SSブログ

緋色の空、じゃなくて手@Andhra Kitchen [→Andhra Kitchen]

・ω・)ノシ

週明けから思い切り雨です。こういう時に限って淡い色のスーツしかないdekoです。
黒や濃い色のスーツはこの週末にクリーニングへ出しても~たがな(´・ω・`)
週末も雨だったのでM400にも乗れず…ぐぬぬ、この恨み晴らさずにおくべきかぁぁぁ。

さて、今回は出張先からアーンドラキッチンに直行しました。
アーンドラキッチン.JPG
出張先が千葉だったので、乗換えはスムーズ。
秋葉原~上野あたりにお店があると交通の便が良くて良いですね。

ラナマイヤさん直々に勧めて頂いたラムチョップを。これで食事開始。
3291625
ラムボティカバブとは言わないそうです。
2ピース付いてます。アフガニチキンのマリネソースみたいなもので漬け込まれてます。
で、どことなくピラ辛。黒胡椒などのお陰でしょうか?
こんがり焼けていて香ばしいし、肉はまるでビーフみたいな固さ。良い意味でよく噛む必要があります。ボケ防止にもなりますね~。
一見可食部が少なそうですが、骨をガジガジすると…肉が付いてます♪
犬プレイのように、かぶりつきましょう(ノ∀`)タハー
んめぇぇえ!!

マサララッシー初体験。
3291624
ミントの爽やかさが突き抜けるったら突き抜ける。夏に飲めばより美味しく感じられそうです☆
私のようなミント好き、或いはメンソール好きには堪りません。

本命はヴェジミールス。日替りカレーを聞いたら、欲しくなりました。
気になる日替りはパラクパニールとアルーチャナ。料理はもれなく辛さを上げて貰ってます!

3291626
おや?ライスが今までほど艶やかではありません。食べた感じも従来のと違います。
炊き方を変えたのかナ?と思ってお店に尋ねたら、その通りでした。

じゃがいもの優しさに、ひよこ豆の慈味と優しさが加わったカレー。
3291627
マイルドですが、重たさはありません。じゃがいもと豆、どちらもホクホクです。滋味豊か。
甘い感じはココナッツ由来でしょうか?
チャパティで頂いても美味しいですが、ライスに混ぜて食べるのにホント適しています。

パラクパニール。
3291628
コチラはコク担当といったところでしょうか。
ほうれん草もパニールも具材として十分な役割を果たしています。
北インドの同名カレーと違って(提供するお店にもよりますが)、クリーミーさは皆無です。

お約束の全部掛け→手食べ。
3291629

ダヒやパパダムも混ぜ込んで、ラッサムにサンバルも掛けて。
全部混ぜたらカオス状態になる…なんてことはありません。それぞれの料理の味がケンカ一つしないで見事に融合しています。ライスに水分が馴染みやすくなったこともあり、より味を感じられるようになっています♪
んめぇぇえ!!

やはり今回もスルスルと胃袋に収まって、気づけば3巡してました(ノ∀`)タハー
たらふく食べたのですが、翌日の朝に持ち越さないので…ホント、ミールスは恐ろしい((;゚Д゚))

1年前の記事
京都のお店でチキン65と、もう1品ナゾの料理を頂いています。
ナゾの料理はこの時頂いたのみで…また食べたいと思います(←また勝手をw

アーンドラ・キッチン】(お店HP


場所:台東区上野3-20-2 水野ビルB1F
営業時間:11時~15時、17時~21時30分(L.O.)
定休日:月曜日(ランチは営業)
連絡先:03-5818-6564


nice!(30)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 30

コメント 14

ダー

ラムチョップ・・・d( ̄◇ ̄)b グッ♪

by ダー (2009-10-26 10:08) 

里美

ライスの炊きあがりが全然違いましたね。
カレーと馴染んで美味しい!と思った反面、日本米との差がさらに大きくなったので、初めてのお客さんはとっつきにくいのでは…?とも重い、若干心配です(´・ω・`)
by 里美 (2009-10-26 10:12) 

仙人系男子1号

>ラムチョップ
羊大好き系仙人にはたまりませんね♪(←最早ただの俗物(^_^;)


ヴェジミールスとでバランス的にも隙のない布陣です☆
霞ンティアの自分を深く反省します(;_:)
by 仙人系男子1号 (2009-10-26 10:36) 

deko

ダーさんへ

ナイスなラムチョップでした。
肉は堅めで脂少なめなので、ジューシー過ぎる肉がダメな方でもイケそうです♪
by deko (2009-10-26 10:42) 

deko

里美さんへ

この日も大変ごちそうさまでした。
心身共に非常に満たされました!!ぷは~。

>ライスの炊き上がり
仰るとおり、カレーとの馴染み方がもの凄く良くて、好きな人には大ウケすると思います。が、反面日本のもっちり粘りけのある米が好きな方には、評判は今一つになるかも知れませんね。
あちら立てればこちら立たず。難しいです(´・ω・`)

でも、せっかくの南インド料理ですから、ぱらっぱらの米で頂いて欲しいなぁ…と思ってしまいます。

by deko (2009-10-26 10:46) 

deko

仙人系男子1号さんへ

HNはこのままお使いになられるのですね?
↑半ば強制的に変えさせた私が何をいまさら…(;^ω^)

白めのソースに漬込んだラム肉は初めてでしたが、まろやかさがありつつもスパイシーで美味しいものでした♪

>霞ンティア
誰が巧いこと言えと~w
カロリー制限の観点からは大いに有効でしょうが、他の多くの物を犠牲にし過ぎている気がします((;゚Д゚))
by deko (2009-10-26 10:54) 

里美

>dekoさん
一番ベストなのは、日本米を用意することだと思うのですが…狭すぎです!これ以上、ヒヨコ一匹入り込む隙間はございません状態なんです(つд`)
どっちをとるかといわれたら、妥協せずにパラパラライスでいきますよ☆
by 里美 (2009-10-26 10:58) 

yosi

ラムチョップの写真はジューシーさが出てます。ヨダレが。。。。
カレーも食欲を・・・お腹がすいてきました。グゥ~
by yosi (2009-10-26 11:51) 

スーリアン

>HN
いったい私をどうしたいのですか~°・(ノД`)・°・

マリネされたラムチョップ、次回の夜ドラの有力候補ですね。その為なら霞ンティアでも平気です(`・ω・´)
by スーリアン (2009-10-26 12:20) 

deko

yosiさんへ

コメント頂きまして有難うございます。
ラムチョップは破壊力抜群でして、無我夢中で食べておりました(;^ω^)

お昼時にご覧頂くには酷なですね、弊ブログ。

by deko (2009-10-26 14:10) 

deko

スーリアンさんへ

お、私に代わりSURYANを名乗ってくださるのですか!?
HNの件ではイジリ過ぎですよね。大変失礼致しております。
インパクトでは仙人系男子1号が一番ですね♪
でも、ご本人のお好きなHNをお名乗り下さい。

>夜ドラ
え?月9ですか~?(ノ∀`)タハー
霞ンティアは激しくオススメ致しません。摂生のし過ぎで、たとえ後にラム肉を摂っても筋肉落ちます、きっと。

by deko (2009-10-26 14:13) 

deko

里美さんへ

仰せの通り、日本米とバスマティライスの両方を出せれば言うこと無し!ですよね。でも、現実にはなかなか難しいと思われます(´・ω・`)
たとえばの話しですが、週のうち4日は日本米、残る3日はバスマティライスと日により提供なさるライスの種類を変えても…と思ったのですが、厨房の負荷が非常に増えそうですよねorz

ならば。バスマティライス1本で行きたいとのお気持ちに、非常に共感致します♪
by deko (2009-10-26 14:24) 

仙人

>HN
ではこれで固定にさせてください(-人-)

霞ンティアは体はもちろん精神的にも宜しくないです。暫くは禁じ手にしたいですね(;-_-)

傷付いた心と体を夜スーで癒しますよ(´ー`)
by 仙人 (2009-10-26 17:37) 

deko

仙人さんへ

すっきりしたHNです!シンプル・イズ・ベスト。

>夜スー
お、今宵行かれるのですね。
傷ついた心…私にも原因がありそうで(´・ω・`)
ごめんなさい。
by deko (2009-10-26 18:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

太陽がまた輝くとき@SURYA突然@Aarti ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。