SSブログ

どきっ@ニルヴァーナスパイスカフェ [→横浜市]

・ω・)ノシ

関西巡業を終えて東京に戻ってきたdekoです。
でも、また来週も打ち合わせで関西に行きます(;^ω^)

さて。移動の間を縫ってでも、インド料理。
スパイスの小瓶.JPG
今回はニルヴァーナスパイスカフェにやって来ました。
横浜駅東口のルミネにあります。内装が小綺麗ですね~☆

メニューが南インド料理じゃありませんか!
ランチメニュー.JPG
ビリヤニのランチセットもありますヨ♪
が、素直にパロータの付いたCセットで。カレーは2つ選べるので、日替りとチキンにします。

3417217
ライス(日本米)はお代り自由だそうです。なら、せめてラッサムも無制限に…。

ラッサムは結構タマリンドの酸味があります。辛すぎないので初めての方でもグ
ビグビと行けそう。ラッサムをライスと一緒にして、胃袋へ。んまい!

日替りはジャガイモと豆団子のカレー。
3417218
都内の某店で、イミテートマトンと言われたアレです。クミンシードが香る中で、野菜の優しさが安堵感をもたらします。カトゥリの見た目よりもカレーは沢山入ってました☆

チキンカレー。
3417219
お店で一番辛いものだそうですが…私にはもっと辛くて良いヨ! (ノ∀`)タハー
ココナッツ繊維をミキサーに掛けたであろう、粒の感触があります。そこまで強く香らず、ひっそりとながら存在を確かに感じられるココナッツ使い。薄味ですが、多くの方に受けそうです♪

パロータ。
3417220
ちゃんと層状のデニッシュみたいになってます。油少なめだったのが嬉しいですね。主にカレーに漬けて頂きます。

落ち着いた内装で、気軽に南インド料理を楽しむのに良いお店だと思います。ビギナーも受け入れてくれる南インド料理店は、実は貴重な存在ではないでしょうか?
カウンター席がも、あるとは言えど野郎一人で入るのはちょっと勇気が必要かも
知れません(;^ω^)

1年前の記事
自転車で行けるところにあるインド・ネパール料理店でランチ。
盛り方がターリーになっていました。うん、定食っぽくて良いですね♪

ニルヴァーナ スパイスカフェ


場所:横浜市西区高島2-16-1 ルミネ横浜店6F
営業時間:11時~22時(L.O.)
定休日:なし
連絡先:045-308-7055


nice!(20)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 20

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。