SSブログ

ハヤテの如く@ケララの風 [→ケララの風]

・ω・)ノシ

このブログにも使っている写真アップロードサービスとクチコミ地図サービスが4~5月を目処に終了するとの連絡を受け、エエェ(´Д`)ェエエ状態のdekoです。
ちょ…今まで上げてきた写真はど~なる!?
バックアップはあるけど、別のサービスを使って上げ直すのは思い切り手間じゃね~かorz

さて、今回は大森のケララの風にやってきました。
ケララの風.JPG
13時を回っていましたが、お店は繁盛しています。
団体客の中には他の南インド料理店の名前を話題にしていたり…精通している方なのかも。

ランチは1種類というかミールスのみです。
ランチミールス.JPG
ライスの隣から右回りに、サンバル、ラッサム。アヴィヤル、京芋のクートゥ、金時人参のトーレン、ビーツのパチャディ。今回は初めて出会う料理もいくつかあります。これはとても楽しみです。

京芋のクートゥ。
3484808
里芋とじゃがいもの中間くらいの食感ですね。初めて聞いた名前です。優しい味で、頬張ると思わず微笑んでしまいそう。香りも優しくて、温かな空気に包まれるみたいな感じでしょうか?
豆も一緒に煮込んであります。
おせちに入れても、違和感が無いかも知れません(ノ∀`)タハー

金時人参のトーレン。
3484809
キャベツ以外にもありました!根菜なら大抵の物を使えそうな気がします。
甘くて軽快な歯ざわりにココナッツの荒削りが合わさってます。ライスにまぜる事で、より美味しく。

ビーツのパチャディ。
3484810
ビーツの赤にダヒの白が混ざり、鮮やかすぎる程のピンク色。某芸能人夫妻もビックリか!?
ダヒ由来のほのかな酸味と緩やかな味です。他のおかずと共にライスに混ぜると、ピンク色も気にならなくなります。

という事で、お約束の全部乗せ→手食べに。
3484811
やっぱり、全てを混ぜ混ぜして頂くのが最高ッスね。カオスな見た目と裏腹に、全ての味がライスに馴染んで…。
んめぇぇえ!!
最近食べ過ぎ傾向なので、今回は二巡で止めました(´・ω・`)

今回は初めて出会う料理が多くて、普段以上にテンション上がるランチミールスとなりました。
お店の創意工夫というか、アイディアが感じられる内容だと思います♪

1年前の記事
この回から、メインディッシュの写真を大きく上げるようになりました。
…ソネブロの使い方が分かったということでしょうか(;^ω^)

ケララの風】(HP

 
場所:大田区山王3-1-10
営業時間:11時30分~14時30分(L.O.)、17時~21時30分(L.O.)←詳細はHPで確認下さい
定休日:火曜日、年末年始←詳細はHPで確認下さい
連絡先:03-3771-1600


nice!(46)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 46

コメント 6

アリア・ポコテン

冬でも「ハヤテのごとく!」バイクを乗るのですね!
by アリア・ポコテン (2010-01-19 00:49) 

nano

ソネフォトの方は一括DL出来る様に
2月に更新と出てますね
by nano (2010-01-19 00:58) 

deko

アリア・ポコテンさんへ

こんばんは。コメント有難うございます。
単車なのでBGMに「ハヤテのごとく!」を掛けるワケには参りませんが、寒さに負けずに乗っております(ノ∀`)タハー
by deko (2010-01-19 00:58) 

deko

nanoさんへ

こんばんは。
一括DLは救済措置なのでしょうけれども、既にブログに掲載した画像は引き続き残るのでしょうか?
サーバーごと無くなるのであれば、消える気がしてなりません(´・ω・`)

…告知メールに書いてああるのかも知れませんが、ちゃんと読んでおりませんorz
by deko (2010-01-19 01:00) 

nano

一応・・・・こちらにも書かれてますが
http://www.so-net.ne.jp/photo/news/news20100112.html
随時変更などもあるでしょうね?
by nano (2010-01-19 05:53) 

deko

nanoさんへ

リンク先のご紹介有難うございます。
現状発表されている内容からの変更も大アリなのでしょうね(;^ω^)

1~2月は成り行きを見ていようかと思います。
by deko (2010-01-19 08:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ビー・トゥゲザー@SURYA大迷惑@SURYA ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。