SSブログ

オウ・オブ・シー@Aarti [→Aarti]

・ω・)ノシ

昨日仕事上がりに京都へ移動しようと思っていたdekoです。
が!新幹線ダイヤが大幅に乱れていたので帰郷を断念しました。
大動脈にあたる移動手段なので、使えなくなると即死です((;゚Д゚)) 

さて、今回は久しぶりに夜のAartiにやってきました。
Aarti.JPG
今回もなおさんとご一緒です。

黒板メニューにマサラ手羽先が!ktkr
黒板メニュー.JPG
いままで他の方の話を聞いたり、食べたという記事を見てきただけに…やっと出会えた!という気持ちになりますね(;^ω^)

スターターにはカチュンバルサラダ。辛くない仕様でお願いしました。
3501071
タマネギと大根、にんじん。それぞれの味がよ~く分かります。
レモン汁でしょうか、非常にさっぱりしています。
土の恵みを噛みしめられます。んまい!

マサラ手羽先。
3501072
もっと汁気が多いと想像していましたが、これはかなり煮詰めたというか汁気が無いというか。ライスと頂くのが定石なのでしょうが…コレ、ツマミにだってなりそうですね(ノ∀`)タハー
ジューシーでスパイスが馴染んだ手羽先が恐ろしく旨いです。美味いというより、旨い。
赤唐辛子も入っていますが、予想したよりは辛くないです。でも、しっかりきっちりと輪郭のある味ですね。
各種スパイスがムンムンと香ってきます☆
んめぇぇえ!!

ビンディマサラ。
3501073
ちょっとだけ辛くして貰いました。
オクラを丁寧に調理してあるのでしょう、そのものの味が前に出ています。マサラとの馴染み具合もバッチリです。
一口、また一口と食が進み、気付けば完食しているという((;゚Д゚))
油っこくなくて、スパイシー。Aartiのカレーだなぁ…としみじみ。
んめぇぇえ!!

さらに。マトンカレー。
3501074
と言うのも、マサラ手羽先はライス到着前にほぼ食べきってしまったので、何かカレーが欲しくなり注文しました。
…ええ、この日も食べ過ぎです。間違いないorz
ゴロゴロと入った赤身マトンブロックの肉質はほどよい固さ。噛みしめる喜びがあります。
チリと黒胡椒のダブル刺激で、しっかり発汗できます。…辛くしてもらったせいもあるでしょう(;^ω^)
むわ~っと香りを放つスパイスの虜になりますね。
んまいYo!!

合せはバスマティライスとロティ。
ここのところ、夜のAartiではバスマティライスを頼む傾向があるようです。
今回はちょっと柔らかめの炊き上がり。芳醇なアロマはさすがです。カレーの馴染みやすさもあって、意識しないと食事スピードが上がります。

定番メニューばかりを頂きましたが、やはり頬が落ちる料理ばかりですね☆

1年前の記事
ランチセットにふくまれるナンをロティに変更して欲しいと頼む、私の蛮行に天からの罰が((;゚Д゚))

インディアンレストラン Aarti


場所:千代田区神田佐久間河岸50 大岩ビル2F
営業時間:11時30分~15時、17時~22時(L.O.)
定休日:不定休連絡先:03-3864-5602
※カード決済不可


nice!(56)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 56

コメント 10

nano

夜になるとやっぱり客層も変わって
雰囲気も違った感じになるのかな?
アダルト~wな?(。・w・。 ) ププッ辛さ♪
by nano (2010-01-30 08:04) 

ritton2

最悪でしたね。パンタグラフの破損が原因で停電したみたいですよ・・・。
by ritton2 (2010-01-30 08:50) 

末尾ルコ(アルベール)

発達した交通も怖いですね~~(・。・;

              RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-01-30 09:08) 

yosi

ニュースで見ました
大変でしたね。);
by yosi (2010-01-30 19:15) 

なお

また、新幹線は一度止まると平常に戻るのに時間かかりますよね。
昔、台風で新幹線が半日止まり、翌日の新幹線の混雑に圧倒されました。
この日はご馳走様でした!
いや~~わたくしすっかり小食になって・・・幻想でしたわ。
写真で見ると食べすぎですね。
これにロティとライスがつくわけですから。
マトンカレーは、昔はトマト味が薄かったのですが、少しスーリヤっぽくなっていました。もちろん、美味しかったです♪
by なお (2010-01-30 21:52) 

deko

nanoさんへ

コメント有り難うございます。

ええ、夜はアダルトな雰囲気に…って、うぉい!!違います(;^ω^)
最近は幅広い客層が来ているようで、居酒屋のような賑やかさです。
by deko (2010-01-31 10:20) 

deko

ritton2さんへ

コメント有り難うございます。

>パンタグラフが原因
そのようですね。後日、新聞でそのような記事を見ました。
電車ですから電気が供給されないと(;°д°)
by deko (2010-01-31 10:21) 

deko

末尾ルコ(アルベール)さんへ

コメント有り難うございます。

発達した交通機関に頼りっぱなしですので、トラブルが生じるとドえらい事になるものだと痛感致しました(´・ω・`)
by deko (2010-01-31 10:22) 

deko

yosiさんへ

私は諦めをつけて、この日に帰らないことにしましたので…被害はとてもとても少ないです。が、乗り合わせた列車に閉じこめられてしまった私の上司は(;^ω^)
by deko (2010-01-31 10:23) 

deko

なおさんへ

この日も含め、連日ご一緒させて頂きまして有り難うございました。

小食になられたように思いましたが…記事を上げてみれば結構な量を食べていましたね(;^ω^)
でも、以前であればこの並びに焼き物が1~2品加わっていたように思いますので、小食になられたのは間違いないと思いますヨ!!☆

>マトンカレー
そうですね。AartiのマトンカレーがSURYAっぽく、SURYAのカレーがAartiっぽく、互いに近づいているような気がします。たまたまなのかも知れませんが。
by deko (2010-01-31 10:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。