SSブログ

儚くも永久のカナシ@COHIN NIVAS [→COCHIN NIVAS(西新宿)]

・ω・)ノシ

天気が良かったので、週末ライダーになって都内をウロウロでたdekoです。
でも、なぜか道路工事している箇所が多くてあまり快適に走れませんでしたorz

さて、今回は西新宿のCOHIN NIVASにやってきました。 
COCHIN NIVAS.JPG
久しぶりです。それでもお店の方は覚えていて下さいました。有難や~。
もうじきメニュー入れ替えとなるので、その前に!

始めにサラダ。
サラダ.JPG
思い切りビネガーの酸味があります。酸っぱいものが好きな私に嬉しい味ですね♪
通常は二人分ですが、ちゃんと一人分も用意して頂けます。

メインディッシュその1。キーマドーサ。
3376182
お?今回は三角じゃなくて筒バージョンでキタ―(・∀・)―!!
色もこれまでの物より白いですね。ぷわ~んと香ばしく生地から匂いがします♪

3376183
中にはぎっしりとスパイシーな挽き肉が詰まってます!
この挽肉だけでも美味しいし、生地だけでも美味しい。よって、挽肉+生地だともっと美味しいです。生地は酸味控えめ、やや分厚いめ。なので、酸味が苦手な方にも勧められるドーサだと思います。

サンバル.JPG
サンバルに浸して頂けば…サイコーです。
このサンバル、滋味あって野菜が煮崩れているのかちょっとドロっとしています。
辛さはほとんどありません。
んめぇぇえ!!まさにコチンのドーサやね~。

メインディッシュその2、ゴビマンチュリアン。
3376184
中華とインドの素敵な出会いがこの料理の中に~。
フレッシュなカリフラワーなので、美味しさが段違い。玉ねぎやピーマンと共に歯応えもよく、あっという間に食べ進めてしまえるのですヨ☆
オイリーなハズなのに、スパイスと使いと調理が巧みなので…胃にもたれません。
同じ料理名でも、シェフによってカリフラワーの使い方が違いますね。面白い。
んめぇぇえ!!

更に。お店のご厚意で仕込みたてのラッサムまで。有難うございます。
3376185
黒胡椒と生姜を多目に使った冬仕様。なので、より身体が中から温まります。
タマリンドの爽やかな風味ももちろん楽しめます。(゚Д゚)ウマー!!

締めにはチャイ。
チャイ.JPG
丁寧に煮出して、ミルクの風味が強めなのが特徴でしょうか。外の寒いこの時期、特に美味しく感じます。飲めば「はふ~」と言いながら息を付きながら食後の余韻に浸りまくれますヨ♪

―という訳で。3ヶ月以上ぶりのコチンニヴァースでしたが、美味しさは健在です。
夏メニューも次の火曜日までで、水曜日からは新しいメニューが登場するそうです。どんな料理が出てくるのでしょうか…楽しみです!

1年前の記事
奇しくもCOCHIN NIVASに行っていました!

コチンニヴァース


場所:新宿区西新宿5-9-17
営業時間:11時30分~14時(L.O.)、17時~21時(L.O.)
定休日:火曜日
連絡先:03-5388-4150
※カード決済不可


nice!(45)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 45

コメント 8

penny

今日は道路工事、スゴかったですね。
この店、是非行ってみようと思いました ^^
by penny (2009-11-29 00:46) 

yosi

初めて聞く(見る)料理ばかりです。
どれもホントに美味しそうです。

私のブログを、かなり遡って見ていただき
ありがとうございました。m(_ _)m
by yosi (2009-11-29 13:47) 

deko

pennyさんへ

そうですね、どこもかしこも道路工事してました。(´・ω・`)
今日はそうでもなく、都内を快適に走れております♪
by deko (2009-11-29 14:58) 

deko

yosiさんへ

南インド料理はまだまだマイナーで、お店も北インド料理(カレーとナン)を併設しているところが多数です。南インド料理のみを提供しているところは貴重です!
このお店は上品でスパイシーな料理が頂けるので、大好きなんです☆

ツーリング記事を拝見していると、行ったことの無い土地に行ったかのような気持ちになれます。
by deko (2009-11-29 15:01) 

らむこ

いやー久々行きたいわぁ。けど寒いから ますます出不精になってしまい もっぱら近所でカレーを食べてます(;´д`)キッカケないと難しいですね☆
by らむこ (2009-11-30 16:47) 

deko

らむこさんへ

私も久しぶりのCOCHIN NIVASでした。相変わらずの美味しさでしたヨ☆
キカッケですか…もうじきメニュー入れ替えですので、何か新宿方面のご用を設けられて…とかでしょうか?
by deko (2009-11-30 21:20) 

らむこ

そうですねf^_^; でも コチンに行くのも充分な用事ですよね!(;´д`)
ほんと 最近駄目ですね。一人でアチコチ行かなくなりました。dekoさんは関西や東京でカレー食べてらして すごいなあと いつも (羨ましく?)思ってます。
by らむこ (2009-12-01 23:21) 

deko

らむこさんへ

こんばんは。
コチン訪問も、仰せの通りでして…十分な用事です。1日の中のメイン行事です(ノ∀`)タハー

私は単独行動も好きなのですが、美味しいインド料理に対する煩悩が非常に強くて、行動に繋がっているのだと思っております(;^ω^)
by deko (2009-12-02 00:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。