SSブログ

ラヴ・アラウンド@Andhra Kitchen [→Andhra Kitchen]

・ω・)ノシ

夜中の寒空の下、何を思ったか単車で海沿いまで出かけたdekoです。アフォですね(ノ∀`)タハー
グリップヒーターとかヒーター機能付きジャケットとかが欲しいと、軟弱ながらも思いました。
そう言えば、途中で茶々を入れてきた輩がいましたが…誰の差し金だッ!?

さて、今回はAndhra Kitchenにやって来ました。
アーンドラキッチン.JPG
といっても、ちょっと前の話ですから、時差有り更新です。

ポリヤル欲しさに、ヴェジミールスにしました。日替りカレー2つが何かを尋ねたら、既に食べたことのあるものでしたが、構いません。美味いハズですし、何回食べたってイイ(・∀・)!!じゃないか

3434372
日替りはオクラカレーとパラクパニール。これらはチャパティで食べるのが好きです。

オクラカレーはマイルドな佇まい。
3434373
コクがあって、ビンディマサラとはちがった
スタイルです。マイルドでバターチキンに似た味がします。んでもって、スパイスが豊かに香ってきます。んまいね!

パラクパニールは恒例のスタイルで、砕いたパニールが散りばめられています。
3434374
ほうれん草の滋味がはっきり舌に伝わってきます。こちらも味がはっきりしていつつもマイルドで、ツボは的確に押さえたスパイス使いだと思います。んまい!

ポリヤルは刻み野菜で構成されています。
3434375
残念ながら今回はゴビ仕様じゃなかった(´・ω・`)
でも、心地良い歯応えとマスタードシードなど種系スパイスを巧みに使ってあるので、香りいっぱい♪
ライスに混ぜて頂くのが良いですね。食感が軽快な物に変わるんですヨ!?
んまい!

トマトパップーも追加で。これで、ライスをたらふくお代りしようという魂胆です(←やめとけw
3434376
アーンドラの田舎のスープと解説されている、トマトパップー。
もっとトマトの色をしているかと思っていましたが、黄色です。トマトはスライスされて入ってます。豆も沢山入っていて、見るからに滋養ありそう♪
シンプルであるがゆえに、スパイスの香りと具の滋味がじわ~っと。体に染み込むようです。非常にあっさりしているので、胃腸の具合良くない時でも頂けそうですヨ。豆のお陰で、ボリューム感も確保されています。上品で旨い!

お約束の全部乗せ。
3434377
トマトパップーもバスマティライスとめちゃめちゃ合います。頼んで良かった!
混沌状態の見た目ですが、全てを混ぜて初めて分かる唯一無二の味が生まれます。フュージョンです。。混ぜ込むものの量を加減する事で、自分好みに仕上げる事が出来るのもミールスの大きな魅力の一つじゃないでしょうか?
全部混ぜ、超んめぇぇえ!!

締めはやっぱりマドラスコーヒー。
マドラスコーヒー.JPG
今回も泡立っています。苦みのエッジが効いていた気がします。食後の締めとして最適です☆

―なんだかんだで3巡しています。単品カレーも頼んだので、それくらい胃袋に余裕で入ってしまうから恐ろしい((;゚Д゚))
で、翌日の胃袋は…何事もなかったかのように空いているんです。北インド料理じゃこうはいかないので…やっぱり南インド料理は恐ろしい(ノ∀`)タハー

■1年前の記事
もう無くなってしまったお店で、イイ(・∀・)!!ランチを頂いています。

アーンドラ・キッチン】(お店HP


場所:台東区上野3-20-2 水野ビルB1F
営業時間:11時~15時、17時~21時30分(L.O.)
定休日:月曜日(ランチは営業)
連絡先:03-5818-6564


nice!(47)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 47

コメント 8

nano

マドラスコーヒーって面白いですね
一度くらいはTryしたいかもw
by nano (2009-12-25 08:25) 

deko

nanoさんへ

コーヒーですが、チャイ(インドの紅茶)の香りもあります。
泡立てるのは熱すぎるのを冷ますためだそうですヨ。

by deko (2009-12-25 08:40) 

里美

ビンディマサラは生クリーム仕上げですが、くどくないので大好きです♪
ここのバターチキンはラッサムと混ぜると、イケますよ☆

先日のゴビポリヤルにはやられましたね( ´艸`)
あれは美味しかったなぁ~
by 里美 (2009-12-25 16:13) 

rumba

dekoさんへ

本日(昨日)はご一緒頂き、有難うございました。
皆さんの深いカレー愛の一端に触れ、
心が洗われる想ひでございました。

今後とも宜しくお願いいたします♪
by rumba (2009-12-26 01:56) 

deko

里美さんへ

なるほど、ビンディマサラには生クリームを使ってあったんですね。まろやかさの理由が分かりました!!
バターチキンにラッサムを混ぜる…体験したことのない味ですので、いつか試したいと思います♪

>ゴビのポリヤル
ええ、いくらでも食べられてしまう驚異のポリヤルでしたよね~。
こっそり分けて頂き有難うございました。
by deko (2009-12-26 11:39) 

deko

rumbaさんへ

よもやおいでとは知らず…ご挨拶させて頂き、また、途中参加ではありましたがご一緒させて頂き、有難うございました。
SURYA中毒患者の若人に負けないインド料理へのコダワリっぷりの片鱗を拝見致しました☆

今後ともよろしくお願い致します。
by deko (2009-12-26 11:43) 

さーやん

今月は25日迄毎日記事を書いていますね~
凄い!!!!
by さーやん (2009-12-26 18:01) 

deko

さーやんさんへ

コメント有難うございます。
ネタになる食事はほぼ毎日ですので、時間があれば毎日更新となるんです(ノ∀`)タハー
by deko (2009-12-26 22:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。