SSブログ

ベイビー・リトル・ナッシング@NOORANI [→NOORANI]

・ω・)ノシ

東京戻り.JPG
終電では無く、東京に戻ってきました。新幹線の中でもPCを立ち上げて仕事して、「ビジネスマンごっこ」を堪能しました。嬉しくないね(´;ω;`)

さて、京都に帰ったら迷わずにココです☆
NOORANI.JPG
Nooraniにやってきました。
なんとこの夜のキッチンはインド人三人体制。ガッファルさんがいてビックリしました。
皆さんににこやかに迎えて頂けたので、思わず「ただいま~」と言ってしまいました(ノ∀`)タハー

気付けばドリンクが大幅に追加されています。
3280482
アルコール以外のものばかりですが、充実っぷりが凄いです。
マサララテも仲間入りして、裏メニューから昇格しました!!

温かいスープから。
野菜スープ.JPG
野菜味で鷄挽き肉が入ってます。どことなく中華な感じですが、サラサラであっさりしてます。
丁度外が寒いくらいに冷えているので、身体に染み渡ります~。んまい。

お勧めに上がってたラムボティカバブ。
3280477
食べられるところだらけ。中までマリネされた肉は噛む度にスパイスの香りが溢れます。
ぷに~っとした弾力もあり、ワイルドにかぶりつくのが一番ですね♪
香りと共にあふれ出てくる肉の旨味をガッツリを味わっちゃいましょう。
んめぇぇえ!!

さらに前菜をもう一つ。
3280478
フルサイズのヌーラーニサラダ。チキンはチキンティッカのものを使ってあります。
久しぶりにフルで頂きましたが、するりと胃袋に収まりました。んまい!
あ、でも今回は一人で全部食べたわけじゃありませんヨ?
ドレッシングはいつもより酸味控えめ。

カレーはアヴィヤル。
3280479
食べたいなら予約しておきましょう。私も予めお店に電話して、お願いしています☆
運ばれてくるなり、ダヒとココナッツの香りで辺りを包んでくれます。けっこうドロリとした仕上り。
人参やカリフラワーなどの野菜が入っていますが、今回は特にインゲン多めです。

3280480
ん?
インゲンだと思って食べたらグリーンチリやん!(;^ω^)
刺激をモロに受けました。くぅぅ…こんなところにトラップが。
でも、好きな刺激なので構いません。もっと来~い!
あっさりしていて、ココナッツ由来の自然な甘さとダヒがもたらす酸味とまろやかさを心行くまで味わえます。芯まで火の通った野菜達の美味しさも堪りません。これからの時期は温野菜です。
マスタードシード、カレーリーフなど、スパイスの香りもふんだんに。
んめぇぇえ!!

お供はバスマティライス。
―と行きたいのですが、Nooraniでしか頂けない物が良いってことで、またココナッツロティ。
3280481
アタ100%ならではの焼き立ての香りが好きなんです。
もちろん、惜しみ無くギッチリ詰まった中身も好きですヨ?ココナッツファイン、ばんざ~い!

アヴィヤルと合わせれば不思議なヘルシー料理になり、くどくない甘さと深い慈味が一度に楽しめます。夜に食べても胃に残らない組合わせなのも嬉しいところですね♪

締めにマサララテ。
マサララテ.JPG
かき混ぜた時の氷とグラスとが当たる音には夏の情緒があります。
…時期外れだなぁ、と思わず笑ってしまいました。でも、好きだから頼んでしまうんです(ノ∀`)タハー

前回訪問時とほとんど同じオーダー内容だったことに、完食してから気付きました。
どんだけこのメニュー構成を好きなのヨ(;^ω^)

食後1時間近くお店に居座って、いろいろと話しをさせて頂いて、楽しい食後タイムも過ごせました♪
むむぅ…「明日が仕事でなければなぁ(´・ω・`)」と何度思ったことか。
次に訪問できるのは11月の初旬、かナ。

1年前の記事
奇しくもNooraniに行っています。
ビリヤニを味わっていますが、画像を携帯カメラて撮っているのでイマイチです(´・ω・`)

インド料理 NOORANI】(お店Blog


場所:京都市北区大将軍川端町21 ルミエール白梅1F
営業時間:11時~15時、17時~22時30分(L.O.)
定休日:不定休
連絡先:075-464-0586


nice!(26)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 26

コメント 19

里美

あ、アヴィヤル(*´u`*)美味しそう♪
dekoさんの記事を読んでいると、そのお店に行きたくなってくるんですよね~。すごいパワーですね☆

先日、dekoさんのブログを読んでいらっしゃるSURYAの常連さんの方に偶然お会いして、ほめたたえていました(≧ω≦)b
by 里美 (2009-10-22 09:43) 

ダー

呪文のようなカラー専門用語を日々勉強しております・・・φ(・_・”)メモメモ

by ダー (2009-10-22 09:52) 

yosi

めっちゃ旨そうやン
by yosi (2009-10-22 11:25) 

deko

里美さんへ

お好きなアヴィヤルです。断りなくコッソリと食べてしまいました(ノ∀`)タハー

SURYAの常連さんに会われたんですね。
今年の夏から通い始めて、今では週4でSURYAなんで時もあるそうです。
勢いに負けそうです((;゚Д゚))

>dekoさんの記事
褒めすぎですヨ!!畏れ入りますm(_ _)m
by deko (2009-10-22 11:50) 

deko

ダーさんへ

コメント有難うございます。
色彩関係のお仕事さなっているのでしょうか?

カラー関係の用語は、未知の領域です。私が聞いたら眠くなるかも知れません(;^ω^)
by deko (2009-10-22 11:51) 

deko

yosiさんへ

コメント頂きまして有難うございます。

仰せの通りで、メッチャ美味しかったです!!(^^)
by deko (2009-10-22 11:55) 

yosi

早速のご訪問、ありがとうございました。(^^)
by yosi (2009-10-22 12:09) 

ビリー

本当にココの記事を見る度に、実家に帰りたくなりますね〜(´¬`)

>ココナッツロティ
悩ましい!悩ましいでんな〜(ノД`)


私は偉大な先達の足跡を辿るだけで精一杯ですよ、未熟なパダワンをお導きくださいマスターヽ(´ー`)ノ
by ビリー (2009-10-22 17:07) 

deko

ビリーさんへ

今日はSURYAでカブリナンをご一緒に楽しむことができて、嬉しかったです。有り難うございました!!
NOORANI、きっといつでもビリーさんの来店を待っています。
近いうちに是非とも~♪
ありそうでないメニューであるココナッツロティを始め、あんこロティなどもお楽しみ頂ければと思います。

まだHNは現状のままなのですね?
by deko (2009-10-22 17:59) 

kyoko

前回の内容とほぼ一緒…気に入ってもらえて嬉しい限りですが、言われなかったら全く気づきませんでした~(ノ∀`)タハー

前も言いましたが、アヴィヤルよく予約の電話が多いんですよね…
メニューに載せたほうがいいのか、どうか…

みんな南インド料理、気にはなってるみたいですね~
by kyoko (2009-10-22 18:23) 

deko

kyokoさんへ

久しぶりのNOORANI…訪問して皆さんに会えた嬉しさのあまり、順番抜かしでアップしております!!
実はララマトンにしようかアヴィヤルにしようか、カディマトンにしようかとやや悩んだのですが、アヴィヤルをお願いすることになりました(ノ∀`)タハー

>電話問い合わせ
おお!!実は注目されているんですね♪
でも…標準メニューでない以上、私は非公式に頂いているワケでして、お話を聞くと記事上げして良かったのかどうか考えてしまいます。ご迷惑をお掛けすることは避けたいですし、今回の記事も含めて、頂いた物で記事上げがダメな時は遠慮無く仰って下さい。
by deko (2009-10-22 18:31) 

kyoko

問題ないですよ~!
ひどい中傷・誹謗であれば泣きますが(ノД`)

むしろ他のお客さんが京都でも本格南インド料理をNOORANIでも楽しんでいただければと思います!
 それにみなさん事前におっしゃってくれるので、ありがたいお心使いで嬉しいです!
 いつも楽しく勉強しながら読んでます!!!
by kyoko (2009-10-22 19:01) 

仙人系男子

>HN
変えましょうw

>カブリナン
今日の我々には特に、脳に沁みる美味さでしたねぇ♪

>あんこロティ
濃い辛いカレーとあわせると、永久運動におちいることが、容易に想像できます( ´∀`)
by 仙人系男子 (2009-10-22 19:26) 

deko

kyokoさんへ

有難うございます♪
それでは、頂いた料理は躊躇わずに記事にしていきます!

京都市内で南インド料理を食べられるお店は貴重です。
しかも、美味しいものとなればなおのこと(;^ω^)

これから、もっといろんな南インド料理を体験して行きます。
by deko (2009-10-22 19:38) 

deko

仙人系男子さんへ

来ました!待っておりました、そのHNを!!
私は2号を名乗らせて頂きます(ノ∀`)タハー

>カブリナン
独り占めしても美味しいのですが、ご一緒できたのでおいしさ200%増しでした♪

>あんこロティ
私の経験上で恐縮ですが、NOORANIでのみ頂けるロティです。
ブナマトンとの組み合わせは、危険なほどに美味しいですヨ~。
by deko (2009-10-22 19:40) 

Dr Curry

ここ、先週の京都遠征では、いろいろなしがらみがあり、行く暇がありませんでした。

そのかわりというか、ラトナカフェというところで、美味しいカレーをいただきました。

次回はいつになるかわからないけど、行ってみたいです。
by Dr Curry (2009-10-23 00:03) 

deko

Dr Curryさんへ

コメント頂き有難うございます。

そうでしたか、せっかくの京都ご出張でしたのにNOORANIには…。
代わりラトナカフェに♪
雑誌などに取り上げられて、知名度上がっています。
町屋を使っていることもあり市内以外の方の姿も多い気がします。

by deko (2009-10-24 08:57) 

仙人

あぁ、この日が仙人誕生の日でしたか(^_^;)

この時は自分もブログ書くなんて思ってもいなかったのに・・思えば遠くまで来たもんです(笑

by 仙人 (2010-10-23 05:31) 

deko

仙人さんへ

こんにちは。
そうです!この日、俗世におりた仙人が誕生したのでした!!

もっと遠くまで逝って頂けるよう、陰ながら尽力させて頂きますとも〜♪
by deko (2010-10-23 10:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。