SSブログ

キミノウタ@NOORANI [→NOORANI]

・ω・)ノシ

指先に潤いが足りないのか、ささくれ(実家では逆むけと言います)が目立つdekoです。

さて、今回は京都市内のNOORANIにやって来ました。
NOORANI.JPG
チャナマサラにプローンココナッツなど、魅力的なメニューがレコメンドになっています。
でも、違う物を食べるという不貞な態度がdekoの証(←違

NOORANIではインド雑貨も売っているのですが…。
ティフィンボックス.JPG
ティフィンボックスが登場しています。見た目は小さいのですが、最下段にはご飯一合以上ゆうに入るそうですヨ!?
これにライスやパラタ、カレー等を詰めてツーリングやピクニックに行くのも楽しそう♪

で、食事の方はと言えば。まずはサラダ。
サラダ.JPG
今回は特に野菜が元気です!シャキシャキ歯ごたえがクセになりそう。
ドレッシングはやや甘めですね。

身体が温まるスープも。
スープ.JPG
今回はポタージュっぽく仕立ててあります。野菜の甘さがしっかり味わえるのが良いです。

予めお願いしてあった、キーマサモサ。
3408401
思い切り膨らんでいます。メタボなサモサ…と言ったらサモサに怒られるかナ(;^ω^)
付いてくるグリーンソースが美味しいのです。

3408402
中にはしっかり叩いて細かくした挽肉がぎゅぎゅ~っと詰まっています。スパイスとナッツが和えられていて、香りも食感も良いです。(°д°)ウマー!!
個人的にはじゃがいもバージョンよりもスナックだなぁ、と言う印象。しかし、胃袋が感じるボリュームはメインディッシュ級で、2つ食べれば後から思い切り満腹感を得られます。

メインはアヴィヤル。お供は恒例となったココナッツロティ。
3408403
う~ん、なんて香ばしい香りなんだろう。
ロティがいつもより白いけれど、粉が変わったのかナ?(←未確認

3408404
カリフラワー、ブロッコリー、にんじん、いんげん、かぼちゃ。野菜どっさりです。温野菜をしっかりと摂取できるのが嬉しいですね☆
一見するだけではいんげんかと思うのですが、グリーンチリも入っています。独特の青臭さと刺激が全体を引き締めています。胃袋が思い切りhotになりますね。Pirojさん…思い切りやってくれました(ノ∀`)タハー
辛さがある分、野菜の甘さが引き立っていますヨ。リーフ系、シード系スパイスの使い方も良くて、有機的に絡み合う香りが堪りません♪
んめぇぇえ!!

さらに、お店のご厚意でフィッシュヘッドカレー(賄い)も頂きます。
3408405
鯛の頭がどどーんと入っています。ダシがしっかり出ていて、しっかりした味なのですが…不思議とあっさり仕上がり。種系スパイスが放つ香りと刺激もあります。
思い切りサラサラなので、ロティじゃなくてライスが欲しくなるじゃないか(ノ∀`)タハー
魚が好きな人ならイチコロで虜になると思います☆
んめぇぇえ!!

複数回アヴィヤルを頂いていきましたが、今回が一番刺激的でしたね。
帰宅した後も胃袋がhotな状態が続きましたヨ( ̄ー ̄)

そうそう!食後にはフィンガーボールを出して頂けました。ナイス湯加減。
これで、以降は安心して手食べができます♪

インド料理 NOORANI】(お店Blog


場所:京都市北区大将軍川端町21 ルミエール白梅1F
営業時間:11時~15時、17時~22時30分(L.O.)
定休日:不定休
連絡先:075-464-0586
※カード決済OK


nice!(16)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 1

アリア・ポコテン

あの日君がくれた 優しささえ
なくしてしまう程 「ユガンダ」この世界で
俯く その時は
いつでも僕が 側に居るから
by アリア・ポコテン (2009-12-18 08:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。