SSブログ

クラック・ザ・ミーティア@グレートインディア [@豊島区]

・ω・)ノシ

久しぶりに実家のVJ23に乗ったら、案の定バッテリー上がり(´・ω・`)
ブースターケーブルで充電しましたが、冬場はこまめに乗らないと、すぐにこの有様orz
いっそのことYZF-R125を…などとは微塵も思っちゃいませんぜ!?

さて、今回はグレートインディア池袋北口店にやってきました。
グレートインディア.JPG
西口店より空いているんですよね~。
決して落ち着ける雰囲気ではないのですが、それでも混んで無いに越した事はありません。
カウンターのみ、しかもどことなつ殺伐としています。この場末感が堪らない(ノ∀`)タハー

インド料理レストランとはお世辞にも言い難いですが、サクッと食事したい時には向いていそうです。まだ12時前だったので、見事に客は私のみ。

ラッシーが意外に濃くてびっくり。チェーン展開するインド料理店のラッシーに
は良い印象皆無だったのですが…良い意味でやられました(ノ∀`)タハー

マトンカレーをライスで。
3491919
狭いキッチンながら、ちゃんとタンドールが置いてあります。
カウンター席のみなので、仕上げる工程が一目瞭然。

3491920
他店であれば、ローガンジョシュと名付けてありそう。程々に油っこいです。でも、汁気多くてサラサラ。ライスで正解でした。押し潰したよーなカルダモンの香りと、ベイリーフが仄かに香ります。クミンシードの香りが控えめ?
マトンブロックは赤身で、予想したほどの臭みはありません。

3491921
ライスはターメリックライスでしょうか。サフランも少し使ってありそう。やや固めの炊き上げです☆

これで税込み714円なら美味しいと思いますヨ!どうやってこの価格で提供できるのでしょうか!?チェーン展開している強みですかねぇ…。

1年前の記事
COCHIN NIVASでゴビがどっさり入ったCurryを食べました。(°д°)ウマー!!

グレートインディア(池袋北口店)


住所:東京都豊島区池袋2-48-3
営業時間:11時〜 23時
定休日:無し
電話:03-5951-5903


nice!(43)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 43

コメント 10

なお

ここは夜遅くまで混んでいて、いつも入れません。
>どうやってこの価格で提供
人件費ではないかと私は思っていました。

by なお (2010-01-24 12:57) 

penny

いつも見かけていて、気になってはいたんですよ ^^
by penny (2010-01-24 15:23) 

deko

なおさんへ

こんにちは。

この店、夜は混んでいるのですか。大抵昼間に前を通るのですが、満席に鳴っているのを見たことがありません(´・ω・`)
サラリーマンがインド料理をサクっと食べるには丁度良いと思うのですが(そう思うのが私だけなのでしょうね)。

>人件費
なるほど。
メニューにビーフカレーもあったので、スタッフは恐らくヒンディーの方ではないでしょうね。
by deko (2010-01-24 16:55) 

deko

pennyさんへ

こんにちは。
前をよく通ってらっしゃったのですね。
飛び抜けて美味しい、とか、レストランだ、という感じではありませんが…気軽にインド料理を食べられるスタイルのお店と分かって利用するには丁度良いと思っております。
by deko (2010-01-24 16:57) 

なお

夕方から夜にかけてよく通っていたのですが、おっしゃるとおりのサラリーマンとカレー好きの男子でいっぱいでした。
ビーフカレーも安いとなるとお得ですね。


by なお (2010-01-24 18:59) 

deko

なおさんへ

安くて不味くはなく、量が多めとなれば、ご覧になった光景のように、男性(特に大食漢には)受けるのでしょうね。
アルコールも扱っていて、ちょっと飲みつつインド料理…なんてのもある気がします。

…間違ってもデートに使おうなどと考える人はいないと思います(ノ∀`)タハー
by deko (2010-01-24 19:30) 

kei

今日はシンプルにまとめましたね。
by kei (2010-01-24 20:25) 

deko

keiさんへ

こんばんは。
ええ、今回はヒネることもなく。つらつらと記事を作成することができました。
「…ヒネる要素を見つけられなかっただけじゃん?」という声があったとかなかったとか(ノ∀`)タハー
by deko (2010-01-24 21:29) 

たくや

この店入ったことありますよ
by たくや (2010-05-16 17:48) 

deko

たくやさんへ

こんばんは。コメント有難うございます。
池袋には2店舗?グレートインディアがあるようです。
ここでお食事なさった事がおありなんですね。
by deko (2010-05-16 19:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。