SSブログ

燐月@Andhra Kitchen [→Andhra Kitchen]

・ω・)ノシ

関西滞在が多い1週間となるdekoです。遊びじゃないよ、一応仕事してんだよ…これでも(;^ω^)
実家が京都にあると関西出張時にはアレコレ邪推されて困っちゃうよ(ノ∀`)タハー

さて、今回は御徒町のAndhra Kitchenにやってきました。
アーンドラキッチン.JPG
表のお店看板に新しくドーサをプッシュする案内板が登場しました。決してまだメジャーとはいえないドーサですが、中にいろんな物が詰まったバージョンがあるので…人気出ると思うんです。でも、やはりインド料理と言えば「ナン&カレー」のステレオタイプがメジャーなようで(´・ω・`)

お薦めになっていた、ワダ&イドゥリをはじめに。サンバルとココナッツチャトニが付いてきます。
3314379
サクサクのワダは香ばしく、サンバルやチャトニに浸ければややしっとりと。複数の食感を楽しめます。
イドゥリはまさに蒸しパン。米粉による優しい味は、サンバルやチャトニを付けるためじゃないかと思ったり。胃に優しい食感なので、現地では朝食として食べられているのも納得♪
ワダもイドゥリも、んめぇぇえ!!

で、ヴェジミールス。
3314382
日替りカレー2つは前回と似ていますが気にしない!
だって…シェフの工夫で、それぞれを違った形で辛さ上げて貰えたのですから♪

豆カレー。
3314384
ネギに見えるのはグリーンチリ。豆に由来する優しくて慈味のあるまろやかなとろにグリーンチリが入ることで、キレのある辛さが全体を引き締めています。んめぇぇえ!

もう1つはパラクパニール。
3314383
なんだかヴェジミールスを頼むと必ずこれに遭遇してるような(;^ω^)
こちらはチリパウダーが入っています。黒胡椒っぽい刺激もあります。ほうれん草とパニールで穏やかと思いきや、刺激的☆
んまい!
一口に辛いと言っても、様々な辛さがありますね~。

で、お約束の全部のせ。
3314407
ライタもパパダムも乗っけます。んで、手で好きなだけ混ぜてから頂くのです。
この瞬間のために生きてるねん!とさえ言ってしまっていいほどだったり♪

1年前の記事
生姜がふんだんに使われたカレーで風邪を撃退しようと試みたみたいですね…。

アーンドラ・キッチン】(お店HP


場所:台東区上野3-20-2 水野ビルB1F
営業時間:11時~15時、17時~21時30分(L.O.)
定休日:月曜日(ランチは営業)
連絡先:03-5818-6564


nice!(18)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 18

コメント 6

仙人

>この瞬間の為に生きてるねん
私もやねんヽ(^o^)丿

黙々と只管、サンバルラッサムライスオカワリ、を呪文のように繰り返し食べてる時は本当に幸せです♪

俗物と言われようが止められんのです(T_T)




by 仙人 (2009-11-04 22:59) 

kyoko

 ワダとイドゥリはまだ食べたことないので、ぜひアーンドラ キッチンでデビューしたいです♪
 もう、無性に南インド料理が恋しい~食べたい~

ベジミールスのアチャールも気になります!グリーンマンゴーですか?
by kyoko (2009-11-04 23:17) 

里美

「サンバルラッサムライスオカワリ」は単語ですよね?(-∇-;) グリーンチリ入り豆カレーに惹かれました♪サンバル、チャトニが超美味しいから、イドゥリ・ワダもグレードアップでかなり美味ですねっ♪
by 里美 (2009-11-05 07:37) 

deko

仙人さんへ

何かに取り憑かれてしまわれたようですね、サンバルラッサムライスオカワリ…だなんて。エロイムエッサイム~も顔負けの呪文ですヨ((;゚Д゚))

…その呪文を唱えたくなるお気持ちは重々分かります☆

>俗物
いいじゃないですか♪
今後は堕天使ならぬ堕仙人になっても(←思い切り失礼ですよね、申し訳ありません
by deko (2009-11-05 17:51) 

deko

kyokoさんへ

イドゥリもワダも、まだ召し上がったことが無かったのですか!?
てっきり何度も召し上がっているものと思っておりました(ノ∀`)タハー

Pirojさんに材料をお渡ししたら喜んで作って貰えそうな気がする私は、思いきり自己中なのでしょう(´・ω・`)

>アチャール
歯応えが残っていましたので、恐らくは仰せの通りグリーンマンゴーだと思われます。このアチャールだけでもライスがどんどん進みそうです((;゚Д゚))


by deko (2009-11-05 17:54) 

deko

里美さんへ

この日Aartiへ行かれている頃に、私はAndhra Kitchenにおりました。
グリーンチリの辛さが光る豆カレーは本当に美味しく、ライスはもちろんのことチャパティで頂いても(゚Д゚)ウマー!!でした♪

>サンバルライスラッサムオカワリ
あ、あなたも取り憑かれて…!?((;゚Д゚))

by deko (2009-11-05 17:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。