SSブログ

バーニン・クリスマス@Andhra Kitchen [→Andhra Kitchen]

・ω・)ノシ

仕事が年末進行デスマーチになりそうでイヤン(´・ω・`)なdekoです。
関西の事務所は明日が仕事納めなので…思うに、今日は思い切り仕事が振ってきそうです((;゚Д゚))
桃色期間とは縁のないデイタイムになりますね、こりゃ。

さて、今回はヴェジタブルビリヤニがランチで提供されるとある筋から聞いたので、M400を飛ばしてアーンドラキッチンにやって来ました。
Andhra Kitchen.JPG
おおー、確かにお店前の看板にヴェジビリヤニと書かれていますね。看板の文字はベジビソメニ…と読めそうですが、ベジビリヤニです。むしろ、ベジビソメニっていう料理があるなら、それも食べたい(ノ∀`)タハー

遅めのランチタイムですが、8割方は席が埋まっています。やはり雑誌に掲載されたこともあって、人気急上昇中なのでしょうね。

のっけからポリヤルとスージーハルワをご厚意で頂きます。
3432697
出来立てスージーハルワはほんのり温か。味は濃いですが甘さは控えめ。詰まったスポンジみたいな歯応えがあります。んまい!

ポリヤルはカリフラワーが入ってます。
3432698
冬仕立てにしてあります。ドライであっさり、それでいてスパイシー。
カリフラワー以外にはグリーンピースやタマネギ、にんじんなども。んまい!

サラダ。
サラダ.JPG
レタスがメインで、かなり大盛り(ノ∀`)タハー
砕いたナッツが振り掛けてあり、野菜達と一緒になってリズミカルな食感を出してます。さっぱりドレッシングなのも、嬉しいところ。

で、本命のヴェジタブルビリヤニ。
3432699
これで1ポーションって、ホントですか?((;°Д°))

3432700
カリフラワーやにんじん、グリーンピース、じゃがいも…どっさりですよ☆
スパイスを惜しみ無く、かつ、巧みに使ってあって香りまくり。カシア、ベイリーフ、クローブ、マスタードシード、カルダモンを確認しました。どんだけ入ってるんだー♪香りがバラバラになってないのが凄いです。野菜から水気が出たせいでしょうか、決してぱらっぱら仕上がりとは言えないものの…しっかりと具の味が、スパイスの香りが、十分にライスに馴染んでます。
超絶んめぇぇえ!!
付いてきたグレービーが、これまた旨いです。

アーンドラチキンカレーをグレービー代わりに頼みましたが…ビリヤニがしっかりハッキリした味なので、不要だったかも(;^ω^)

などと、カレー登場時には思ったのですが…間違いでした。
3432701
骨まで柔らかで、食べることができる鶏肉。感激です!どうやって調理したのでしょうか?
そんなのがゴロゴロ入ってるんです☆
香りもしっかりと、ビリヤニとは違うベクトルです。なので、今回のビリヤニに混ぜ込めば、よりコクとスパイスのキレを楽しめます。肉が持つエキスもライスと一緒になって…うまうま☆

いや~、ランチから大層なものを頂けました。昼にこれだけ食べたので、夜になっても空腹にならず。運動もしたのですが、身体にエネルギーが漲っていました(`・ω・´)

1年前の記事
何もこんな時期に金沢八景方面に仕事行かなくても(´・ω・`)
昨年のSURYA訪問はこの日がラストだったようです。

アーンドラ・キッチン】(お店HP


場所:台東区上野3-20-2 水野ビルB1F
営業時間:11時~15時、17時~21時30分(L.O.)
定休日:月曜日(ランチは営業)
連絡先:03-5818-6564


nice!(41)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 41

コメント 8

里美

お昼にビリヤニだなんて…、社長なんて豪勢な計画をたててくれたのでしょう♪
ありがたくSold outしました(^ω^)
ポーションの余りをいただきましたが、やっぱり美味しかったです。
ゴビのポリヤルもヒットでしたねー、心地よい甘みが。

お越しいただきありがとうございました~
by 里美 (2009-12-24 09:10) 

deko

里美さんへ

仙人さんの情報に感謝しております。
社長さんは「これからは日曜日にヴェジタブルビリヤニを提供できれば…と計画しています」と仰ってました。予定は未定ですが、実現することを願っています。

久々のアーンドラキッチンで、スタッフの皆さんに「ドコ行ってたんですか!?久しぶりですね」と突っ込まれましたヨ(;^ω^)
そうお声掛け頂けるのが嬉しいですし、惜しみなく技術を投入した料理の数々を堪能させて頂けて…ハイテンションな休日ランチでした。
有難うございましたm(_ _)m
by deko (2009-12-24 09:56) 

末尾ルコ(アルベール)

メリ~クリスマス~(^_-)-☆

いつも美味しそうで、羨ましいです。

                     RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2009-12-24 11:00) 

deko

末尾ルコ(アルベール)さんへ

こんにちは。メリークリスマス。

コメント有難うございます。素敵なXmasをお過ごし下さい☆
by deko (2009-12-24 12:21) 

yukikaze

どちらも美味しそうですね。いつも美味しそうなお料理ですが、クリスマスはどんなのか期待しています。
by yukikaze (2009-12-24 16:14) 

deko

yukikazeさんへ

こんばんは!!
写真が美味しそうに見えるのはデジカメの功績です(;^ω^)

クリスマスの料理はインド料理ではありませんので、ここに上がらないと思います。
どうかご了承下さいませ
by deko (2009-12-24 17:53) 

ダー

Happy Christmas ♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2009-12-25 08:06) 

deko

ダーさんへ

メリー・クリスマス♪
by deko (2009-12-25 08:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。