SSブログ

フリーダム@SURYA [→SURYA(東神田):閉店]

・ω・)ノシ

明日からも本州横断ツアーを敢行します。まずは東京→横浜→衣浦→京都。
遊びじゃないぞ~、仕事ですよ!!(ノ∀`)タハー

打ち合わせに次ぐ打合わせ。そして外回り。他にも何だかんだと仕事が振ってくるのが年末。心を亡くすと書いて忙しい。そんな状態になっちゃいけません。
SURYA.JPG
スパイス料理を食べて気分転換!って事で、また東神田のスーリヤにやってきま
した。

…ほぼ毎日インド料理のお前がスパイス料理で気分転換も何も無いやろ?
そんな声が聞こえて来そうですが、知らね~(ノ∀`)タハー

先に仙人さんがいらしてます。
挨拶交わして、ご一緒させて頂きます。お、なおさんもご登場。いつぞやの宴会
を再現したかのようです。

まずはシェフサラダ。
シェフサラダ.JPG
これ、やっぱり普通は複数人で分け合って食べる物ですよね(;^ω^)
普段は一人で食べきっている私って、一体…orz

そして。仙人さんのご厚意で頂くリンゴ。
りんご.JPG
只でさえ美味しいところ、チャットマサラやカイエンヌペッパーを掛けてあります。
こういう食べ方も良いですね☆

長芋と椎茸のパコラ。
3409833
うわわ、長芋パコラが超美味い!長芋の柔らかな食感がベスンと融合して、不思議な
柔らかさを生み出しました。これは新しい発見。(°Д°)ウマー!!
椎茸はパコラにしても椎茸という、その存在感が凄いです。
どちらもなおさんのアイディアの賜物でっせ!

焼き物も欲しいということで、タンドーリチキンとシークカバブ。
3409834
あー、こりゃラム酒が進んで仕方ありません。まだ木曜日なんだけど、気にしたら負けですヨ!何度食べても飽きないシークカバブ。中毒性高いなぁ、くそぅ。

で、メイン料理に移ります。
3409835
まさに宴会。複数人でインド料理を頂く醍醐味がここにある!
合わせる炭水化物は合わせにはチャパティ、ラチャパラタ、スーリヤスペシャル(アタ版)。

キャベジパニール。
3409836
最近はキャベツをメインに据えたカレーばかりお願いしてる気がします(;^ω^)
スーリヤでしか味わえない、胡麻みたいな種状の物も惜しみなく使われています。キャベツの甘さをしっかり出しながら、スパイシーさも辛さもエッジを効か
せてあります。んめぇぇえ!!

マトンジャルフレッジ。
3409837
グレービーがちょっと違いますね♪
通常はどこかしら中華を感じさせるのですが、今回はその気配無し。変わらないのは、その美味しさ。しっかりきっちり香ってくるスパイスが良いです。んめぇぇえ!!

食後はカランさんの話が止まらず。かなり遅い時間まで居座ってしましました。
カランさんがここまで饒舌になるのは珍しいです(・・;)

ご一緒させて頂いただけででなく、食材まで持って来てくださったなおさん、仙人さん。有難うございましたm(_ _)m

1年前の記事
京都に帰っていたようです。となれば、行く先は…☆

SURYA(スーリヤ)/東神田店


場所:千代田区東神田1-1-1
営業時間:11時30分~14時30分、17時30分~21時30分
定休日:日曜日
連絡先:03-3861-3630
※カード決済不可


nice!(29)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 29

コメント 6

アニキング

がっつり食べれますね!
by アニキング (2009-12-13 11:45) 

deko

アニキングさんへ

こんにちは。
ええ、人数が揃えばいろんな料理を一度に楽しめます!!♪
by deko (2009-12-13 12:15) 

仙人

長芋も椎茸も美味しかったですね~、キャベツを使ったカレーも絶品でした♪
キャベツは常にあるので、これからも常時頼める裏メニューに・・(^_-)


しかし・・最近のスーリヤでの私はフリーダム極まりないですね、客観的に見ると良く解ります(^_^;)
by 仙人 (2009-12-14 00:23) 

なお

私もフリーダムになってきたかもしれません。
「もっとこうインドインドした味ものを食べてみたいねん。」
「はあ??」
カランさんと私の会話です。
結局、金曜日も行ってしまいました。
この日は、先日スーリヤを紹介した友人が、食べた翌日に体調が良くなったとの事!で、再訪。またもや私、乱入で連日の宴会になりました。
この店、めっちゃ美味いと申しておりました。

リンゴが、また美味しかったです。
by なお (2009-12-14 11:19) 

deko

仙人さんへ

この時も大変お世話になり、有難うございました。
リンゴのマサラ粉掛けは斬新で、しかも美味しかったです!

>常時頼める裏メニュー
それって、裏メニューなのでしょうか?(;^ω^)

>フリーダムというよりも、アウトローって印象だったりして。
美味しい隠れメニューを発掘できるのは、常連さんならではですもんね☆


by deko (2009-12-14 14:04) 

deko

なおさんへ

誰が何を言おうが、復活ですね(ノ∀`)タハー

アイディアの閃きが眩かったです☆
長いもパコラがクセになりそうです。有難うございました。

材料持ち込みが許されるのは、お店スタッフさんと良好な関係が構築されている証だと思います!

ご友人にも好評とお聞きすると、我がことのように嬉しいです。
味はピカイチなので…やはり店の立地がネックですよね(´・ω・`)

by deko (2009-12-14 14:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。