SSブログ

ボーディング@COCHIN NIVAS [→COCHIN NIVAS(西新宿)]

・ω・)ノシ

12月になりました。社会人になってからというもの、月日の経過が早い早い。
2009年も残り1ヶ月ですか…今月は忘年会などで飲む機会が増えそうです。釣られて体重も増えそうです(;^ω^)

さて、今回は西新宿にあるCOHIN NIVASにやってきました。
COCHIN NIVAS.JPG
思い出したかのように週末立て続けでの訪問です。インディアン中華が旨い!なので今のうちに。
今回も予めお店に電話して、席を確保してもらっています。ふらりと立ち寄って「満席なんです(´・ω・`)」となったら悲し過ぎるので(←経験談

まずはサラダ(一人分)で胃袋の準備運動から。
サラダ.JPG
頼む毎に仕上りが違う気がします。野菜のみずみずしさはいつでもあるのですが、細かな味付けが違うので注文する度に楽しめます♪

で、カレーと言っていいものかどうか。チキンレッドペッパーカシューナッツを。
3380234
つまみ代わりに…と思っていたら、お店のご厚意でバスマティライスを分けて頂きました。このライスがラルキーラだという事ことが発覚!素材がよくて、調理も良い。どうりで美味しい訳だ!

3380235
メニュー紹介にも書かれていますが、その通りまんま中華料理です。スパイス料理はちょっとニガテで…と言う方でも中華好きなら頷く美味さ。味はハッキリくっきり、でも見た目ほど油っこくないです。そして、ご飯に合いまくる。赤チリは残すのかもしれませんが、私はポリポリ囓りました。
…むやみやたらと辛くないあたりがシェフのコダワリでしょうか。
んめぇぇえ!!

で、プレーンドーサもお願いします。
3380236
キーマドーサばかりですが、たまにはシンプルなものだって。筒状の見た目も美しいですねぇ☆
生地は焼立て、なので香ばしいです。食欲をそそられます。

3380237
横から見てみると、渦巻き状になってます。で~んでんむしむし、か~たつむり~ぃ♪
生地はキーマドーサよりも薄く、パリパリです。心地よい食感やわ~。ほのかに酸味もありますし、サンバルに浸して食べれば更に幸せ気分になれます。
んめぇぇえ!!
シンプルなものもイイ(・∀・)!!

締めにコーヒーを頂いたのですが、今回の料理でかなり意識が高揚しておりすっかり失念してましたorz
インディアン中華ってどんなのヨ?と思った方、食べればきっとハマります( ̄ー ̄)

1年間の記事
冬と言えばカリフラワー。アルゴビが旨いッス。この時は職場の先輩を連行したようです。

コチンニヴァース


場所:新宿区西新宿5-9-17
営業時間:11時30分~14時(L.O.)、17時~21時(L.O.)
定休日:火曜日
連絡先:03-5388-4150
※カード決済不可


nice!(35)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 35

コメント 6

penny

食べたことがないので、キーマドーサとか、プレーンドーサっていうのには、非常に興味をそそられます ^^
by penny (2009-12-01 14:47) 

アニキング

関西に住んでいるので、関東のおいしい店はテレビでしか知りませんでしたが、こうやって紹介されると、今度関東に行く時の参考になるのでありがたいです。
by アニキング (2009-12-01 17:57) 

kei

キーマドーサ、プレーンドーサ。
どんな味なのですか?
by kei (2009-12-01 18:12) 

deko

Pennyさんへ

ドーサは米粉で作る固い焼きクレープと表せば良いでしょうか? 少し酸味のある、素朴で飽きない味ですよ☆
by deko (2009-12-01 20:03) 

deko

アニキングさんへ

コメント有難うございます。関西にお住まいのですね。
東京においでの際には、弊ブログで記事にしたお店のどこかへ訪問頂けたら…とても嬉しいです☆
by deko (2009-12-02 00:32) 

deko

keiさんへ

こんばんは。
ドーサは米の粉を発酵させて酸味を持たせ、鉄板の上で薄く伸ばして焼いた物です。
なので、やや酸味がありますが、クレープみたいな味…でしょうか。

中にキーマ(スパイス和えした挽肉)が入ると、ボリューム満点になります。
味は挽肉のジューシーさも相まって非常に美味しいです♪
また、プレーンドーサにはサンバルという野菜の滋味を全面に出したあっさり味のカレーが付いてきまして、生地をそれに浸して食べても(゚Д゚)ウマー!!です。
by deko (2009-12-02 00:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。