1F
営業時間:11時~15時、17時~21時30分(L.O.)
定休日:月曜日(ランチは営業)
連絡先:03-5818-6564


nice!(31)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 31

コメント 4

ディワーリ

神聖なディワーリをご一緒にお祝いくださいまして、誠にありがとうございます。
スタッフ一同、心より感謝申し上げます。
(≧ω≦)b毎度、どうも!

聞くところによると、帰りは神田まで、カレー話に花を咲かせつつお歩きなさったとか。(`・ω・´)いいですねっ

Andhra Kitchenを紹介した方々が来てくださったときは、
言いようもなく嬉しいです☆
by ディワーリ (2009-10-20 11:55) 

deko

里美さんへ

こちらこそ有難うございました。
帰りは神田まで徒歩でして、道中はインド料理のみならず、
いろんな話をしてました♪

今回は特に薄味なビリヤニで、ライタやカレーソースが大活躍してくれました!旨いっ。
ほんと、巷のカレーおじやが食べられなくなりますね(ノ∀`)タハー

by deko (2009-10-20 15:49) 

kyoko

う~ん!!!!
見るからにボリューム満点なビリヤニ…美味しそう☆

そう、私もNurulに熱々のコーヒーを出したら、自ら泡立てて冷まして飲んでましたね~
熱々をフーフーして飲むのが好きな私は何すんねん?!と、思ったものです(ノ∀`)タハー

by kyoko (2009-10-21 20:17) 

deko

Kyokoさんへ

今から東京に戻るdekoです。
昨夜も美味しい料理とナイスなおもてなしを有難うございました。

コーヒーの話はお聞きした時に、笑ってしまいましたね(ノ∀`)タハー
知らないと、たしかに「何をすんねんっ!」となりますよねぇ。
今ではマドラスコーヒーの虜です。

by deko (2009-10-21 20:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。