SSブログ

ふわふわふるる@SONAHRA KITCHEN [→SONAHRA KITCHEN]

・ω・)ノシ

一時的に東京に戻っています。ホント、日曜日は寝るために東京に帰ってきたようなものでして(;^ω^)

さて、今回は京田辺市のSONAHRA KITCHENにやってきました。
SONAHRA KITCHEN.JPG
いや~、阪神高速8号線と第二京阪は空いていますね。恐らく、赤字路線だと思いますorz
マフラー無しで走ってきましたが、寒くない!快適でした。

そうそう、お店の立て看板が新しく登場しています。より目立つようになりました☆

鬼盛りのスペシャルサラダで食事スタート。
シェフはガッファルさんお一人ですが、お元気そうで何よりです。
スペシャルサラダ.JPG
これで半分サイズ。惜しみなく葉っぱにパニール、チキンが乗っています。ドレッシングはNOORANIの物と似ているようで、違います。美味しいのぅ。野菜がホントに瑞々しい。

ほうれん草スープ.JPG
ほうれん草スープも頂きます。サラサラとした中華風といえば良いでしょうか。
刻みにんじんがたくさん入っていて、甘いんです♪温野菜スープですね、コレは。

チリチキンも鬼盛り!(あらかじめお願いして作ってもらいました)
3410488
シェフの情熱が白いオーラとなって放たれています(←違う

3410489
衣がとても薄く、でも肉の旨みをしっかり閉じ込めています。肉はふわふわと弾力豊かで、ジューシー。私がとても好きな仕上がりになっています♪
グリーンチリもジンジャーも、惜しみなく使われてます。ネギの使い方が、これまたニクい。中華なのですが、その範疇に収まり切らない。上海でキャリアを積んで来た、ガッファルさんならでは~☆
超んめぇぇえ!!これは一撃で虜になるキラーディッシュですよ( ̄ー ̄)
調子に乗ってお代わりまで頂く始末。

お供はフライドライスを選ぶのが王道ですが、遂にSONAHRA KITCHENにもバスマティライスとアタが入ったので、ココナッツロティを。
3410491
NOORANIとは違うタンドール(こちらも炭火)なので、火の周りが違うのでしょうね。
思い切りこんがりと焼けています。アタの香りは漂うと言うよりも、立ち上る印象です。
…これもやっぱりガッファルさん作なので大きいです(ノ∀`)タハー
チリチキンとのマッチングも良く、急いで食べたい気持ちを抑えてじっくり頂きます。

更に。賄いの野菜チョウミンを、ご厚意で頂きます。
3410490
麺がべちゃつくことなく、ドライ。しっかりと味が付いていますが、胃もたれを起こすような油っこさはありません。麺はもう少し固めだったら、もっと美味しかったろうなぁ…とは思いますが、この状態でも十分美味しいです。
図らずもチリチキン&チョウミンの組み合わせが実現しました!!

…あぁ、単車で来ていなければ間違いなく飲んでるナ。くそぅ(´・ω・`)

久しぶりのSONAHRA KITCHENでしたが、ガッファルさんのお顔も見られて、かつ、インディアン中華を堪能出来ました。ロティだったからお腹に堪らずに済みましたが、ナンだったら食後しばらくは動けなかったと思います((;゚Д゚))
…単に食べ過ぎ、と言うことですね。

美味しいんだから、仕方ないヨ。

1年前の記事
スープカレーにあんこナンという不思議な組み合わせを体験しています。
この経験で、辛いカレーに甘いナンを合わせる事の美味しさを知ったんです!!

SONAHRA KITCHEN


場所:京田辺市興戸和井田56-1 A&Kビル1F(駐車場あり)
営業時間:ランチ(11時~14時30分)、ディナー(17時~22時30分)
定休日:不定休(12/17はお休み)
連絡先:0774-65-3680


nice!(39)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 39

コメント 6

kei

辛いカレーに甘いナンですね。
今度試してみます。
dekoさんのブログ読み始めて、インド料理屋さん二軒行きました。
初めて食べたナンが美味しくてカレーとナンは別で食べちゃいましたが、基本はナンにカレーをつけて食べるのですか?
近いうちにブログ載せます。

by kei (2009-12-14 22:22) 

deko

keiさんへ

こんばんは。コメント有り難うございます。

ナンはカレーに浸けて食べるパターンが多いですね。
でも、プレーンナンやガーリックナンに限るかも知れません。私のように中身の詰まったナン(クルチャ)までもをカレーに浸けて食べるのは珍しい…!?

ナンは美味しいですがお腹にのし掛かって来るので、基本的に私はロティをよく食べますヨ~。

インド料理記事、楽しみにしております☆
by deko (2009-12-14 23:18) 

yukikaze

チリチキンを見てこんな時間なのにお腹が鳴りました・・・。
by yukikaze (2009-12-14 23:40) 

deko

yukikazeさんへ

コメント有難うございます。
深夜に覗くには酷なブログなのでしょうか(;^ω^)
完成度の高いチリチキンで、お腹も心も満足できた食事でした。

by deko (2009-12-15 09:09) 

Kyoko

Gaffarのチリチキン、Nurulも一緒に食べてたら唸ってたんじゃないでしょうか?
 そんなチリチキンでした(ノ∀`)タハー
ご一緒に食事できたのも嬉しかったですが、何よりも昼ソネでご一緒できたのは私の中でかなりレアでした~☆
by Kyoko (2009-12-15 20:17) 

deko

kyokoさんへ

この時は昼ソネでお会いできて嬉しかったです。
かなりのレアケースですよね(ノ∀`)タハー

Gaffarさんのにこやかな表情に癒されました。
加えて、絶品チリチキンでハイテンションになりました!
インディアン中華があれほど巧みだったとは。
今度はフライドライスをお願いしたくなっております☆

by deko (2009-12-16 11:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。