SSブログ

ダンス・オブ・エターニティ@NOORANI [→NOORANI]

・ω・)ノシ

さて、今回もNOORANIにやってきました。
NOORANI.JPG
昼遅めですが、戦場になってますよ((;°Д°))
団体さんが入って賑やかです。ってか、やかましい。ここは大学のカフェテリア違うっちゅーに!

ほうれん草スープ。
ほうれん草スープ.JPG
いつ頂いても手抜き無しの丁寧な作り。どこか家の料理っぽさを感じられて、飲むと優しい気分になります。はふ~♪

前菜はビーフチャップ。すっかり虜になってます。カバブで迷ったらコレにしときナ!?
3499619
今回は特に柔らかい部位が当たったので、ふにふにのふにふに~。一口で香りが広がります。さらに、噛むたびに溢れてくる、肉のエキスと中に馴染んだスパイスの香り。瞬発力と持久力を併せ持つ肉料理です。
んめぇぇえ!!

で、ご厚意で特製料理をスタッフさんと一緒に頂きます。
ええ、激レアな料理を食べられて嬉しいことを披露したいでけですが…何か?(;^ω^)

チキン、野菜がどっさり入って、ケチャップで味付けしたフライドライス。
3499621
スパイスだって惜しみなく、かつ、計算されて投入されています。
う…これだけでもかなりの味です。種系ホールスパイスも使われていますので、香り良し!

そこに、ふわりとしたプロセスチーズを乗せたたまごが乗って。


さらに、特製カレーソースが!
3499620
実はこれ、改良版のニハリスープカレーです。今回は量が少ないので、ハンリー(金属製の壺状容器)ではなく、カダイ(取っ手の付いた金属製の器)に入っています。
う~む…食べる前から非常に良い香りがします♪
は、腹が鳴る(;^ω^)

更に、自家製ピクルスが乗ります。特にエリンギのピクルスの食感が堪りません。
単品でこのピクルスを頂くことはできません。が!インディアン海老サラダに使われていますヨ♪

遂に、料理が…。
インディアンオムライスが現れたっ!
3499622
圧巻です。これ、賄い料理だそうですが…ホントかな!?(←本当です
シェフの流れるような調理の様子を眺めていたのですが、手間も時間も掛かります。
でも、作っている時のNurulさんの表情はとてもとても嬉しそうです。

3499623
インド料理におけるプログレ、クロスオーヴァーもの…こんな具合に表現すれば良いのでしょうか。
フライドライスだけでも十分にスパイシーで具だくさんですが、ニハリスープカレーと一緒になると、脊髄を貫くような強い香りと辛さを楽しめます。
そしてチーズ乗せ玉子。この強い香り&刺激をうま~く包み込んでいます。ふんわり食感なので、優しいです。この柔と剛を併せ持った仕上りに。ただただ驚いて興奮するばかり。
ヤヴァいです。超絶にんめぇぇえ!!

おかずとしてチキンチャトニも頂きます。…食べ過ぎですよね、やはり(;^ω^)
チキンチャトニ.JPG
玉ねぎとチキンティッカの解し身を酸っぱくなるよう和えてあります。インド版・酢の物?
インディアンオムライスと交互に食べれば、幾らでも食が進みます。

―だからアカンのやってば!体重管理の観点からすると。

今回は凄い物を頂きました。レストランのオムライス、しかもインド料理でもあるだなんて。
カレーの味&香りも、フライドライスの味&香りも、どちらも引き立つように仕上げてあるので、驚異的です((;゚Д゚))

1年前の記事
神保町のインド料理店で、とっても長~いナンに遭遇しています。

インド料理 NOORANI】(お店Blog


場所:京都市北区大将軍川端町21 ルミエール白梅1F
営業時間:11時~14時30分(L.O.)、17時~22時30分(L.O.)
定休日:不定休(2/1は休業)
連絡先:075-464-0586
※カード決済OK


nice!(41)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 41

コメント 8

仙人

なんじゃこりゃ~((((゜д゜;))))

もう…ただただ美味しそうです(´¬`)


いつもながらシェフの皆さんの、美味しい料理を創り出そういう姿勢は、これぞ料理人!と思わされますね☆
by 仙人 (2010-01-29 13:51) 

kyoko

実はこの日のランチがオープンして1番すごい忙しいランチ営業でした…席が増えたせいでもありますね…3人体制でも厳しい状況、かなりの長時間待っていただきありがとうございました。
 サフランライスがなくなり、バスマティライスでオムライスの方が結果的には良かったなァと味見しておもいました。

すごい量だったにも関わらず、ペロリと完食、見てて気持ち良かったです、と同時にやっぱり羨ましかったです~、Nurulのオムライス、ヤヴァイですね☆
by kyoko (2010-01-29 14:53) 

deko

仙人さんへ

コツコツとレベルを上げ続けてきた結果の表れですヨ☆
それにしても、吃驚仰天のスペシャル特製メニューでした。
お店のアイディアと熱意には、ただ平伏すばかりです。
by deko (2010-01-29 17:01) 

deko

kyokoさんへ

この時もスペシャルな料理を有難うございました!
頬が落ち、精神は高揚し…料理と対話するだけでしたね(;^ω^)

この日は混んでいましたが、よもやそれほどだったとは!((;°Д°))
大変お疲れ様でした。料理を頂くまでの待ち時間も、NOORANIであれば気にならず、楽しく過ごせます☆
なので、お気になさらないで下さい。
by deko (2010-01-29 17:07) 

kei

インディアンオムライスはメニューに載せるべきですね。
うまそうです。
by kei (2010-01-29 18:40) 

deko

keiさんへ

こんばんは。
インディアン・オムライスは是非ともメニューに乗せて貰いたいという思いもありますが、手間と時間が掛かりすぎること、また、ソースに使われているカレーがとてもともて強烈にスパイスの香りがすることなどから、一般的にお勧めしかねるとも思います(;^ω^)
by deko (2010-01-29 22:28) 

yukikaze

インディアンオムライス。
いいですね。たしかに圧巻です。
by yukikaze (2010-01-31 21:52) 

deko

yukikazeさんへ

こんばんは。

インディアンオムライスは有りそうで無いメニューですね。
ライスの量だけでも圧巻でしたが、完成した物は更に圧巻でした!!
by deko (2010-01-31 22:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。