SSブログ

雪幻(ウィンター・ダスト)@COCHIN NIVAS [→COCHIN NIVAS(西新宿)]

・ω・)ノシ

雨が降ると引きこもりになるdekoです。
単車に乗って外出できないのが、一番の要因です(´・ω・`)

さて、今回はCOCHIN NIVASにやってきました。
COCHIN NIVAS.JPG
先週訪問した折にスタッフさんから「来週からメニュー入れ替えしますヨ?」と伺っていたのですが…。どんなのが登場しているでしょうか。

お、新しく入ったメニューは野菜や茸を使ったラインナップになりました。
インディアン中華っぽい傾向ではなくなっています。ポリヤルもありますよ~。

まずはラッサム。
ラッサム.JPG
生姜を細く切ったものが入っている、身体の温まる仕様。タマリンドの酸味も出ていますし、コリアンダーリーフの香りも良いですね♪
トマトもブチ込んであります。辛さ以外の要素もキチンと楽しめる、バランスの良さ。んまい!!

続いて、ミックスベジタブルポリヤル。
3393338
野菜は日替りのようで、今回はニンジンにキャベツ、カリフラワーが主体です。細切りじゃがいもも使ってあります。種系スパイスがびしっと香りますし、リズミカルなコリコリ食感も演出してくれます☆
(゚Д゚)ウマー!!
野菜炒めっぽさが出ていて、ライスの良いおかずに出来そう。

ダルゴーシュトと茸サフランライスも。
3393339
しっかりトマトの風味があり、その中でマトンと豆が共演してます。
豆どっさりでヘルシーな印象もあります。辛さはそんなにありません。トータルでスパイス感に溢れています♪

3393340
ベイリーフや生姜の使い方が特徴でしょうか。味は濃いけど重くない、不思議な仕上がり。
肉の柔らかさも上げておきたいポイントです☆
んめぇぇえ!!

茸サフランライス。
3393341
茸のふにゃーっとしながらもコシのある食感にメロメロになりそうですよ、コレ。バスマティライスの中でも最上級のラルキーラを巧みに調理して、ぱらっぱら。米が持つ豊かなアロマも活きてます。玉ねぎとパプリカも入れてあるので具だくさん。味については、恐らくあっさりとは言えませんが…今回のカレーとの相性バッチリ♪ポリヤルと合わせても良さげ。
んめぇぇえ!!

早速入れ替わったメニューを楽しめました。今回頂いた物は上品かつ香り豊かな仕上がりです♪
サグキーマなども加わったので、別の機会に頂きたいと思います。

1年前の記事
住処から自転車に乗ってインド料理を食べに。看板が特徴あるお店です。味も良いですヨ。

コチンニヴァース


場所:新宿区西新宿5-9-17
営業時間:11時30分~14時(L.O.)、17時~21時(L.O.)
定休日:火曜日
連絡先:03-5388-4150
※カード決済不可


nice!(34)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 34

コメント 6

桜貝の想い出

どの料理もおいしそうですね!
インド料理にはカリフラワーがよく使われますが、最近の日本では
ブロッコリーの方が頻繁に食卓に登場するような気がします。
by 桜貝の想い出 (2009-12-06 14:05) 

シマ

こんにちは。

今回の新メニュー、どれも野菜たっぷりで、野菜好きにはたまらない構成ですよね。
復活した青菜のクートゥやパングリルドフィッシュもおすすめですよ〜。
by シマ (2009-12-06 19:01) 

deko

桜貝の思い出さんへ

コメント有難うございます。

仰せの通りで、インド料理の野菜にはカリフラワーがよく登場しますよね。
じゃがいもと一緒に炒めたものなど、スパイシーで美味しいです。
by deko (2009-12-06 21:25) 

deko

シマさんへ

今回も訪問する時間帯の違いでニアミだったようですね(;^ω^)
青菜のクートゥ復活は嬉しいです。前のシーズンでは食べ損ねましたが、今回は!

>パングリルドフィッシュ
タンドール焼きじゃなくても美味しいカバブのような魚料理がある、というのがスゴイです。

by deko (2009-12-06 21:27) 

ryuji_s1

COCHIN NIVAS
素晴らしいレストラン お料理どれも
美味しそうです

カリフラワーの料理 美味しそう
by ryuji_s1 (2009-12-07 08:54) 

deko

ruji_s1さんへ

コメント有難うございます。

このお店はインド料理屋ですが、何故かそうではない雰囲気もあります。シェフの放つオーラのためか、提供される料理のためか。
舌が虜になってしまうのは確実です☆
by deko (2009-12-07 10:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。