SSブログ

球根@NOORANI [→NOORANI]

・ω・)ノシ

この週末には車検に出しているM400を引取りに行こうと思っているdekoです。
でも、今のところディーラーさんから「車検終わりました。引取りお願いしま~す」などの連絡はありません。もしかして、今は作業場がそんなに混雑していないから引取りを急かされない状況だということでしょうか?

さて、今回はNOORANIにやってきました。
NOORANI.jpg
雨の月曜日のディナーという条件のためでしょうか、週末の夜よりも落ち着いています。
キッチンはSaisulさんとPirojさんの二人体制です。
既に軽くお腹に物を入れていたのですが、どーしてもあっさりした野菜系カレーが欲しくて欲しくて。

その前に、スープ。
今夜のスープ.jpg
ワカメも入って、黒胡椒は控えめ。すっきりしています。
溶き卵がふんわりしていて、優しいです。すす~っと身体に染込むよう。

通常であれば、前菜と称してカバブや鬼盛り野菜を頂くのですが…今回はいきなりメインディッシュ!

アヴィヤル。今回は結構汁気が多めです。
3497086
辛さを上げすぎると味のまとまりに欠けてしまうので、今回は辛さ2。いっつも激辛料理を食べるワケじゃありません(;^ω^)
ココナッツスレッドとカシューナッツ、グリーンチリをミキシングしてベースを作ってあります。香りとマイルドさが共存しているのはこのためですね☆

3497087
そこにフレッシュな人参、カリフラワー、ブロッコリー、きぬさや…野菜達がどさどさと。
野菜の滋味、ココナッツの香りと甘さ、ダヒのスッキリした酸味。身体にスルスルと吸収されていくようです。
はんなりと癒される一皿ですね。やっぱりイイ(・∀・)!!
んめぇぇえ!!

炭水化物はリンゴ乗せココナッツロティ。
3497088
お店から「リンゴがまだ残ってまっせ!?」と有難いお誘いを頂いたので、頼むものはコレしかないッ!
おお~、今回もスライスリンゴが丁寧に乗せてあります。偶然にも密入りリンゴジャないですか。
大判アタ生地は木炭タンドールの熱をしっかり受けて、こんがりしています。
生地の中にもココナッツスレッドがぎゅ~ぎゅ~に詰まっています。この繊維のシャキシャキ感が好きなんです。
アヴィヤルをすくって、口に放り込むと…んまい!!
幸せやぁぁぁぁぁ。

締めにはアイスマサララテ。
マサララテ.jpg
Saidulさんは「マサラコーヒー」と呼んでいます。
彼が作ってくれると、大抵はコーヒーの苦みを前に出した仕上りになる気がします。
今回のようにアヴィヤルの食後にもってこい♪
今回は綺麗なレイヤー構造です。

この日の訪問は22時過ぎの駆け込み状態だったのですが、それでも温かく迎えて下さったお店とスタッフさんに感謝します。
普段御より長居せずに退店してしまったので…次回はゆっくりと過ごしたいです。

1年前の記事
一人で2種類のカレーを食べる事態になりました。よく食べきったもんだ…と今振り返ると((;゚Д゚))

インド料理 NOORANI】(お店Blog


場所:京都市北区大将軍川端町21 ルミエール白梅1F
営業時間:11時~14時30分(L.O.)、17時~22時30分(L.O.)
定休日:不定休
連絡先:075-464-0586
※カード決済OK


nice!(49)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 49

コメント 8

nano

寒くても愛車でお出かけが一番ですからねw
スッキリあがってるといいですね♪
by nano (2010-01-27 08:18) 

deko

nanoさんへ

おはようございます!!

寒いのはイヤですが、バイクは寒い乗り物です(´・ω・`)
それも愛嬌と思って付合っています。

スッキリ上がって来ることを、ワクワクしながら待機しています♪
by deko (2010-01-27 08:25) 

駅員3

うぉ、美味しそうですね!
近くにお店があればぜひ行きたいです[ひらめき]
by 駅員3 (2010-01-27 19:08) 

deko

駅員3さんへ

こんばんは。コメント有難うございます。

お住まいが京都だったなら通って頂けるのですが(´・ω・`)
何度でも食事をしたくなるインド料理店ですよ☆
by deko (2010-01-27 21:02) 

kyoko

こんばんは~、この時は間に合わず会えなくて残念でした…

まさか接待あとに来て下さるとは思いもよらず…嬉しかったですけどね☆SaidulもPhirojもかなり喜んでましたから☆Phiroj作アヴィヤル、優しい味で私も大好きです! 南インド料理は彼が一番かな…本人には言いませんが。

 dekoさん、マサラコーヒー好きですネ~とSaidul。

p.s. 例のお方にマイミクなっていただけました幸せです☆
by kyoko (2010-01-27 23:29) 

yukikaze

〆のマサララテの大きさに感動です。
by yukikaze (2010-01-27 23:52) 

deko

kyokoさんへ

おはようございます。

いえいえ、この時はもっとゆっくり出来ていれば…と思っております。

接待がすき焼きを囲むことになったので、あっさりした野菜カレーが食べたくなって駆け込んだ次第です(ノ∀`)タハー

>アヴィヤル
そうですよね、Pirojさんがお作りになると非常に優しく滋味に溢れた味になりますよね☆
毎日食べてもまったく胃もたれしない、良い意味で日常食です。

>マサラコーヒー
ええ、1度頂いて以来、ほとんどの場合に締めのドリンクはこれです!!
チャイマサラが変わって、よりいっそう美味しく、香り豊かになりましたので…☆

>例のお方
おお!!
マイミク同士になられたんですか!?それは凄いことじゃないですか!!!!
by deko (2010-01-28 06:30) 

deko

yukikazeさんへ

コメント有難うございます。

締めのドリンクもボリュームがあるので、この量を考えて食事しないと…お腹がパンパンに膨れてしまうのです(ノ∀`)タハー

締めのドリンクまで手抜きなしのお店ですから、サイコーです!
by deko (2010-01-28 06:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。