SSブログ

ワイルド・ラッシュ@SONAHRA KITCHEN [→SONAHRA KITCHEN]

・ω・)ノシ

京都めっちゃ寒い!!((;°д°))
秋を通り超えて一気に初冬に入ったかのような冷え込みです。夜間の外出にはコート必須ですヨ。

SONAHRA KITCHEN.JPG
さて、今回は京田辺市にあるSONAHRA KITCHENにやって来ました。昼にSONAHRA KITCHENなので、昼ソネ?
金曜日の夜は満席になったそうです。しかも、パーティーコースに飲み放題付きのオーダーが入ったとか。だんだん地元に馴染んできている模様♪

ほうれん草スープを頂いて、食事開始。
3311686
今回はちょっと中華っぽい仕上がり。溶き卵の優しさと黒胡椒の刺激が上手く対比を演出しています。この時期としては外が暑いものの、スープは温かくて良いんです。

続いて、ガッファルさん作のソネラキッチンスペシャルサラダ。ここはNOORANIじゃないのでお店の名前を冠したものは全てSONAHRA KITCHENとなります(ノ∀`)タハー
3311687
えーっと(;^ω^)
フルサイズでお願いしたら、爆盛りを超えて鬼盛りです。なんてワイルド!そして丁寧な作り。ガッファルさ~ん、良いよ!
やや厚めにカットされた野菜のリズミカルな歯触りが心地よく、すっきりした自家製ドレッシングとよく絡んでます。NOORANIのものより酸味が出ているようです。ほぐしたチキンも、パニールも沢山入っています。ここまで来ればサラダというより、メイン料理ですね。
んめぇぇえ!

訪問前にお願いしておいた、チリチキン。久しぶりや~。調理している時から、刺激ある香りがカウンター越しに届いてました((;°Д°))
3311688
ぐおぉぉ…こっちも鬼盛りじゃないですか!!
気合い入れて頂きましょう。

3311689
ふわっふわに揚がったチキンは衣に黒胡椒の刺激が詰まっています。噛めば中から鶏肉のジューシーな汁とガーリックなどの香ばしい香りが立ち上ってきます。ピーマンや玉ねぎがふにゅっと柔らかくて馴染みまくっています。食事中は興奮しっ放し。丁寧に作って頂けて幸せ~♪
スパイスが食欲を加速させて、途中で食べ飽きることなんて全くありませんヨ。
んめぇぇえ!!
思い切りドライな仕上がりなのでライスと一緒にして手食べするのがセオリーなのでしょうが…ひねくれ者のdekoは違う食べ方です。

3311690
ココナッツナンでチリチキンを食べます。あ…もしかして賢明な読者さんだと予想済み?(;^ω^)
ココナッツ繊維が思い切り詰めてあるので、ヘビー級。生地を千切れば雪のように透明な白さの繊維がドカドカ入っているのを確認できます♪
でも、こってりしていないので味は軽やか、食感もココナッツ繊維の歯触りのお陰で軽やか。チリチキンと合わせれば、チリと黒胡椒の刺激、ココナッツの香りとほんのりした甘さが出会って…。
堪りません( ̄¬ ̄)

一人で二人分はゆうに頂きましたので、食後しばらくは動くのがツラかったです(ノ∀`)タハー
でも美味しいんやもん…これは危険、超危険です。

1年前の記事
COHIN NINASでレモンライスを堪能していますね。写真見ていると食べたくなるから困るヨ。自分で撮ったものなのに(;^ω^)

SONAHRA KITCHEN


場所:京田辺市興戸和井田56-1 A&Kビル1F(駐車場あり)
営業時間:ランチ(11時~14時30分)、ディナー(17時~22時30分)
定休日:不定休
連絡先:0774-65-3680


nice!(31)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 31

コメント 8

ダー

雪が降るかと思っちゃいました♪ (;^_^A アセアセ・・・

by ダー (2009-11-03 14:08) 

kyoko

チリチキン、仕上げに青ネギが乗ってるのがまたイイですね!
…この記事を読ませていただいてると、あの人達、dekoさんが2人にみえるんですかね
…大食い選手権とか。
 なんか、大丈夫なんでしょうか??? 動けなくして、ずっと居させるという作戦でしょうか?

 まァ、来てもらった喜びの表現がこんな形になったのかも知れません(ノ∀`)タハー
by kyoko (2009-11-03 22:50) 

deko

ダーさんへ

お住まいの地域もかなり冷え込んだのですね。
私の実家のある地域もかなり冷え込んで、一気に紅葉が進んでいました。
by deko (2009-11-03 22:56) 

deko

kyokoさんへ

字義通り、満腹になりました。ごちそうさまでしたm(_ _)m

通常ならば途中で味に飽きてきまうのでしょうが、さすが名シェフ。
最後の最後まで「美味しい♪堪らへんっ!」と思ったまま完食できました。
かなりゆっくりと時間を掛けて頂いたとはいえ、驚く量が身体に収まっています((;°д°))
そして、翌日お腹が重いかと言うとまったくそんなこともなく快調です。目覚めもスッキリ。良いですね☆
by deko (2009-11-03 23:02) 

里美

爆盛りでも飽きないインド料理…危険極まりないですね。
このスリル感、たまんないです (おい!
昨日は己との戦いに完全にボロ負けしましたね。
食い過ぎやっちゅう(^^;;
そう、チリチキンの記事久々ですよね(・∀・)
by 里美 (2009-11-04 07:30) 

仙人

>昼ソネ

いいですね(笑。私も何とか、今年中にはソネりたいですよ(^_^;)


爆盛りインド料理は最高ですね♪無論、美味いという大前提ありき、ですが。
毎度、食べ終わってから食べ過ぎに気付きます。学習しろ、私(;_;)
by 仙人 (2009-11-04 12:28) 

deko

里美さんへ

食べ過ぎると分かっているのに食指が止まらないという…巧みなスパイス使いのシェフの料理だからです(ノ∀`)タハー
今回も帰りの単車運転で前傾姿勢になるのが辛かったのはナイショですよ~。


チリチキンを食べたのは久しぶりでした。
やはり美味しいです!

by deko (2009-11-04 20:57) 

deko

仙人さんへ

京都に帰ればNooraniかソネラキッチンか…どちらに行こうか迷います!で、どちらにも行くというパターンです♪
早く京都にお戻り下さいね~。

仙人のハズなのに、食欲に負けるなんてっ。
俗世に染まって来ましたか?(ノ∀`)タハー

by deko (2009-11-04 21:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

奈落の花@NOORANI燐月@Andhra Kitchen ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。