SSブログ

イエス、アイ・ウィル…@Aarti [→Aarti]

・ω・)ノシ

最近、ようやく食事を3回人並みに摂るようになってきたdekoです。体重管理の観点からすれば、よろしくない気もしますので…抜けるときや軽めで良いときは極力意識しています。仕事柄、お酒の入る付き合いが多いこともあるので(;^ω^)

さて、今回は秋葉原のAartiにやってきました。かなり久しぶりです。
Aarti.JPG
キッチンに立つジャグさんに「元気にしてました? (;^ω^)」と言われ…ご心配お掛けしました。生きてますし、元気です。
持ち帰り待ちの方々で入口付近は混雑していますが、12時過ぎに 入ったので、フロア自体はまだ空いてます。

日替りは砂肝&じゃがいものカレー。よし、それをライスで頂きましょう!
途中でうくれり庵さんとご一緒に。アールティに来なかったのでお会いするのも久しぶりです(;^ω^)
「隊長からマスターに昇格ですね!」と祝辞を頂きました。あ、有難うございます。
…って、良いのかナ、それで(ノ∀`)タハー

ホントに久しぶりなので、ラッシーが新鮮に感じます。しっかりと濃くて程々の甘さ。

砂肝&じゃがいものカレー。
3486450
けっこう汁気のある仕上がり。ライスで正解でした☆
砂肝もじゃがいもも、ゴロゴロと惜しみなく入ってます。

3486451
丁寧に火を通してあるので、砂肝は弾力豊か、じゃがいもはホクホク。辛くしてもらった事もあり、ちょっと汗をかきました。程良い辛さです。生姜の揮発性かある香りをはじめ、香ってくるスパイス感もランチと
は思えないクオリティですよ!
固め炊き上げのガチなサフランライスが進みます♪
んめぇぇえ!!
食事している間に、顔がニヤけていなかったかが不安です(ノ∀`)タハー

チャイ.JPG
温かいチャイ(入れ立てです)を頂きながら、午後の仕事に備えて頭の中で作戦会議。

―ということで。やはり底知れぬパワーというか、シェフの凄い腕前をビッシビシと感じられました☆
13時を回っても客足が絶えなかったようで、すっかり秋葉原のインド料理店としての地位を獲得しているようです。

1年前の記事
しめじ&チキンのカレーに遭遇する確率が異様に高い時期でした。

インディアンレストラン Aarti


場所:千代田区神田佐久間河岸50 大岩ビル2F
営業時間:11時30分~15時、17時~22時(L.O.)
定休日:不定休連絡先:03-3864-5602
※カード決済不可


nice!(54)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 54

コメント 4

なお

去年のシメジとチキン。
しめじと書いてあって、しいたけの時もありましたね。懐かしい。
はい。砂肝カレーは体があったまりますよね!
そういえばうくれり庵さんに、今年はまだお会いしていません。
今週末のアールティ訪問が楽しみです。

by なお (2010-01-21 10:46) 

deko

なおさんへ

お店にボスがいる時は皆気を張っていましたが、この時期はボス不在のこともあり、アバウトになっている場合もありましたっけ(;^ω^)
さすがに、しめじと書いてあって松茸が…という事はなかったですが(笑

>砂肝カレー
そうですね。肉系のカレーは体をより温めてくれますので、この時期は意識しなくても定期的に欲しくなります。

>週末のAarti
どんな隠れメニューが登場するのでしょうか。記事上げなさるのを楽しみにしております♪


by deko (2010-01-21 15:49) 

うくれり庵

いや~ほんとお久し振りでしたね~。
ご一緒できて嬉しかったですよ。
日替わりも生姜が効いてて美味しかったですね。
なおさんともそろそろ会えるかな~。
by うくれり庵 (2010-01-21 22:08) 

deko

うくれり庵さんへ

ご一緒下さいましてありがとうございました。
冬はショウガを効かせた料理を頂くと体が温まって嬉しくなります♪
本当にお久しぶりにお会いできて嬉しかったです。

久々のAartiで砂肝カレー、幸運でした。
by deko (2010-01-21 22:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。