SSブログ

アイズ・オブ・ストレンジャー@タンドーリ [@川崎市]

・ω・)ノシ

脇腹を捻って筋を伸ばすことが気持ちいいと感じるdekoです。
縦あるいは横方向に伸ばすことはあっても身体を捻る機会はあまりないので、意識して行うと気持ちいいです♪

さて、今回は出先でインド料理店に入りました。
タンドーリ.JPG
なんてストレートな名前なんだろう。川崎に出て、ちょうど昼飯時になったので「川崎インド料理」でググって出てきたお店の中から、ここを選びました。

ランチメニュー.JPG
ランチメニューはこのようになっています。今回はCセットにします。
カレーは固定ですが辛くできるようで、上げて貰いました。アラカルトにはラチャパラタやロティもあるのですが、ここは私も捻らずに(ノ∀`)タハー

ほどなくして、ターリーでやってきました。
3385716
デザートまで付いてます。サラダには少しやっつけ感があるものの、ぎっしり詰まっています。
掛けてあるのがドレッシングではなくてチャットマサラだったらなぁ…(´・ω・`)

キーマはソツ無い仕上がり。
3385717
挽き肉の質感もあります。もう少しカルダモンが香れば、より私の好みです(←好き勝手言うな
予想したよりもあっさり味で油っこくありません。

野菜カレー。
3385718
じゃがいもと椎茸、なぜか鶏肉も。具はたくさん入ってます。
ただ…椎茸はもっと火を通した方がよいですね((;°Д°))
ややサラサラで、ライスと合わせれば良い具合です。クミンシードがふわりと香ってます。
こちらの方がキーマよりも辛いです☆

ライスはサフランとターメリック併用で色と香りが付けてあります。ターメリックが勝ちすぎてるように感じましたが、炊き方は固めで良い具合です。

シークカバブ。
3385719
マトンひき肉で作られています!辛さも香りも感じられます。
やや焼きすぎですが、パサパサではありません。噛めば肉汁がじんわりと出てきますヨ。
んまい!

パパドはタンドールで焼いたのか後から出てきました。カリカリで豆の味がよ~く出ています。写真撮り忘れてあっという間に食べてしまいました(;^ω^)

ナンはもっちりタイプ。シンプルです。あまりバター塗られていないのも良いです。

デザートも付いてます。タピオカでしょうか。中身が麺ならばサヴィアンと言えそうな物です。ほどほどにナチュラルな甘さで、まさに食後に最適かと。

インド料理ビギナーさんから受け入れようとしている味付けで、抜きん出た何かより全体のバランス重視しているように見受けました。ランチとしてはボリュームもあるので、費用対効果もなかなか。
出先が川崎の時にはまた寄りたいと思います。できれば次はアラカルトで~。

1年前の記事
この頃はまだvery hotオーダーばかりしています(;^ω^)
なので、お店スタッフさんに「むちゃくちゃ辛いの、作ってあげて!」と茶化されてます。

インド料理 タンドーリ】(お店HP


場所:川崎市川崎区東町田4-4
営業時間:11時30分~15時(ランチ)、17時~23時(ディナー)
定休日:なし
連絡先:044-246-3882


nice!(45)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 45

コメント 10

nano

ボリュームのある野菜カレー
美味しそうですね~♪
by nano (2009-12-03 08:14) 

deko

nanoさんへ

おはようございます。
野菜カレーなのに鶏肉まで入ってました。
なぜ入っていたのかが不思議ですが、具が多いとお客さんの受けが良いでしょうね♪

by deko (2009-12-03 08:31) 

なお

なんとなくナランダっぽいスタイルのセットですね。

明日は私の初コメント一周年ですか!ブログっていいなあ。
私が8月からナランダとスーリヤに通い始めて、邂逅(←おおげさ)するまで3カ月かかってるんですね。長いっ。
このころのナランダは、昼の1時にはガラガラだったのが懐かしいです。
by なお (2009-12-03 11:41) 

deko

なおさんへ

コメント有難うございます。
そうなんです!初めてコメント頂いてからもうじき1年になろうとしています。
早いものですね☆
いつもお世話になっております。

>ナランダ
懐かしいですね。行きたくなっても、もうお店無いんですよね(´・ω・`)
by deko (2009-12-03 12:09) 

yukikaze

サラダは少し残念な感じですが、ボリュームもあって、いい感じですね。近くにもこういう店が昔はあったんですが・・・。毎日のようにこのような料理が食べられて羨ましいです。
by yukikaze (2009-12-03 14:06) 

NoName

こんにちは。
タンドーリはアールティスタッフとも交友があったような気がします。
今度聞いてみてみたらいかがでしょうか。
by NoName (2009-12-03 14:26) 

deko

yukikazeさんへ

いつもコメント下さり有難うございます。

>サラダ
他の料理に比べると、やっつけ感が否めませんでした。
でも、カトゥリの底まで葉っぱがギュウギュウに詰めてありました。鮮度もあり、だからこそ惜しいなぁと(´・ω・`)

>毎日
習慣付いたら、毎日摂取しないと落ち着きません。
…それでも諦めざるを得ない時もあるので、そういう時は困ります。
by deko (2009-12-03 17:40) 

deko

No Nameさんへ

こんにちは。

おお!このお店のスタッフさんはAartiスタッフさんと交流があるのですか?
知っていればもっとスタッフさんとお話できたでしょうね。

次回訪問時に、それとなく尋ねてみます。情報頂きまして有難うございますm(_ _)m
by deko (2009-12-03 17:42) 

ぼんぼちぼちぼち

マトン好きでやす!
by ぼんぼちぼちぼち (2009-12-03 18:01) 

deko

ぼんぼちぼちぼちさんへ

ご訪問、ならびにnice!下さいましてありがとうございます。
私もマトンが好きです。
インド料理を食べるようになってから、肉の優先摂取順位が「マトン>チキン>ビーフ>ポーク」になりました(ノ∀`)タハー
by deko (2009-12-04 07:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。