SSブログ

センチュリー・ラバー@SONAHRA KITCHEN [→SONAHRA KITCHEN]

・ω・)ノシ

実家周辺をランニングしたら、尻の筋肉痛になったdekoです。
「久々だから、ちょっと頑張ってみるか~」などと考えて、より脚を大きく動かして走ったからでしょうかorz
階段下りるのがツラい。

さて、今回は京田辺のSONAHRA KITCHENにやって来ました。
SONAHRA KITCHEN.JPG
VJ23に乗ること約50分。今回は下道オンリーです。外環状線を越える辺りからは信号がほとんど無く、道も空いているので非常に快適ライディング♪

お店はSaidulさんとGaffalさんの二人体制。挨拶して、恒例のカウンター席に座ります。
キッチンとの距離が1番近いので、いつもここ(;^ω^)

豆のスープ。
豆スープ.JPG
生姜とニンニクを効かせてある、身体の温まる汁物。豆を潰してあるようで、その質感もあります。んまい!

SONAHRA KITCHENスペシャルサラダを半分。
3493433
とは言うものの、どっさり盛りです。
軽やかで爽やかな菜っ葉の歯触り、ジューシーな鳥肉、ふにっとしたパニール。
一度に沢山の要素を楽しく、そして美味しく♪

カバブの盛り合わせ。
3493434
どれもが木炭タンドールに入れて仕上げられてます。
しばらくラムボティカバブはご無沙汰だったので、嬉しいです。骨もしっかりとしっかり挽肉の質感と練り込んだスパイスや香草の香るチキンシークカバブが、
特に(°Д°)ウマー!!

ニハリスープカリー。
3493435
ニハリとは、じっくりコトコト煮込む事を指す言葉だそうです。見た目は上野デリーのカシミールカレーに似ていますね。
実はリニューアルされています。辛さを上げる事が前提になりますが、何と配合されるスパイスは百種類超((;°Д°))
だからでしょうか、非常に上質な線香を思わせるアロマが立ちます。第六感が目覚める雄叫びを予感させる香りです。ただ単に百種類のスパイスをブチ込んであるワケじゃないんですね。

3493436
香りのみならず、辛さもチリを始めとした有機的かつ複雑なもの。指すような刺激ではありませんが、後から後から鋭角的になり気がつけば病み付きに。何かの魔法ですか、コレは!?
以前でも十分な美味しさだったのに…まだ美味しくなるとは!
超絶に、んめぇぇえ!!

お供にはSaidulさんに作って貰って初めて食べたあのロティを再び☆
3493438
大きさは推してください(ノ∀`)タハー
蜜入りリンゴの力で、甘さと酸味が加わっています。こんが~り焼き上がったアタ生地の滋味ある香ばしさ、ココナッツ繊維のシャキシャキ感、どちらも健在です。しっかりした味である、今回のスープカレーとも合いますよ~。マジです。

さらに。ラジズナンも。
3493437
初めて名前を聴きました。創作かと思いきや、上海でキャリアを積んだGaffalさん曰く「上海のインド料理店では出ているヨ~」とのこと。だとすれば、コルカタの人やデリーの人だと知らないかも?
作りも手が込んでいまして、パロータのような層状の生地にナチュラルチーズやドライフルーツが乗せてあります。パロータよりもモッチモチした食感なのは、元がナン生地だからかナ?
ごちゃごちゃ言いましたが、めっちゃ良い味です。見た目も華やかで、レストランのナンという印象です。
超んめぇぇえ!!

締めはチャイ。最近はマサララテにすることが多かったので、久しぶりです。
チャイ.JPG
お!チャイカップが前から変わっています。
砂糖を入れないで飲むのが好きなのです。じっくり煮出した紅茶葉の香りとミルクの優しい味、そしてかぐわしいチャイマサラ。はふ~。ナイス食後。

…今回は大幅に食べ過ぎました。ええ、これで一人分です。自分でも信じられません。
カレー自体が非常にあっさりしていて、かつスパイシーだったお陰でしょう♪
食後20分くらいは動けませんでしたorz

でも、ええねん。シェフの意欲と愛がどど~ん!と詰まった、頬が落ちっぱなしの絶品料理ばかり頂けたんやから~♪

1年前の記事
最近行けておりません(´・ω・`)
青山一丁目で下りて徒歩15分くらい(ホントは信濃町からが近い)の場所にあるインド料理店です。厚木にもあるそうですよ。シェフのカリムさん、お元気でしょうか。

SONAHRA KITCHEN】(お店Blog


場所:京田辺市興戸和井田56-1 A&Kビル1F(駐車場あり)
営業時間:ランチ(11時~14時30分)、ディナー(17時~22時30分)
定休日:不定休(2/1はお休み)
連絡先:0774-65-3680


nice!(47)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 47

コメント 6

なお

スープ系は大好きなので、うらやましいです。
>上質な線香を思わせる
八角とクローブ等の香りが広がっていたのかと想像します。
器が変わっていて、これまた気になります。


by なお (2010-01-25 10:46) 

deko

なおさんへ

こんにちは。
豆のスープは家庭的な印象があって、身体にも優しげな雰囲気でした。
ランチでスープを頂けると、優雅な気持ちになります。

>八角やクローブ
そうですね。それらの薫りもありました。
ただ、使われている全ての香りが一体化していて何かが突出しているとは感じず、私の舌では詳細まで分析できませんでした(´・ω・`)
良い香りと、深い味である事は分かったのですが(ノ∀`)タハー
by deko (2010-01-25 12:19) 

末尾ルコ(アルベール)

ご自愛を!

            RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-01-25 23:42) 

deko

末尾ルコ(アルベール)さんへ

こんばんは。
お心遣い有り難うございます。

今は…だいぶラクになりました(ノ∀`)タハー
by deko (2010-01-26 00:23) 

yukikaze

ニハリスープカリー。
これは一度、賞味したいです。
by yukikaze (2010-01-28 00:10) 

deko

yukikazeさんへ

おはようございます。
ニハリスープカレーは今のところこのお店でしか頂いたことがありません。

スパイス力UPで、より美味しく、香ばしくなっていました♪
by deko (2010-01-28 06:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。