SSブログ

彼女の憧憬@NOORANI [→NOORANI]

・ω・)ノシ

最近は毎週末京都にいるdekoです。まさに出稼ぎ状態(;^ω^)

さて、京都と言えば!今回もNOORANIにやって来ました。
NOORANI.JPG
前回記事にしたインディアンオムライスは反響大きくて…書いてる身とし
ては嬉しいですが、拝み倒しても滅多に食べられませんから!残念っ!!

ランチは遅めの時間が込むのでしょうか。今回もぎっしり埋まってますヨ☆
なお、今回の写真は携帯カメラで撮った物です。デジカメ忘れるとは(´;ω;`)

サラダです。特注です♪
3506844
メニューにはないサラダをお任せで….と無茶を申しました。
何故かNurulさんも作れる、ロシアンサラダ。インド料理ではありませんが…(ノ∀`)タハー
茹でた人参はとても甘く、かつ、軽やかな歯触り。じゃがいもも丁寧に蒸かしてあり、ほくほく。隠し味要素をパイナップルが担います。甘酸っぱさが味を引き締めてます。
んまい!

カレーでも傍若無人っぷりを振るい、特注品(;^ω^)
マトンマイソール。
3506845
マイソールも土地の名前ですね。郷土色を感じられるかも!?と、マイソールに行った事のない私は妄想しました。
ココナッツミルクを使った優しいベースなので、マドラスマトンに似た雰囲気です。そこに秘密のスパイス使いが、口にした瞬間は繊細で、力強く残る薫りを付与していますね☆
この、立ち上がりは緩やかで、後まで響き続ける具合が堪りません!まるでVJ23のエンジンを始動させるかのようでして(ノ∀`)タハー

3506846
辛さは敢えて控えめにしてもらい、ココナッツの甘さと香りを重視したつもりです。
通常メニューではない、摩訶不思議な香りが点内に広がったとか(ノ∀`)タハー
最近のNOORANIでお願いするカレーは、内側から身体が温まるものばかりですが、マトンブロックマイソールもそのタイプです。
んめぇぇえ!!

合わせはココナッツロティ。
カレーが適度にドロっとしていたので、ロティによく絡みます。今度はレモンライスで頂きたいです☆

―またもやNurulさんに挑みはしたものの、見事に敗北orz
って、勝負をしている訳ではありませんが、お願いするものがことごとく形になって登場するので「どいんだけ引き出し持ってるんやろ((;゚Д゚))」と、戦慄すら覚えます。

1年前の記事
シェフサラダ、その名前の由来が判明しています。

インド料理 NOORANI】(お店Blog


場所:京都市北区大将軍川端町21 ルミエール白梅1F
営業時間:11時~14時30分(L.O.)、17時~22時30分(L.O.)
定休日:不定休
連絡先:075-464-0586
※カード決済OK


nice!(36)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 36

コメント 2

ritton2

我輩京都で20年いたんですが・・・知りませんでした。今度行ってみます。
by ritton2 (2010-02-02 19:35) 

deko

ritton2さんへ

コメント有難うございます。
このお店はオープンしてもうすぐ2年と、比較的新しいです。

京都に長くお住まいだったとは!
よろしければ京都に行かれた折にお立ち寄り下さい☆
by deko (2010-02-03 09:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。