SSブログ

イディオグロッサ@SONAHRA KITCHEN [→SONAHRA KITCHEN]

(・ω・)/

ひゃっほう!朝イチの新幹線で東京出勤ですorz
京都~東京であれば、無理すれば通えるじゃありませんか…。新幹線恐ろしい((;°д°))

さて、今回はSONAHRA KITCHENにやって来ました。
SONAHRA KITCHEN.JPG
今回もGaffalさんとSaidulさんの二人体制。外が雨降りなの
で、店内の照明の具合もあって物静かな雰囲気です。

スペシャルサラダ。メニューにも載っています。
サラダ.JPG
あれ…フルサイズでお願いしたっけな?と思う量ですが、コレで半分。
ドレッシングは酸味と甘みが上手く均衡しています。野菜類が瑞々しい事が素敵です。
チキンが入っていますが、タンドールで加熱してから解してあるようです。
んまい!

焼き物も。
3506337
タンドーリチキンとシークカバブ(チキン)。
カバブの味はマリネするソースに依る所があるが故に店の特長を表すと思っておりまして。この味を感じると「SONAHRA KITCHENやなぁ」としみじみ☆
んまい!!


チリチキン。Gaffalさん謹製です。
3506338
もうすぐ、このチリチキンがメニューの仲間入りしますヨ!
今回は昇格(?)祝いと称して(ノ∀`)タハー

辛さは公式に可能な範囲のMAXにして貰いました。
3506339
うおぉぉ….チリと黒胡椒の刺激がエッジを立てて広がります!
普段は全く使わない系統の感覚が目覚めそうですヨ。
生姜とにんにく、どちらもたっぷりと使われているので香ばしさと爽やかさが見事に共存しています。フニフニした肉質のチキンはジューシ、衣が薄めなのも好み☆
味もどことなく中華なのですが、香りが思い切りインド料理。
超んめぇぇえ!!

ココナッツライスを合わせました。
3506340
今までで1番ドライにぱらっぱらに仕上がって来ました!
カシアとクローブが「ここにいるぞぉ!」と存在をアピールする中に、ココナッツの香りも混ざっています。カオスではなく、融合した香りになっています。
繊維のシャキッとした歯触りと、ライスのボソッとした歯触り。この対比がまた、良いです。
んめぇぇえ!!
あぁ…このライスでチリチキン。幾らでも食べられそうです。

締めはマサラコーヒー。
マサララテ.JPG
すんげぇ泡立ってますが、もしやエアブレンド?
Yesとの回答を頂きました。
飲んでなるほど、マドラスコーヒーみたいになってる訳ですね☆
程よい甘さと微かな苦味。飲みやすい温かさなのもあり、非常に美味しいですヨ♪
スパイス料理の後だから、より美味しいと感じるのでしょうね。

―ということで。
鶏肉りょうりばかりになってしまいましたが、そう言うときも有るでしょう(;^ω^)
…美味しいのだから仕方ない。うん。

1年前の記事
この時も京都~東京を移動していますね。ほんと、移動が多いなぁ。
辛いカラヒマトンを楽しんでいます。

SONAHRA KITCHEN】(お店Blog


場所:京田辺市興戸和井田56-1 A&Kビル1F(駐車場あり)
営業時間:ランチ(11時~14時30分)、ディナー(17時~22時30分)
定休日:不定休(2/1はお休み)
連絡先:0774-65-3680


nice!(34)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 34

コメント 2

なお

昨夜だと、またまた大変でしたね。
大阪だときついですが、京都までならギリギリ通えそうな気がします。
24みたいにヘリで移動できたら、出張も便利だしちょっと楽しいかも!?
(すっかり24にはまっている。)

チリチキンに入ってるたっぷりのネギが美味しそうです。
ココナッツとの組み合わせが、またまた美味しそうです。
by なお (2010-02-02 11:34) 

deko

なおさんへ

京都市内から東京であれば、余裕で日帰り圏内ですね。
「狭い日本、そんなに急いでドコに行く?」ってなキャッチコピーがあったような…。
セレブになって、ヘリで移動身分になりたいものです♪

>チリチキン
ええ、中華でもありますのでネギが美味しいですヨ!
ココナッツのほのかな甘さが、強烈な刺激とうまく解け合っていました。
by deko (2010-02-02 16:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。